『デジタルアンプかアナログアンプか?』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

VSX-S510

ハイレゾ対応のコンパクトな6.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:6.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:1系統 VSX-S510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S510の価格比較
  • VSX-S510のスペック・仕様
  • VSX-S510のレビュー
  • VSX-S510のクチコミ
  • VSX-S510の画像・動画
  • VSX-S510のピックアップリスト
  • VSX-S510のオークション

VSX-S510パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • VSX-S510の価格比較
  • VSX-S510のスペック・仕様
  • VSX-S510のレビュー
  • VSX-S510のクチコミ
  • VSX-S510の画像・動画
  • VSX-S510のピックアップリスト
  • VSX-S510のオークション

『デジタルアンプかアナログアンプか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S510」のクチコミ掲示板に
VSX-S510を新規書き込みVSX-S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルアンプかアナログアンプか?

2016/04/16 20:48(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S510

クチコミ投稿数:8件

このアンプを購入すべきか、パイオニアVSA-830で迷っています。
予算は3万円ほどです。
これまではONKYOのGWX-2.1に、ミニアンプのスピーカーをつないで5.1にして使用してきました。
そのスピーカーはどれも6Ωです。

使用目的は、PS4とパソコンをつないでのゲーム、映画、音楽です。
ヘビーな使い方はせず、週末、祝日に使用することが多いです。

VSX-S510はサイズが薄いのと消費電力が低いのが魅力ですが、VSA-830の高機能にも惹かれています。
しかし、VSA-830の口コミが少ないので、売れていないのかな?、もしかしてハズレの商品なのかな?と不安に思っています。

私のようにアンプ素人は、素直に新しめのVSA-830にすべきでしょうか?

書込番号:19793893

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/16 21:14(1年以上前)

どっちもどっち。

書込番号:19793970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/04/16 21:35(1年以上前)

>しかし、VSA-830の口コミが少ないので、売れていないのかな?、もしかしてハズレの商品なのかな?と不安に思っています。

この価格帯のAVアンプはクチコミが少ないですから気にしなくていいですよ。パイオニア以外のメーカーでもこの価格帯では同様です。

>素直に新しめのVSA-830にすべきでしょうか?

搭載されている規格など変更点(進化)も見られるのでVSA-830でいいと思います。

書込番号:19794022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/16 22:43(1年以上前)

わたしは薄型しか設置できないので、VSX-S510を使い続けていますが
仕様の古いVSX-S510を選択する意義は薄型というアドバンテージしかないようです。
大型サイズのアンプを設置するスペースを確保できるか否かで決めるといでしょう。

書込番号:19794237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/16 23:02(1年以上前)

>YS-2さん

ありがとうございます。
どちらも同じ程度ということですね。

>黒蜜飴玉さん

>この価格帯のAVアンプはクチコミが少ないですから気にしなくていいですよ。
ありがとうございます。安心しました。
しかし、AVアンプは人気がないのでしょうか・・・。
実は今日最寄りのヤマダ電気にのぞいてみたのですが、AVアンプは一つも展示していませんでした。

>搭載されている規格など変更点(進化)も見られるのでVSA-830でいいと思います。
そういっていただけると安心します。
メーカーのHPで見てみたのですが、専門用語が多くて正直混乱しました。

>Red_ribbonさん

>大型サイズのアンプを設置するスペースを確保できるか否かで決めるといでしょう。
ありがとうございます。
スペースの確保ができればVSA-830、というアドバイスですね。

私にはVSA-830の方が良さそうです。
皆様の貴重なご意見を参考に、実物を見た上で、購入を決めたいと思います。
ヨドバシなら展示されているかな・・・。

ありがとうございました。

書込番号:19794306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/17 17:28(1年以上前)

こんにちは

個人的には音質的にはVSA-830が若干有利かなとは思います。

ですがVSX-S510も6chが選択出来たりパッシブのサブウーファー
との接続で楽しめたりという長所もありますね。

あとは大きさの関係がありますので設置出来る環境に合わせて
選択されるのが良いと思います。

スレ主さんはVSA-830が気になられている様ですので830で良い
のではとも思います。

書込番号:19796370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/04/17 17:54(1年以上前)

>ミントコーラさん

アドバイスありがとうございます。

>VSX-S510も6chが選択出来たりパッシブのサブウーファー
>との接続で楽しめたりという長所もありますね。
いろいろ進歩しているのですね。
自作パソコンで例えると、拡張性に優れているということでしょうか。

>スレ主さんはVSA-830が気になられている様ですので830で良い
>のではとも思います。
まったく知識がなく、こちらのランキング上位で予算に見合うものを選んだ、というお恥ずかしい選択なのです。

メーカー問わず、3万円前後のおすすめのアンプがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19796449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 11:07(1年以上前)

VSA-830を購入しました。
ヤマハの同じ価格のものと悩みましたが、皆さんのご意見と、NTTXさんで価格が少し安かったので決めました。

自動音場補正機能はすごいですね。私は寄せ集めのスピーカーを使用しているのですごく便利です。
音楽もナスネのテレビ視聴も音が全然違い驚いています。
デジタルアンプ購入の動機だった発熱は気にしたほどでもなく安心しました。

デメリットは、アンプの電源を切っていると、PCをシャットダウンした時、モニターが連動して電源が切れなくなったことです。
この点はもう少し調べてみます。

機能が多くまだ戸惑っていますが、しばらく試したのち、次はサブウーハーを購入したいです。

これ以上は、スレ違いと思いますので控えますが、コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19812289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S510
パイオニア

VSX-S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

VSX-S510をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング