カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099
新型スペーシアカスタムをカーリースで契約し、カーナビを2年落ちのものになりますが無料でもらい取り付けをしてもらったのですが、どうも現在地ボタンがまったく反応しないようで、設定などみたのですがイマイチよく分からず困ってます。
車との相性が悪いのか故障なのか…
たった2年しか使わずにボタンが壊れるというのも、なかなか考えにくいしな〜と思ってもいます。
何か分かる方、もう一度教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:22318652 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうも。
GPSアンテナ系統の接続不良かなぁ〜
取説P63にそう記しているよ
そうでなかったら
一度全ての設定をリセットして直らなければドナドナじゃないっすか、
取説
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?product_no=00006176&disp=s-year.php&sort=1
書込番号:22318674
2点
教えていただきありがとうございます。
もしアンテナ系統の接続不良、もしくは故障だとしたら、何か部品を購入してみるべきなんですかね??
書込番号:22318691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>痛風友の会さん
教えていただきありがとうございます。
もしアンテナ系統の接続不良、もしくは故障だとしたら、何か部品を購入してみるべきなんですかね??
書込番号:22318709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bata1225さん
何だか解りにくいのですが新型スペーシアカスタムだと数ヶ月前に購入したのでしょうか?
AVIC-MRZ099自体5年前の機種なのでスイッチが壊れてもおかしく無いと思います。
現在位置ボタンがどの様に使えないのか?なのですが…
充電器、ドラレコ等取付てあったりすると現在位置が読まなくなる事があります。(接続不良もありますが?)
何故に2年落ちなのでしょうか?
書込番号:22318717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bata1225さん
つけてくれたリース販売店に相談してみては?
その方が早いと思いますが。
書込番号:22318740
1点
ここで聞いて部品を買っても無駄になる可能性があるから、素直に修理依頼したほうがいいですよ。
書込番号:22318748
1点
>カーナビを2年落ちのものになりますが無料でもらい取り付けをしてもらったのですが、どうも現在地ボタンがまったく反応しないようで、設定などみたのですがイマイチよく分からず困ってます
最初からおかしければ無料でもリース会社に相談した方が良いかと思います
あとボタンは新しい物でもジュースをこぼしたりすると反応しなくなったりもします
書込番号:22318815
0点
>2年落ちのものになりますが
他の方もコメントされている様に、この機種は2013年モデルで既に4〜5年経過しています。(型番に間違いが無ければ)
単純にキーが壊れたと考えるのが普通ですね。
2年落ちなんて誰が言ったんでしょう?
“現在地”キーは完全に機能が割り付けられていて、ナビが如何なる状態であっても必ず「把握している自車位置に基づいた現在地画面」になります。
仮にGPSに受信障害等があっても、です。
勿論無効にする様な設定もありません。
キーを押しても操作音が出なければ完全にキーの故障、取り外してメーカー修理をかけるしかありません。
書込番号:22318940
3点
「現在地」ボタンの近くの、「+」とか「−」とか「メニュー」ボタンは反応しますか?
反応無しなら、画面下部のスイッチ基板の故障が考えられます。
この場合、メーカー送り修理ですね。
「現在地」ボタンだけ無反応の場合は、ボタン周囲のゴミ詰まり等で上手く押せていない可能性もあります。
ボタンをやや長押しとか、斜めから押して反応するか確認されると良いと思います。
書込番号:22319071
2点
リースなのでまずは契約しているお店に相談するのが早いと思います。
一点、気になるのがカーナビの扱いです。サービス品で取り付けなども無料でしたら
リースの範囲内では無いかもしれません。
まあ、どちらにしてもまずはお店に相談してからで良いと思います。
書込番号:22321372
0点
なんとなーくですが、
>カーナビを2年落ちのものになりますが無料でもらい←リース屋じゃなくて、知人、友人からもらった
>取り付けをしてもらった←リース屋
ってパターンなんじゃないですかね??
もしそうならリース屋に言っても無駄のような。。。
もし、そのパターンなら2年しか使ってない云々は誰も責められないので、ご自身でナビを見つけて再度取付依頼するか、わかる知人に接続を確認してもらう方法がよろしいかと。
スレ主さんの感じだと新品を買って取り付けまで依頼された方が安心してお使いいただけると思いますが・・・
書込番号:22321485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/13 14:47:45 | |
| 1 | 2019/02/24 13:09:49 | |
| 9 | 2017/12/30 16:06:38 | |
| 1 | 2016/01/13 19:10:44 | |
| 3 | 2015/12/28 1:35:00 | |
| 2 | 2015/11/29 16:10:53 | |
| 4 | 2015/06/22 23:35:23 | |
| 2 | 2015/05/10 13:54:27 | |
| 2 | 2015/02/24 23:26:26 | |
| 2 | 2015/02/03 18:19:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






