Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『これってワガママ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

これってワガママ

2014/03/21 11:22(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 ヒロ0311さん
クチコミ投稿数:37件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

GL01Pからの機種変 5日目です。

GL01P契約からちょうど2年
e−mobileから1本の電話が
「2年経ちましたので新機種のご案内です。」とのこと。
通信速度に魅力を感じ機種変しました。
ところが、3日間の通信量計が1GBを超えた制限速度に
驚きました。

ダウンロード側 1.6KB/S・アップロード側 343.6KB/S
時折スピード計測不能と言うありさま。
あまりに低速でおかしいのではないかと思い
問い合わせをしようとしてもホームページまでたどり着けない。
こんなのあり得ます?

やっとの思いで電話で問い合わせをしたところ
「平等な電波利用のためご理解を。」
「クーリングオフは認められません。」
「以前の契約には戻せません。」
「解約違約金は50,000円です。」
これって違約金詐欺!!

通信量計制限の趣旨は解ります。
けれどせめてホームページにつながって
問い合わせぐらいできるサービスは
確保されるべきではないでしょうか。

それとこの「契約2年縛り」てなんとかならないのでしょうか。
契約5日目なのにクーリングオフは認められない。
ユーザーが利用できるできないにかかわらず
解約すれば違約金が発生する。
2年経っても解約可能期間を過ぎればまた違約金。
こんな一方的な契約って本当に商取引って言えるのでしょうか。

これってワガママ。

書込番号:17327524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/03/21 12:03(1年以上前)

よく解ってない人を都合よく誘因する手法も道義的によろしくは無いと思いますが、自分の利用状況も契約内容も精査、把握してない方にも問題は多々あると思いますよ。
同様のケースでの無償解約の事例はありますから「聞いてない」「騙された」を連発して戦うか、諦めて特性に合わせた使い方をするなり違約金払うなりするか。

ただ、このギョーカイ、ソフトバンクグループに限らず「バカを騙してぼったくる」が基本ですから、仮に今回ごねて何とかなったとしても、意識を変えない限りまた同様の目に遭う可能性は高いと思いますよ。


書込番号:17327651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/03/22 11:07(1年以上前)

ここに書き込みする(できる)方が、下調べもせず、契約するんでしょうか?
ネガティブな書き込みが多いですが、ほんとに使ってる?

書込番号:17331331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ0311さん
クチコミ投稿数:37件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/22 23:18(1年以上前)

使ってますよチャンと。
って言うか使いたくても使えません
ネット開きませんから。

別にe−mobileのネガティブキャンペーンを
するつもりはありません。
頭にきた勢いで書き込みましたが
冷静になって他のクチコミを読んでみると
同じような境遇の方が沢山いることに驚きましたし
書き込まれている内容は決して大げさではないと思いました。

この現象にショックを受けているのは
新規の方もそうでしょうが、機種変更をされた
既存のユーザーの方はなおさらだと思います。

契約後2年が経ちそこへより高速を謳う機種の案内を受ければ
興味もわきます。
機種変更前のプランにも通信量計の規制はありましたが、
午後9:00〜翌日の午前2:00までの深夜帯のため
それほどの不便を感じることなく使えていたので
ある程度安心して機種変更をされた方が多いと思います。
そこでこの状態になればだれでも「話が違ーう!」となると思います。


私はサポートセンターに再度電話し
契約の無効を申し出ました。
先方は
「規制について説明しました。
通話内容も録音で確認しました。」
の一点張りでしたので、
こちらも
「ネットにつながらないほどになるような
説明は受けてない。」の一点張りで
ゴネてゴネてゴネ倒しました。
ようやく契約を無効にし
以前のプランに戻しました。
違約金もなしです。

すっかりクレーマーになってしまいました。
でも泣き寝入りは嫌でした!!

書込番号:17333842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/23 18:26(1年以上前)

今年の1/2に契約して、只今、3回目の通信制限中のものです、GL-10Pはリセットしてから、総量の通信料は見えるが、毎日の通信量が、私は見えません、見る方法あれば教えてください。
音でもいいから 警告出してもらえれば、苦情も少しは減ると思います。
私の場合は光も切ったので、こういうときはnexus5のテザリングです。
しかし、片側のエンジンだけで飛行してるようなもので、物凄く不安です。

書込番号:17336626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/24 13:10(1年以上前)

全然クレーマーでも何でもないです。
お金を払っただけのサービスを提供しないからそうするように言ってるだけで何も悪くないです。
むしろ消費者はそうするべき。

最近マナーのない客だとかモンスターペアレンツとかの報道で勘違いしてる人がいるから言うけど
何でもかんでも我慢すればいいってもんじゃないから。
明らかにおかしいと思ったら声上げないと企業は「あ、こんなんでもいいん?もっと質下げて儲けよっかな?」ってなるじゃん。
企業はボランティアじゃないんだから。営利企業なんだから。
たまに公共性がうんたらとか、物知り顔で説教垂れるおっさんがマジでまだいるんだけど(ホントです)携帯三社はぜーーーんぶ営利企業だし、儲けようとしてるからmnp合戦なんて馬鹿なことやってるんでしょ?
そんなおかしい業界のやってること盲信してる奴ら。いいよ。そのまま絞り取られてろ。
でもそれを押し付けんな。
いーよ携帯のこと詳しいし我慢強いのはわかったから。
そーいうのを我慢できるとかアピールしてたら企業は絶対改善しなくなるから。
あーいう奴らが実はサービスを悪くするガンなんだよな。

あと携帯のインフラが整ってないのは「しょうがない」の????ほんとー????改善の余地なしー????
物知り顔で説教たれてるけどシャインノカタデスー????ってなるんだよ。

あーなんかこう言うの書くと「そうなったのはクレーマーに企業が合わせすぎたせいだ」とか言いそう。
じゃあ言うけどそれも結局さきを読まず合わせた企業がアホなだけだから!!!!
あーーーー!!!!!!

書込番号:17339666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ヒロ0311さん
クチコミ投稿数:37件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/24 22:10(1年以上前)

デジマンさん
こんにちは。

私も直近3日間の通信量を知らべる方法は
無いものかと思っておりましたが、
以下のサイトにそれらしいことがありました。

www.appbank.net/2012/11/17/iphone-news/505083.php

SBとauのiphoneだけですがご参考までに。
私はandroid機なので・・・

いまさらですが今回の件で直近3日間の通信量の計算について
カスタマーセンターに確認しました。
たとえば、3/1に0.4G+3/2に0.5G+3/3に0.5Gで合計1.4G、1Gオーバーとなり
3/4のam6:00〜3/5のam6:00まで規制されます。
量計はその時点でリセットされる訳ではなく、
次は3/2+3/3+3/4の3日間の合計の通信量の合計となるそうです。
この方法で量計されると最悪4日に1日しか
まともにつながらないことになります。

月の量計オーバーの場合、オーバーした日から月末まで規制され
月末日にリセットされます。
月の量計オーバーの場合、通信量を買い足せる方法があるので
どうしてもの時は何とかなりますが、直近3日の場合はそれができません。
前文の計算の通り4日に1日しかつながらないのであれば
直近3日に対する規制は回復させる手立てがないので
お手上げです。

こうなるとポケットWiFiって「10台まで接続できます」って
言ってるけど、意味あるのかなぁ〜

書込番号:17341297

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヒロ0311さん
クチコミ投稿数:37件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/24 23:55(1年以上前)

デジマンさん
ごめんなさい。

ポケットwifiの通信量ですよね。
全然的はずれの情報でした。
無視してください。

書込番号:17341764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/25 21:39(1年以上前)

こんばんわ、参考になりますよ。
nexus5は直近3日の量がわかります。
もうひとつ 大きな問題があります、emは受けると 文鎮です、対して nexus5は150Kbpsは出ますので テキスト見るのはできます emはとまります、問題ですよね。

書込番号:17344478

ナイスクチコミ!1


田方屋さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/26 01:19(1年以上前)

サポートも通信不能になることは認識していますが、「通信制限は説明していますよね。」のくりかえし。
googleのページさえも開かなくなるような説明は受けていないと言っても同じ返答で、電話を切ってしまいました。
解除出来るなら私もそうします。
これは相当問題になるでしょうね

書込番号:17345331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロ0311さん
クチコミ投稿数:37件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/26 04:04(1年以上前)

昨日emから契約確認のハガキが届きました。
ご利用開始日が3/16
どうやら元のプラン(LETプラン)に戻ったのではなく、LETプラン新規契約扱いのようです。

LETプランは366Mb/24時間で規制が掛かります。
時間帯が、当日の21:00〜翌日の2:00までの深夜帯のためあまり気になりませんでした。
しかし、この規制も今年の5月に現在一般的な10Gb/月、1Gb/3日計の通信規制になるようです。
もう乗り換え決定ですね。

クチコミでよくdocomoやauのモバイルは規制が緩いような書き込みを見ます。
規制中の通信速度はどのくらいなのでしょうか?
カタログでは『10Gb/月で128kb月末まで、1Gb/3日計でその他の人より遅くなることがあります。』とかなり曖昧。
地域差もあるでしょうが、乗り換えが決定的な今えらい気になります。
wimaxは規制が無いようですが、建物内はつながりずらいようですし・・・

書込番号:17345495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/29 07:06(1年以上前)

実際366M越え21時〜2時に規制なんて経験ありませんね
5月から最悪ですから悩んでます。
使ってる機種は違う奴なんですが、GP-02から使い始め、今はGL-04P
1日で最低7ギガバイトは使い、月に200ギガバイトは使うかな
そんな環境でも帯域制限にはなった事ないです。
私の場合、職場の関係で勤務内でも動画視聴出来る環境ですから
洋画やドラマやバラエティー番組の投稿動画まで観て楽しんでます。
だから多い日は24時間で10ギガくらいの時も珍しくないですね
当然21時からでもダウンロードスピード6Mくらい出ますから
ストリーミング動画視聴は余裕です。
5月から多分キッチリ規制掛けて来るんでしょうね、参った
職場は地下なのでWiMAXは無理な場所なんです。

書込番号:17356158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


samurai54さん
クチコミ投稿数:2件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/04/02 23:06(1年以上前)

何かクチコミを読んでいたら、物知りの、よくよくこの世界の事がお分かりの方が、あたかも知らないで契約した方が悪いかのような書き込みをしているのを拝見しました。
世の中は、その道のプロと素人がいます。不動産には不動産のプロ。金融には金融のプロ。またプロまで行かなくても、その世界の事をよく知っている方もいます。
専門家の立場からすれば、素人の疑問などは「そんなことも知らないでバカか!」となるのかもしれません。
しかしね。世の中は素人が大半なんだよ。
その素人を騙す悪い奴らがいるために、不動産には宅地建物取引法があり、金融商品には金融商品取引法があるんだよ。
素人が、誤解をするような説明を平気で行い。文句を言ったら「無知のバカ」などと蔑むような対応を行っていたらこの業界に未来は無いと思いますよ。
たかだか月に数千円の単位だから泣き寝入りをしてしまうんだろうが、こんな商売を平気な顔をしてやっていたら、そのうち宅建法や金融商品取引法のような厳しい制限をかけられるような事態を招く事になると思いますよ。

書込番号:17373805

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング