『後継機について』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『後継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機について

2018/06/03 03:22(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

スレ主 Toh9Kaznさん
クチコミ投稿数:6件

このタイプのコンポの後継機はいつ出るのでしょうか?

現在使用しているSONYのHDDコンポ(NETJUKE NAS-M90HD)が購入してから10年以上経過していて、近い将来寿命を迎えるかもしれないので、後継機を探しています。

PC等を介さずにコンポ単体でハイレゾ音源やCDリッピング音源が聴けて尚且つタイマー録音が10件以上セットできるコンポを希望しているのですが、この機種はHDDコンポであるにも関わらず
・AM/FMラジオが付いていない
・録音機能がついていない
・タイマー機能が付いてない
といったネガティブな点があるので、これら3点の機能を搭載した後継機が出れば心置きなく買い換えられるのですが。

書込番号:21869719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/03 05:32(1年以上前)

どうも。

SONYは1代モデルで完結させることが多いので期待しない方が良いと思うよ、
100万円超のデジタルアンプTA-DR1aがいい例、
ONKYO若しくはYAMAHAなどを取り敢えずの選択肢にした方が良いと思う

書込番号:21869773

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2018/06/03 09:10(1年以上前)

HAP-S1の後継機が出るのか出ないのか知りませんが、たとえ出たとしても、もうNETJUKEのような製品にはならないでしょう。
NETJUKEの頃とは時代が変わり、今やラジオを聞いたり、タイマー録音する需要はあまりないですから。

>AM/FMラジオが付いていない
ラジオが付いたコンポは多いです。ただ、録音できないとか、録音できてもタイマーが1件(多くて4件)とかです。

>録音機能がついていない
音楽はダウンロードで買うか、音楽配信サービスで聞くか、になってきているので、録音機能の必要性は低くなっています。

>タイマー機能が付いてない
タイマー再生 1件とかの機種はあります。要は、目覚まし再生ができればよい、という程度です。

今は、昔と違って多くの家にPCがある時代、CDのリッピングや音楽のダウンロードはPCでやればよい。コンポはその音楽ファイルを保存、再生できればよい(あるいはDLNAで聞く)、となっています。

現在、Toh9Kaznさんの希望を1台のコンポでかなえることはできないと思います。まあ、近いことができるとしたら、PCとHAP-S1、ZS-RS81BTを使うことですね。
CDのリッピング(HAP-S1+CDドライブでもできますが)やハイレゾ音源のダウンロードはPCで行い、ラジオの録音はZS-RS81BTで行い、音楽ファイルや録音したファイル(ZS-RS81BTで聞いてもよいです)をHAP-S1に入れて聞く、という感じですかね。

書込番号:21870020

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/06/04 05:28(1年以上前)

>Toh9Kaznさん
出ない可能性が。安価で余り数が売れないようなので。UDA-1も、1代限りでした。本格オーディオは撤退かも。

しばらく新製品は数売れて儲かる、ポタアンやベッドホンやイアホンばかりだと思います。

書込番号:21872210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toh9Kaznさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/04 19:33(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>痛風友の会さん
残念ながら、ONKYOもYAMAHAも私が希望している条件にあったコンポが一つもないので選択肢から外さざるを得ないです。

>osmvさん
ポータブル用としてSONYのICZ-R110、サブ用として東芝のTY-AH1の購入を検討しているので、
もしNETJUKE NAS-M90HDが潰れたのなら、PC+HAP-S1+ICZ-R110+TY-AH1で使わなきゃいけなんでしょうかね。
(ICZ-R110、TY-AH1はそれぞれタイマー録音が10件以上セットできます。)

私としてはできればコンポ単体で済ませたいんですけどね。

>fmnonnoさん
SONYはここ数年コンポの新製品出していないので気がかりなのですが、オーディオ撤退だけは絶対あってほしくないです。
ポータブル関係に力を入れるのも大いに結構ですが、オーディオメーカーである以上据え置きオーディオにも力を入れてほしいものです。

書込番号:21873480

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2018/06/05 18:10(1年以上前)

>サブ用として東芝のTY-AH1の購入を検討している

TY-AH1と時計・タイマー仕様がそっくりのTY-CWX90という機種があるのですが
http://review.kakaku.com/review/K0000959679/ReviewCD=1036778/#tab
一度ソフトウェアの更新があったので、時計の時刻が突然飛んでしまうバグは直ったのかもしれませんが
http://tlet.co.jp/notice/ty_cwx90.htm
タイマーの重複判定の不思議な仕様(?)はそのままかもしれません。
まあ、TY-AH1は改善されているかもしれませんが…。少し気がかりです。
あと、ラジオの感度がイマイチという話もあります。電波が強いなら心配ないと思いますが…。

書込番号:21875356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toh9Kaznさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/09 17:21(1年以上前)

>osmvさん
返信が遅くなりました。

ZS-RS81BTは出力が2+2と低いし、実際に聞いてみて大して音が良くなかったので、
ZS-RS81BTと同等のスペックで出力が20+20と高出力なTY-AH1が現状買いだと判断した次第です。

>タイマーの重複判定の不思議な仕様(?)はそのままかもしれません。
こちらに関しては、兄弟機のTY-AK1でも実際に使わないと何とも言えないです。


>あと、ラジオの感度がイマイチという話もあります。
ラジオの感度がいまいちという点ではZS-RS81BTのレビューでも散見されるし、
TY-AH1ではAMラジオ用の外部のループアンテナが付属するだけマシかなって思っています。

書込番号:21884247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング