『Bluetooth接続について。』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

CRX-N560(S) [シルバー]

ハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:64W ハイレゾ:○ CRX-N560(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CRX-N560(S) [シルバー]の価格比較
  • CRX-N560(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CRX-N560(S) [シルバー]のレビュー
  • CRX-N560(S) [シルバー]のクチコミ
  • CRX-N560(S) [シルバー]の画像・動画
  • CRX-N560(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CRX-N560(S) [シルバー]のオークション

CRX-N560(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • CRX-N560(S) [シルバー]の価格比較
  • CRX-N560(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CRX-N560(S) [シルバー]のレビュー
  • CRX-N560(S) [シルバー]のクチコミ
  • CRX-N560(S) [シルバー]の画像・動画
  • CRX-N560(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CRX-N560(S) [シルバー]のオークション

『Bluetooth接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRX-N560(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CRX-N560(S) [シルバー]を新規書き込みCRX-N560(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth接続について。

2016/05/12 15:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > CRX-N560(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:118件

CRX-N560とスマホ(ネクサス5)をBluetooth接続してインターネットラジオを聴こうとも思っています。
私はオーディオマニアではなく素人耳ですが、Bluetooth接続だと素人耳でも分かるくらい音質劣化しますか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19868882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/12 17:38(1年以上前)

CRX-N560はBluetoothに対応していないので、Nexus 5からBluetoothで飛ばして再生することはできません。
でも、オプションのYBA-11を使えば、Bluetoothを受信できます。
ただ、Bluetoothで飛ばすと少し音質が劣化しますが、インターネットラジオ自体ビットレート128kbps程度の音質ですから、あまり気にすることはないでしょう(aptXなら音質劣化はさらに少ないです)。
しかし、CRX-N560はネットワークに接続でき、直接インターネットラジオを聞けるので、下手にスマホからBluetoothで飛ばす必要はないのでは…(YBA-11を買うお金も必要ですし)。
ただ、CRX-N560本体よりスマホの方が使い勝手が良さそうということなら、専用のコントロールアプリもあります。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/network-players/crx-n560__j/
のAppタブを参照してください。

ちなみに、Bluetoothだけが受信できればよいということなら、Bluetoothに対応したもっと安いコンポがいくらでもあります。
また、CDやラジオも要らないなら、Bluetoothスピーカーというものが山ほどあります。

書込番号:19869078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/05/12 17:49(1年以上前)

ご丁寧なご回答感謝いたします。
私、恥ずかしながらパソコンもWi-Fiルーターも無く、ただネクサス5があるだけです。
この環境でネクサス5をWi-Fi親機、CRX-N560を子機としてインターネットラジオが聴けますか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19869105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/05/12 18:35(1年以上前)

YBA- 11 を使用してBluetooth接続で接続するのと、背面のRCA端子にダイレクトに接続するのと、背面のステレオミニプラグにダイレクト接続するのと、ではどれが一番音質劣化が少ないでしょうか。

書込番号:19869232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/13 00:01(1年以上前)

ネットワーク機器はNexus 5だけ。それとCRX-N560でインターネットラジオなどを聞きたいということですね。
その環境で、ネットッワークCDレシーバーはもったいないような気もしますが…。
う〜ん、困りました…。
試してみる方法はあるのですが、CRX-N560はBluetoothもない。無線LANもないので、試すにはBluetooth受信機や無線LANコンバーターを買わないといけないのです。
が、うまく動作する保証はないので、金をドブに捨てることになるかもしれません。
もしコンポがBluetoothや無線LANに対応していたら(実際そういうコンポはあります)、追加投資なしでいろいろ試せるので、アドバイスもしやすいのですが…。

@ YBA-11を買ってNexus 5からBluetoothで飛ばす。
 (これは問題なく動作するでしょう。)

A 無線LANコンバーターを買ってCRX-N560がWi-Fiでネットワークに接続できるようにし、Nexus 5のテザリングをONにし、これをWi-FiアクセスポイントとしてCRX-N560から接続する。次のサイトが参考になるでしょう。
http://wzero3.iinaa.net/Nexus5_4Tethering.html
 (無線LANコンバーターでうまく接続できるか? もし接続できればCRX-N560からインターネットにアクセスできるとは思いますが、Nexus 5から専用アプリでCRX-N560をコントロールすることはできないのでは?)

@は問題ないと思いますが、Aはやってみないとうまく行くか分かりません。


音質については、Nexus 5側も影響するので、実際やってみないと分かりません。
Bluetooth受信機にYBA-11(他の受信機だとまた違ってきます)を使うとして、D/A変換だけに注目しても
(1) YBA-11でBluetooth受信する場合、D/A変換はCRX-N560で行われる。ただし、Bluetooth送受信すると音質が少し劣化する(コーデックがSBCかaptXかでも違いますが、Nexus 5はaptXには対応していないようです)。
(2) RCAまたはミニジャックで接続する場合、D/A変換はNexus 5側で行われる。
D/A変換はCRX-N560の方が良いと思いますが、Bluetooth送受信でどれだけ劣化するかです。D/A変換の音質差よりBluetoothによる劣化が大きければ、(2)のほうが良いことになります(RCAとミニジャックの差はほとんどないでしょう)。
ただ、元の音源がインターネットラジオだとそれほど良いものではないので、音質劣化はそれほど気にすることはないと思います。
無線のほうが良ければBluetooth、ケーブル接続でも良いならRCAまたはミニジャックで良いのではないでしょうか。

書込番号:19870380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CRX-N560(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントパネル 2 2016/05/31 10:41:59
Bluetooth接続について。 4 2016/05/13 0:01:02
iPhone5との接続。 7 2016/05/12 14:15:54
後継機 2 2016/01/10 18:07:01
タイマーについて 4 2015/10/12 21:25:44
タイマー予約録音機能 2 2014/10/31 2:27:58
iphoneのデジタル接続について 2 2014/09/05 18:50:43
皆様のご意見、頂戴したく思います 6 2014/03/02 16:55:46
PANA SCPMX-9と比べて 1 2013/12/30 12:07:41

「ヤマハ > CRX-N560(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CRX-N560(S) [シルバー]
ヤマハ

CRX-N560(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

CRX-N560(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング