Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『WiMAXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAXについて

2014/11/21 11:42(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 jasmine5さん
クチコミ投稿数:90件

以前に、イーモバイルWi-Fiを使っておりました
そして、解約をし使い放題のWiMAX2をTRYMAXで現在試しております。

私のスマホはdocomoで
来年2月にはdocomo光がスマホセットで使えるとの事で
WiMAXを契約するか、docomo光を待つか悩んでおります

Wi-Fiは持ち運ぶ事ができ
docomo光は固定ですが、使い方で考えなければいけないのですが、どうも迷います。

皆様なら どうしますか?

変な質問だと分かっております
お手柔らかく宜しくお願い致します。

書込番号:18190293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/21 12:25(1年以上前)

tryしてるならスレ主さんが普段使う上で
それで満足できるのかって言うのがすべてということになりますが

私は光ははずせないんでドコモ光になりますが
(外では使い放題は別にいらないので何とでもなる)
それはあくまで私の場合ですので…

書込番号:18190423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/21 12:28(1年以上前)

jasmine5さん

書かれている内容から推測すると、今現在自宅等に固定インターネット回線はなくて、インターネット接続はドコモスマフォで使っているということでしょうか。

そこに新たに「使いたい放題」を追加したいということですよね。


でも、WiMAX (に限らずモバイルルータ系) と、光回線等の固定回線は何を重視するかでかなり使い勝手が違ってくると思います。

ざくっというと、「どこでも持ち運んで使える」のがモバイルルータ系で、「家で高速な回線が使える」のが固定回線ですね。

家でのインターネット利用が多くて、動画視聴や大量のダウンロードをするなどの場合は固定回線の方がよいでしょうが、どこでも気軽にインターネット利用がしたいという場合はモバイルルータ系がよいでしょう。

ただ、WiMAX/WiMAX2+ はカバーエリアがまだそれほど広くなく、カバーエリア内でも電波強度が弱い場合も多いので、それをどう考えるかでしょうか。

まあ、外での利用は現状のスマフォでの 7GB 制限下でも特に問題ないということなら、WiMAX のカバーエリア外や電波が弱い場合はスマフォの 3G/LTE を使えばよいとは思いますが。


なお、Try WiMAX で確認中とのことですが、自分が使う可能性があるいろいろな場所で試してみられることを強くお勧めします。

ちょっとした場所の違いで電波強度が違ってきて、実際の通信速度が変わることもよくありますので。


あと、「それほど速度は必要なくて、でも使いたい放題がよい」という場合は、NTT ぷららの「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」というのもあります。

http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/

通信速度の上限が 3Mbps とそれほど速くはないですが、ちょっとした動画視聴などであれば十分かとは思います。

なにより、WiMAX/WiMAX2+ より対応エリアは広いですし、通信の安定性も LTE の方がよいでしょう。

そして、「2 年しばり」などがないので、いつでも止められるのもありがたいですね。

書込番号:18190433

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/21 20:05(1年以上前)

普通に遅くても両方必要かと思いますよ。
自分なら自宅をWiMAX。
外はdocomoにしますね。
と言うより今が↑なのですが(^_^;)
自宅はau光nextと、予備でホワイトBBです
外予備がWiMAX。

書込番号:18191611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/11/22 09:02(1年以上前)

>私のスマホはdocomoで
>来年2月にはdocomo光がスマホセットで使えるとの事で
>WiMAXを契約するか、docomo光を待つか悩んでおります

基本的には自宅外でどれほどの容量を使うかと、
自宅でのWiMAXの速度や安定度次第ではないでしょうか。

それと、WiMAX以外でdocomoのMVNOでも定額無制限のプランも出て来ました。
ぷららやu-mobileなど。
http://matome.naver.jp/odai/2141472932785033901

書込番号:18193356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング