『エラーが出る』のクチコミ掲示板

2013年 9月18日 登録

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

「AMD A88X」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+ チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のオークション

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月18日

  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

『エラーが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]」のクチコミ掲示板に
GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]を新規書き込みGA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが出る

2014/03/27 12:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

スレ主 loadingPさん
クチコミ投稿数:10件

OS起動時にこのようなエラーが出てしまいますが、原因がわかりません。
出てくるようになる前と後で変えた物はマザー、APU、メモリの3点だけなのでマザーが原因だと思うのですが・・・
同じような症状の方はいませんか?

環境
OS :Win7 Pro x64
APU :A10 6800K
マザー:GA-F2A88X-D3H[rev.3.0]
RAM :DDR3-2133 4GBx2
GPU :RH7750-E1GHD
SSD :CD256SSD01
HDD :SEAGATE ST31000524AS(SATA3 1TB 7200rpm 32MB)
:Hitachi HTS543216L9SA0 2 160GB
電源 :剛力短2プラグイン SPGT2-500P/A
その他:USB3.0-PCIE-P2(USB3.0拡張ボード)

モニタ:DELL U2414H 2枚
:Acer H243H

書込番号:17350197

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/27 12:30(1年以上前)

USB3.0 Monitor ・・・ 従前のマザーボードがASUSでしたか?
で,あれば,関連アプリの削除でしょうか???

爺の妄想です ! 外れなら,スルー願います。

書込番号:17350280

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/27 12:31(1年以上前)

どう入れ換えたのか判りませんが、OSは新規インストールしたものですか?
旧システムで使っていたものをそのまま使っているなら、せめて旧ドライバー類はアンインストールしてください。

USB3.0のカードを外すとどうなりますか?
OSのバンドル用でも、ケース内で固定されていれば無理に使う必要はありません。

書込番号:17350286

ナイスクチコミ!0


スレ主 loadingPさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/27 13:23(1年以上前)

沼さんさんへ
以前はASUSでしたが、OSのSSDはクリーンインストールしたので関係ないと思います。

uPD70116さんへ
上にも書いたとおりクリーンインストールしています。
USB3.0の拡張ボードは外して起動しても同じメッセージが出ました。

書込番号:17350449

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/27 17:15(1年以上前)

もう一度読み直しましたが、クリーンインストールに関しては書いてないです。

OSはいいとしてGIGABYTEのツール類は入れたのですか?
入れたのなら全部削除してみてください。
入れるとしても、一つ一つテストしてからにしてください。

ドライバーを付属のディスクから入れたのなら、GIGABYTEからダウンロードしたものを試してみてください。
ツール類も使うなら同様です。

それでも駄目ならAMDからチップセットドライバーをダウンロードして入れてみてください。

書込番号:17350964

ナイスクチコミ!1


スレ主 loadingPさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/28 10:38(1年以上前)

uPD70116さんへ
クリーンインストール=HDD(SSD)をフォーマットした上での新規インストールだと認識していたのですが違いますでしょうか?

色々と自分でも調べた結果、「nusb3mon.exe」が二重起動していることで警告が出ていたみたいです。
USB3.0拡張ボード(玄人思考、Renesasチップ)のドライバと一緒にインストールされた物と、マザーのドライバをAMD Catalist内で一括インストールされた物が両方スタートアップ起動しようとしていた為に起こっていました。
このためCatalistの内部にある方をアンインストールすることでエラーは出なくなりました。

書込番号:17353295

ナイスクチコミ!0


スレ主 loadingPさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/28 10:47(1年以上前)

uPD70116さんへ
2つ前の返信で「上にも書いたとおりクリーンインストールしています。」と書きましたが、「沼さんさんへ」の中で書いたという事です。紛らわしい書き方になっていたので訂正します。
それに伴い勘違いから書いた1つ前の返信での「クリーンインストール=・・・」の件は無視して頂いて結構です。

書込番号:17353317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/07 19:49(1年以上前)

loadingPさん、当方も同様のメッセージが出るため検索してここに辿り着きました。
重複起動なので、特に問題ないかもしれないが気になりますよね。
最近再インストールを行いましたが、ドライバインストール時を思い起こしても全く思い出せません。
こちらの環境はloadingPさんと4行目まで同一です。

スタート→プログラムとファイルの検索へ msconfig と入力してEnter
へ〜win7でもこれが出るんだと思いながら、スタートアップを見てみると有りました!
AMD USB 3.0 Device Detector と USB 3.0 Monitor のコマンド欄に nusb3mon.exe
原因はこの2つが起動するからですね。
ファイルを辿って日付の古いUSB 3.0 Monitorのチェックをはずしてみました。
再起動後は、メッセージは表示されませんでした。
プログラムのアンインストールを見ると Renesas 〜 がありましたがとりあえずそのままにしています。
これでどのような影響があるかわかりませんが、メッセージが出る原因はわかりましたよね。

書込番号:17390012

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/08 05:37(1年以上前)

>USB3.0拡張ボード(玄人思考、Renesasチップ)のドライバと一緒にインストールされた物と、マザーのドライバをAMD Catalist内で一括インストールされた物が両方スタートアップ起動しようとしていた為に起こっていました。

解決された様ですが,双方のUSB3.0は正常に作動しているのでしょうか?
何となくですが,玄人志向 拡張ボードとの相性かな・・・爺の妄想です!

書込番号:17391485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]
GIGABYTE

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月18日

GA-F2A88X-D3H [Rev.3.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング