『映像ファイルの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP077のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP077の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP077の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のオークション

楽ナビ AVIC-MRP077パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP077の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP077の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP077のオークション

『映像ファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRP077」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP077を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像ファイルの再生について

2014/10/27 01:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP077

スレ主 dot_tinさん
クチコミ投稿数:3件

分からないので質問させて頂きます。

取扱説明書の仕様に従い、映像ファイルを変換して
SDカードから映像ファイルを再生しようとしたのですが
再生してくれません。

愛用中のみなさんもこの様なことはありましたか?

書込番号:18097250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/27 01:38(1年以上前)

>取扱説明書の仕様に従い

具体的に何をしているんですか?
使用ソフトは? その設定は?
そのような情報もなく回答することなんかできませんよ。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR003

あなたが回答する立場になったとき答えられるような質問文になっているか、考えてください。

書込番号:18097294

ナイスクチコミ!1


スレ主 dot_tinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/27 01:59(1年以上前)

失礼致しました。
あまりファイルの編集には詳しくないので
取扱説明書の仕様表にしたがって
なんとなくで打ち込んで変換しました。

使用ソフト:Freemake Video Converter
を用いて
ファーマット:H.264
拡張子:MP4
解像度:400×240
フレームレート:30fps
ビットレー:1.5Mbps
だったと思いますが
他に解答頂くのに必要な情報はありますか?

書込番号:18097317

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/27 05:25(1年以上前)

これは取説記載の仕様だと思いますが
ソースによってはその設定でも再生不可の場合があります。

私は、この仕様でNGの場合は
まず映像ビットレートを下げます。
フォーマットがH.264なら1Mbpsかそれ以下にしてみて下さい。
それでダメならフォーマットを普通の?MP4に変更。

書込番号:18097483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/27 13:34(1年以上前)

こういった機器での動画再生というのは結構くせ者で、仕様の範囲内でエンコードしても再生できないか不安定になるといったことがままあります。
特に最大値付近でそのような症状が出やすいものです。

1985bkoさんが書き込まれているように、まずはビットレートを落としてみてください。
400×240程度では1Mbpsも必要なくそこそこの画質が出ます。
ニコ動 一般アカウント(上限600kbps)に853×480で投稿して"神画質"とコメントを受けるほどH.264のエンコードは優秀です。

それともう一点気になるのが拡張子です。
エンコードファイルの拡張子は大文字で"MP4"とされているのでしょうか?
Windowsは大文字/小文字の識別はしませんが、本機は"mp4"でないと識別できないかも知れません。
取扱説明書に敢えて小文字表記されているのは意味があっての事かも…これは推測ですが。

もし拡張子が大文字であるなら小文字に変えて再生してみてください。
これで再生できれば次は画質に影響ない程度にビットレートを下げます。
コマ落ちしにくくなり再生の安定化につながりますし、ファイルサイズの縮小にもなりますのでお勧めします。

再生できなかった場合、とにかくビットレートを下げてみることですね。スペックの上限値は良くないものです。
それでも無理ならエンコード形式を変えてみるしかありません。
何れにしても「大文字の拡張子/スペックの上限は使わない」という条件の中で。

書込番号:18098557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dot_tinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 01:23(1年以上前)

お二方、ご回答いただき有難うございます。

設定に少し余裕を持たせて変換したところ
再生することが出来ました。
どこまで攻めれるか、いくつか変換してみて
試してみます!

ありがとうございました。

書込番号:18146437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP077」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良がある製品です 2 2017/02/17 4:58:29
映像ファイルの再生について 5 2014/11/09 1:23:36
バックカメラ連動? 4 2014/05/13 23:08:02
パナのゴリラと比較して 3 2014/05/02 17:52:48

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP077」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP077
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP077

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP077をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング