Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
JVCケンウッド CD/MDレシーバー ゴールド R-K700を
買おうと思いますがYouTubeなどの音源は再生ができるでしょうか
Windows10です
書込番号:23535286
0点
R-K700を接続することとYouTubeの再生に何の関係が?
何がしたいのか何を不安に思っているのかが今一判断出来ません。
単純にYouTubeの音が出るかどうかなら、Windows対応で出ない商品はないです。
因みにこれはDACではないので単体で音を出すことは出来ません。
PCが動作していないと動きません。
USBは電源供給だけではないということです。
また入力は基本的に録音用なので、設定をしないと聞くことは出来ません。
書込番号:23535361
0点
pcスピーカーからのノイズが凄いので光接続をして
chromeやvlcプレヤーから音声を出そうと考えています
光ってaacなどもデーター形式があり不満を感じて投稿しました
書込番号:23535396
0点
値段がわかんないのでアドバイスしづらいんだけど、イマドキはUSB接続 (非同期) のプリメインアンプとかも出てるんで、音的にはそっちの方が有利ですよ。
・光接続は最もジッターが乗るためデジタル臭さが強く出る
・単なるUSB接続だとUSBのジッターも乗る
・KENWOODは音が痩せるのでノイズ感が余計強調される
・ハイレゾといっても96KHzまでだと効果が半端に終わる
書込番号:23535400
0点
ノイズの原因にはなってもノイズではないですね。
やっと理解しましたR-K700にはデジタル入力があるのですね。
そこに接続したいと...
普通にYouTubeで出力すれば、PCMでしか出力されません。
JVC系でUSB 入力のあるものはこの辺り
https://www.jvc.com/jp/audio/lineup/ex-nw1/
https://www.jvc.com/jp/audio/lineup/rd-w1/
書込番号:23535720
1点
ジッターはノイズではなく、位相ずれの事です。
因みに、オンオフだけのデジタル信号の場合はひどいジッターでない場合はほぼ影響を受けません。
何故なら、アナログのように波形でデータを送受信するものでは無く、数値でデータを送受信するものだからです。
ただし、ひどいジッターはオンオフが崩れてビットの反転が起きればDAC(Digital Analog Converter)でアナログに復元する際に原音と違う波形になるので違う音になります。。
また、デジタル=硬い音、アナログ=柔らかい音というのはデジタルの場合は原音のデータを忠実に再現するんですが、伝送中の波形の鈍り(いい意味で)などがないので優しい音にはなりにくいというのは有りますね。
因みにUSBのデータは完全にデジタルなのでノイズなどが無ければジッターの影響はほぼ受けません。
ジッターの影響を受けやすいのは主にアナログです。
音というのは再現性だけでは測れない部分が非常に多いので忠実=良い音では無いところは有りますね。
でなければ再生歪の多い真空管の音が良いというのは単に耳悪いになってしまうからです。
デジタル的な発送で言えば、いかにデジタルのままで最終的に復元する場所までデータのままで伝送するのかが歪みが少なく再現性が高いとはいえると思います。
また、DACの性能が低ければ全て台無しとはいえるんじゃないですかね?
まあ、趣味の世界だと自分は思いますので、この場合は再生できるできないだけで良いのではないかと思うし、再生はできます。
書込番号:23536386
1点
>にしのちゃんさん
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 ProをWindows10で使用しています。
型名のr2が無いだけで同じものです。ドライバもr2のものを使用しています。
光デジタル出力端子(PCM)でアンプに接続してYouTubeの動画再生をしていますが、音声は出力されています。
書込番号:23536878
1点
>にしのちゃんさん
問題なく使えますよ。
creativeのドライバーを使う必要もないと思います。
PC-USB-本機-光デジタル-アンプ
と繋げば音は出ます。一つだけ注意点があるとするなら光出力の周波数の設定ですね。Windowsのサウンドコントロールパネルで本気のプロパティで48kHzと96kHzが選べるのでアンプ側の仕様に合わせて下さい。例えばですけどPC側を96kHzに設定してアンプ側が48kHzにしか対応してないなどの不一致があると音が出ません。アンプ側の対応周波数を確認した方が良いです。
書込番号:23543462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sr 300 ヤマハの中古を買ったのでHDMIケーブルの方が良さそうでしょうね
書込番号:23543556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/07/20 10:41:59 | |
| 6 | 2019/05/26 15:06:24 | |
| 8 | 2018/10/20 22:03:07 | |
| 0 | 2018/08/16 13:16:54 | |
| 4 | 2018/07/14 22:40:41 | |
| 1 | 2017/11/18 8:29:58 | |
| 12 | 2017/05/26 14:19:03 | |
| 4 | 2018/02/03 0:26:00 | |
| 4 | 2017/01/24 19:13:59 | |
| 5 | 2016/11/09 21:39:17 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2」のクチコミを見る(全 106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



