『スマホ接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ077のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ077の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ077パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ077の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ077のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ077

『スマホ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ077」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ077を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ接続

2014/08/12 08:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ077

スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

Bluetoothを介して接続成功しましたが、スマートループなどのネットに接続できません。
聞くところによるとガラケーには対応しているがスマホ対応機種はほとんどないとか。
何ででしょうね…これではせっかくの機能が使えません…どなたか同じように悩んでおられる方いますか

書込番号:17826566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/12 09:08(1年以上前)

スマホはDUNプロトコルに対応していない等ガラケーと仕様が違うからでしょう
ナビ側の通信する仕様が一昔前の仕様で進化していないからです

DUNアプリを使うと通信可能な場合もあります

Wi-Fiで通信するナビも出始めていますよ(トヨタの純正新型ナビとか)。

書込番号:17826643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/12 09:48(1年以上前)

>何ででしょうね…
DUNプロファイルで接続すること自身が時代遅れ、かつ、スマートフォンとの相性が悪いものだからです。
(DUN=Dial-Up Network Profile。ダイヤルアップ接続していないスマートフォンは言わばエミュレーション動作)
スマートフォンでBluetooth接続するならSPPあるいはPANプロファイルに切り替わってくる時代ですし(PANプロファイルの採用例はないが)、接続速度まで考えるとWi-Fiになっていくのが今の流れです。

KENWOODのようにスマートフォンを徹底活用するような姿勢でもない限り、いつまでもDUNプロファイルを採用していくんでしょうね。

いい加減DUNプロファイルなんか見限ってしまうべきだとは思いますね。
フューチャーホンでは外部機器接続となってパケット定額からは外れてしまうもので、積極的に使おうというユーザーは少ないと思いますし。


ちなみにパイオニアはサイバーナビのHUDユニット通信にSPPプロファイルを使ってしまいましたので、当面DUN接続に縛られますね。(楽ナビのHUDはUSB接続)

書込番号:17826730

ナイスクチコミ!1


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/08/15 18:43(1年以上前)

このナビ、docomoのスマホで アプリ入れて、
スマートループ 使えてます。

書込番号:17837655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/15 21:03(1年以上前)

OCNのsimを入れたスマホで、スマートループを利用しています。
渋滞を避けて案内してくれるので、手放せません。

問題は、ガラゲーでハンズフリーをとるか、スマホでスマートループを
とるか、悩むところです。

2台のBluetooth機器が同時に利用できればいいのに・・・。

書込番号:17838076

ナイスクチコミ!0


スレ主 goldbedさん
クチコミ投稿数:28件

2014/08/16 07:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます
ちなみに試してみたいので、アプリの詳しい情報教えて頂けますか

書込番号:17839280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/16 18:23(1年以上前)

私はNaviGatewayを利用しています。
そのほかにも、いくつか同類のアプリがあるのですが、NaviGatewayは日本語仕様なので安心です。
そのほかの無料アプリもいくつかありますが、ことごとくつながりませんでした。

ただし、スマホとナビの組み合わせによって接続しない場合もあるみたいですので、レビューを見て判断したほうがいいですね。ちなみに私はSH-06EにOCNのSimを使っています。

書込番号:17841022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ077」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ077
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ077

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ077をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング