Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート

2014/07/11 17:28(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:15313件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

先日のアップデートでソフトバンク3Gエリアに対応しました。
正確には今までも対応してたのですが、通常の3Gエリアではなくデータ通信専用の狭いultraspeedだった為に、イーモバイルよりは多少マシな程度で地下や僻地では使い物にならないモノでした。
これが、2.1ghzとは言えソフトバンクの音声エリアに対応しましたから、プラチナ以前のソフトバンクエリアとは言え飛躍的にエリアが広がっています。

千代田線、半蔵門線、丸ノ内線。
所沢市内某マンション。
表参道の半地下レストラン。
葛飾区内ショッピングモール最深部。

行動範囲にパッと思い付く圏外だった場所が幾つかありますが、その全てで通信が可能になっていました。
エリアの問題から最近はem1fをルーター替わりに持ち歩く事が多かったのですが、これなら常用に耐えそうです。
3GからLTEへの復帰時間が非常に短くなった印象も受けました。
電源オフ時にバッテリーが減少するバグも、アップデート後は今のところ出ていません。

今回のアップデート、かなり有用な印象ですのでエリアや安定性に不満のあった方は是非。
非常識なパケットジャンキーの不満はどうしようもありませんけどね。

書込番号:17721422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2014/07/11 20:48(1年以上前)

これで、地下、地方で多少なりとも使える様になる様です、、が

今までの不評の影響が大きい

書込番号:17722040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/07/11 21:20(1年以上前)

ジャンキーが帯域制限にギャンギャン言ってたのは耳にタコですが、エリアの不満ってあんまり聞きませんでしたが地味に不便でしたよね。

評判の悪さもほとんどが帯域制限に対する声の大きいジャンキーのモノで、ある意味不当な評価ですからねぇ。
価格.comの評価だけ見ても全く同一のサービス、製品であるSB版との評価の解離から、いかにイーモバイルに非常識なユーザーが多いかが伺い知れると思います。

書込番号:17722170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/16 09:16(1年以上前)

こいつらデュアルナンバー回線シリーズよりも4G-S回線やEM LTE回線でのテザリングのほうが自分の生息エリア的には合っていたので、端末のアプデがあったのも今の今まで気づかないほどに放置してました。
アプデを済ませたので試しに当面はGL10Pを稼働させてみます。

ところで以前に他スレでも拝見してますが、電源OFF時のバッテリ消耗って自分は経験無いんですが、その後どんな感じですか?

書込番号:17737678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/07/16 13:57(1年以上前)

電波的には禿げ様のプラチナ掴む4G-Sテザリングの方が有用なんですけど、GL10Pのサイズはそれなりに優秀なんですよね。
スマホ何台も持って歩くのもアレですし。
ultraspeedって下手すれば補うべき4GやLTEと変わらないエリアなので地下や僻地で使い物にならなく常用出来なかったんですが、せめて普通の3G使えれば現役復帰できるのにと心待ちにしてたのです。

ルーターを満充電後、日単位で時間を空けて使おうとするとバッテリーが空になってると言う現象ですね。
常に出るワケでも頻発するワケでも無いのですが、以前に常用してた頃に何度か遭遇しています。
バッテリーを外しておけば避けられますし、一度外して再度装着した場合には遭遇していないのでそうやって対策してました。
今回のアプデ後、敢えてそのまま使ってますが今のところ起こっていません。
もともとそう頻発するモノでもないので、たまたまなのかファームで対策されたのかは定かでないですけどね。

書込番号:17738285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/17 01:02(1年以上前)

のぢ先輩

ご回答ありがとうございます。
件の事例では電源OFF時にも電波を垂れ流し続け、結果としてバッテリを消耗してるって話でしたよね。
にわかには信じられない事象ですが、改善あるいは軽減されたのであれば、それはそれで良かったと思います。

ところで4G-S回線枠が3から5に拡大された今、セット割の為にこれのSoftBank版の契約も検討しています。
お恥ずかしい話ですが、09Pと10Pだけでは賄いきれない現状になってしまいました(反省)

書込番号:17740457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/07/17 01:16(1年以上前)

セット割もフルにぶら下げるなら重要、もう一台の方はマストですからね。
しかも、それぞれ4台と5台で上限が異なり微妙に合わせ技が面倒いと言う。
台数回すならルーター複数持ちは必須ですが、イーモバイルの枠もストリームとか持ってるとパンパンですからねぇ。
ソフトバンクのルーター案件はイーモバイルに比べると少ないのがまたアレで。

書込番号:17740489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング