『HDDの換装について教えてください(゜o゜)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD40EZRX [4TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZRX [4TB SATA600]の価格比較
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のレビュー
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のクチコミ
  • WD40EZRX [4TB SATA600]の画像・動画
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のオークション

WD40EZRX [4TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月17日

  • WD40EZRX [4TB SATA600]の価格比較
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のレビュー
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のクチコミ
  • WD40EZRX [4TB SATA600]の画像・動画
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD40EZRX [4TB SATA600]のオークション

『HDDの換装について教えてください(゜o゜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZRX [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD40EZRX [4TB SATA600]を新規書き込みWD40EZRX [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの換装について教えてください(゜o゜)

2014/07/03 18:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]

クチコミ投稿数:8件

2年間に買ったデスクトップPC「Lenovo H330 11851GJ」について、500GBのHDD容量が少なくなったので、何とかしたくて、4TBのHDDに換装を考えています。
パソコンの仕様は下のURLのとおりなのですが、このHDDに換装できますでしょうか??
HDDの換装は初めてなので全く知識がありません。よろしくお願いします。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/h330_rt_0531.pdf

書込番号:17693713

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2014/07/03 19:24(1年以上前)

OSは対応しているのですが。BIOSの方が4TBのHDDから起動に対応しているかは、やってみないことには…です。

2TBまでのHDDにしておくのが無難かと思います。それで足りなければ、外付けHDDなどを活用しましょう。

書込番号:17693842

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 WD40EZRX [4TB SATA600]のオーナーWD40EZRX [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/03 19:39(1年以上前)

Lenovo H330がUEFI対応マザーボードなら4TBのHDDに交換可能ですが、対応しているかどうか・・・
2TBのHDDにするか、外付けHDDで増やした方が良いですよ。

4TBの外付けHDD \16,800〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000513105_K0000470728_K0000602895_K0000607121_K0000579645_K0000469351

書込番号:17693903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/05 22:40(1年以上前)

KAZU0002さん、kokonoe_hさん、アドバイスありがとうございます。4TBはあきらめて2TBの「SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]」に換装してみようと思います。
ところで、内蔵DVDドライブは不要なので、内蔵のHDDは生かしたまま、DVDドライブを外し、そこに新たにこのHDDを「増設」することは可能なのでしょうか??

書込番号:17702034

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 WD40EZRX [4TB SATA600]のオーナーWD40EZRX [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/05 23:03(1年以上前)

マウンタ

SEAGATE
ST2000DX001 [2TB SATA600] ハイブリッドHDD
http://kakaku.com/item/K0000566681/
\12,259

交換するのならハイブリッドHDDは如何でしょうか?
中にキャッシュのSSDが入っているので、なんちゃってSSDみたいなHDD的な性能アップが見込めます。

>>DVDドライブを外し、そこに新たにこのHDDを「増設」することは可能なのでしょうか??

はい、可能です。
DVDドライブが無くても良いのならそこに増設しても良いでしょう。
その場合、データ用に使うのなら4TBのHDDでも認識します。
画像のようなマウンタで3.5→5.25に変換すると良いですよ。

内蔵変換ブラケット 3.5”→5.25”
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012475005/

書込番号:17702133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2014/07/05 23:10(1年以上前)

可能です。
こういうものを使って固定してください。
http://www.ainex.jp/products/hdm-09.htm
蓋付き
http://www.ainex.jp/products/hdm-23.htm
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-HD1F&cate=1
蓋だけ
http://www.ainex.jp/products/pf-002a.htm

こういうものを使えばHDD+光学ドライブも可能です。
http://www.ainex.jp/products/hdm-10.htm

こういうものは色々な会社から出ているので、探してみると意外と安いものもあったりします。

書込番号:17702153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/06 11:46(1年以上前)

kokonoe_hさん、uPD70116さん、アドバイスありがとうございます!
ノートPCのメモリ交換しかしたことのない自分にはかなり不安なのですが、いろいろな情報をいただき、頑張ってみようという気持ちが高まってきました。

差し当たり、内蔵HDDを 「SEAGATE ST2000DX001 [2TB SATA600] ハイブリッドHDD
http://kakaku.com/item/K0000566681/ \12,259」 に「換装」してみようと思います。

2TBのHDDなので、「Lenovo H330 11851GJ」 http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/h330_rt_0531.pdf
での動作は大丈夫ですよね??

書込番号:17703682

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 WD40EZRX [4TB SATA600]のオーナーWD40EZRX [4TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 13:46(1年以上前)

ええ、2TBのHDDまでは確実に大丈夫です。

書込番号:17704003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年保証が2年1ヶ月で故障 2 2017/08/24 11:28:28
半年で故障 16 2016/01/20 9:58:24
初期不良? 5 2015/12/25 10:23:37
まあ良いと思う! 16 2015/06/05 12:42:00
Shuttle SG33G5 +win7 pro 64bitに乗せることはできますか? 4 2015/03/01 19:05:18
exFatの形式について 4 2015/02/05 0:04:28
ASUS P7P55D-Eで使えますか? 10 2014/10/02 23:00:22
ケースについて 7 2015/09/06 12:22:10
フォーマットに関して 10 2014/09/12 0:20:07
HDDの回転数について 6 2014/08/24 21:49:34

「WESTERN DIGITAL > WD40EZRX [4TB SATA600]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZRX [4TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD40EZRX [4TB SATA600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月17日

WD40EZRX [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング