『新規にWindows、Linuxのインストールに失敗する。』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『新規にWindows、Linuxのインストールに失敗する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

クチコミ投稿数:83件

先日このB75M-PlusにてWindowsとLinux(Ubuntu20.04)のインストール作業をしまいた。Windowsはフラッシュメモリーから起動させてたのですが、途中のプログラム書き込みでフリーズしてしました。数回繰り返したのですが再現性がありました。用いたWindows10Pro は2020年1月のバージョンを使ってます。
 同様にLinux(Ubuntu20.04LTS 64bit) でもユーザIDなどの設定はできるのですが、インストール中に実施するアップデートの読み込みでフリーズして失敗してしまいます。これも再現性がありました。
 このマザーボードもリリースしてから8年が経過してます。Windowsでもサポートが終わってしまったのでしょうか。載せているCPUはSandybridgeです。i5を搭載してます。古いCPUでも使えるというLinuxでこの結果です。本当に困ってます。皆様のご助言をいただきたいと思います

書込番号:23818328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/11/29 10:48(1年以上前)

とりあえず、メモリーテストやストレージのテストなどは済ませてますか?

Sandyくらいならまだ動作しそうな感じもしますし、動作してるPCもあります

書込番号:23818352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/29 11:37(1年以上前)

>先日このB75M-PlusにてWindowsとLinux(Ubuntu20.04)のインストール作業をしまいた。

この作業の前の状態は?
普通に使っていて、リフレッシュなどのために入れ直しを行った。
中古で買ってきて、組み立てた。
など。

後者なら、不良品なんじゃない?

書込番号:23818463

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/29 14:30(1年以上前)

> Windows10Pro は2020年1月のバージョンを使ってます。
5月でも10月でもなくて1月ですか?

兎に角、20H2でないなら作り直した方がいいです。

書込番号:23818780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2020/11/29 16:34(1年以上前)

テストに用いたWindowsのバージョンにも問題があったかもしれないですね。使ったのは2020年1月のバージョンを使いました。友達と相談してLatest Versionでの試行をしてみたいと考えます。

書込番号:23819012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2020/11/29 16:39(1年以上前)

はい手持ちのフラッシュメモリに入っていた1月に書き込んだバージョンです。このマザーは現在知人宅にあるので、彼と相談の上再試行を考えます。結果は報告させていただきます。アドバイスありがとうございます。感謝です。

書込番号:23819021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2020/11/29 16:51(1年以上前)

補足するとこの数年間で余ったSandyBridge i5を流用するためにこのマザーを計4枚購入してます。うち私の手元でWindows10ProとUbuntu20.04LTS が動いてます。両方とも環境構築をしたのは昨年の話です。その時はインストールのときに特別変わったことはなかったです。ただ古いのでいい加減いまの環境に更新することも考えてます。

書込番号:23819047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2020/11/29 17:05(1年以上前)

 購入したのは4,5年ぐらい前ではないかと思います。自己所有です。BIOSバージョンは1004なので最新だと思います。手持ちのサンディおじさんを使い回すために買ったものです。

書込番号:23819073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング