Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2014/08/01 15:34(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

出来るだけ月々の出費を抑えられる方法で購入を検討しています。

使用方法としては、ゲームと動画を見るので、携帯(au)の通信制限が
かかるか、かからないか位の使用頻度です。

通信制限にかからないのであれば、GL10Pもアリかな、とも思っています。
楽天で探したところ、商品一括で9800円(税込)っていうのがあったのですが、
(2年契約でしたが)、これって結構お得な方なんでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/gl10p/

2年間の商品代金分割のところは結構あるんですが、一括の方が
仮に解約したとしても、後々払い続ける必要もなくていいんじゃないかと
考えています。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!!
お願いします!!

書込番号:17791381

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/08/01 15:40(1年以上前)

まず、レビュー見て。

データ規制受けてる被害者の叫びを聞け。

書込番号:17791391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/08/01 16:46(1年以上前)

そんなに制限かかるのが早いんですか?
ヘビーユーザーの方だと速度制限ありは、確かに厳しいですよね。

私くらいの使用方法でも、制限かかってしまうんでしょうか。
エリアについては、私の行動範囲内では問題なさそうなんですが、、、

判断基準としては、機種、キャリア、速度制限、エリア、価格、その他とありますが、
みなさんはどこを重視して選択してるんでしょう?

書込番号:17791497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/08/01 17:29(1年以上前)

探せば一括金額0円かもっと0に近いところはあるはと思いますが
リンク先のは解約金が9500+税であり得る中で一番安い額なのはまあいいかなと
もしイーモバ契約される場合は解約金9500+税のところで契約されることを強くお勧めします

書込番号:17791584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/08/01 17:41(1年以上前)

よほどの過疎地にお住まいとか、多忙で実店舗を回る暇が無いとかならやむを得ない条件でしょうか。
ちょっとそこら辺の量販店なりキャリアショップを回れば一括0円が普通にあります。

月額2000円チョイの値段なりのサービスと考えるとそれなりだと思いますが、固定代わりに動画垂れ流そうとか考えると、見苦しく喚き散らしてバカを晒け出す羽目になります。
用途が、現在のauの補完程度であれば悪くない買い物にはなると思いますよ。

分割だろうが一括だろうが、本体代金の定義は変わりません。
実質詐欺に惑わされず、ご自分が機器代金として納得出来る金額で契約すれば、後々見苦しく騒ぎ立てる羽目にはならないでしょう。
個人的には、セット割目当てだとしても5000円も出したくありませんけどね。

書込番号:17791621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/08/02 13:57(1年以上前)

購入はお勧めしません。止めた方がよろしいかと思います。
一度速度制限を受けると上りも下りも「あれっ」と言うほど速度が落ち使い物になりません。
これから1年半料金を払わねばならないと思うと憂鬱です。
その場の販売員の「口」にだまされないように気をつけてください。
買ってしまってからでは契約書にサインしてある条項違反になりまたベストエフォートという詭弁で
クレームは完全にはねつけらます。後悔先に立たずであります。

書込番号:17794525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度4

2014/08/02 21:40(1年以上前)

>>ゲームと動画を見るので

すでに無理ゲー

書込番号:17795890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/03 14:47(1年以上前)

>私くらいの使用方法でも、制限かかってしまうんでしょうか。

GL10Pは、AXGP / LTE / 3G をサポートしていますが、
各々の制限内容は以下を参照下さい。
http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin_e.html

実際に通信容量としてどれほど使うかは以下が参考になるのでは。
http://www.konure.com/it/2012/10/-hi-ho-lte.html
http://app-review.jp/news/40686

書込番号:17798131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 06:36(1年以上前)

正直な話しau持ってたらWIMAX使えば速度制限なしで安く使えますよ。
スマートバリューも加入して無ければ加入できます。毎月1008円安くなります。
先程のイーモバイルの制限ですが、7GBの制限よりも3日間で1GBの方が一番きついですし、実際に他社では基地局の混雑状況次第なので比較的緩いですが、イーモバイルとソフトバンクは必ず制限かかります。
イーモバイルにかいてる内容ですが、データ最適化と言う都合の良いことしか書いてません。
具体的にサイトの写真や動画などは通常画質より粗く表示されSkypeなどの通話は、話しにならないくらい音声が悪いです。
ゲームならラグが頻発します。
このことは、イーモバイル販売員は絶対に言ってきません。
データ通信の中で一番質が悪いサービスなのでオススメしません。高い買い物にならないように気をつけて下さい。

書込番号:17800179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 14:55(1年以上前)

動画を見る人なら止めておいた方がいいですね。
ですがネットサーフィンやゲームぐらいであれば問題なく使えます。

私は毎日ネットサーフィンやゲームに使っていますが月2GBを超えたことがありません。
動画以外のことに普通に使う人が制限に引っかかることはまずないでしょう。

制限に引っかかる人は動画を見る人とバックグラウンドで異常な通信が行われていることに気づかない人だけです。
特にiOSはデフォルトの設定で異常通信するみたいなんで通信量の確認を行った方が良いです。

書込番号:17801177

ナイスクチコミ!2


Voxy222さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 16:12(1年以上前)

速度制限通知

契約するなと言えませんが、かなり速度制限がかかるのが早い。私の場合約7日で制限がかかります。
携帯7GBの場合、約20日で制限がかかります。
私の場合、半年でゴミ扱い。使い物になりません。

書込番号:17821011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/08/10 16:40(1年以上前)

予め定められた量を使い切るから制限がかかるのであって、それを「制限がかかるのが早い」と普通は言いません。

この手の常識の通用しない人種がイーモバイルの客層には多く、それが騒ぎ立ててるせいで評価が異常な事になるんですよねぇ。

書込番号:17821080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2014/08/11 14:32(1年以上前)

コメントいろいろありがとうございます。
返信遅くなってしまい、すいません。

みなさんの意見を参考にさせてもらうと、
やっぱり焦点は、通信制限っぽいですね。

ネットサーフィンとゲームをメインで使用して
通信制限かからずに使えるのなら、この値段なら、、、、
とも考えてしまいます。

というのも、悩んでいるうちに、検討していた所で
更に値下げがあったようで、本体一括で4800円になっていて
さらに悩んでいます。。。

月額も安い設定で、ここまで下がってるところも
見当たらなかったんで、安いのは安いかと、、、

なかなか休みに実店舗に行く時間もないので、
実店舗の状況がわからないので、
最近見にいかれた方いらっしゃったら、
教えていただけないでしょうか。

書込番号:17824164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/08/11 14:57(1年以上前)

何事も程度問題で、ジャンキーが騒いでる程酷くはありませんが制限はキッチリかかります。
動画にしろゲームにしろモバイルとして常識的な使用であれば耐えるでしょうが、固定感覚で垂れ流すと確実に制限の対象になると思いますよ。

具体的には、スポットのニュース映像なんかをたまに再生したりの、5分10分程度の動画を時々な使い方であればこなしてくれます。
BGM代わりに延々と垂れ流したり、月に何本も映画やドラマをストリーミングで観るのは無理です。
ゲームにしても、パスドラ程度のスマホゲームを昼休みにポチポチくらいなら特に問題は無いと思います。
大容量のデータを常にやり取りしてる様なゲームで一日中スマホ弄ってるとか、PS3に繋いでオンライン延々とやるとかはまず無理でしょう。
3DSをちょっと繋ぐくらいは問題無いんですけどね。

1G/日、7G/月、どちらの規制も各キャリアのデータ定額と比べても一般的な基準であり、普通の人はまず到達しない要領です。
ただ、他社に比べて規制された場合の速度がかなり厳しいので、超えそうならハナから選ばないのが賢明ではあります。
厳しい分安価に設定されてますから、常識的な使用の範疇に収まる人にとってはそれなりのコスパのよさですが。
その辺を踏まえて、最終的にはご自分の使用状況を鑑みて判断して下さいとしか言えなくなると思いますよ。

書込番号:17824210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/08/11 17:03(1年以上前)

のぢのぢくんさん、具体的な使い方でのお話ありがとうございます。

実際そんな感じで使用する感じでしたから、
すごくよくわかりました。

自分の使用量を調べなおして、
使用制限にかからないかチェックしてみたいと思います。

WiMAXなら安いところで、だいたい3,696円(税込)くらいなんで、
この差を、制限ありなしで検討する感じになりますね。

ワイモバイルの中でも月額の2,241円(税込)
http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/ymobile-gl10p/

は、他社に比べても安くて、やっぱり安いんですが、
なんかあるんですかね?
2年契約以外には、特に大きな縛りがあるわけでもないし、、、、

書込番号:17824458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/08/11 18:46(1年以上前)

WiMAXでも本当に安いのは月額2000円程度ですから、コスト面ではあまりアドバンテージは無いと思います。
アドバンテージはやはりエリアで、WiMAXは地下や建物の奥まったところ、僻地でも繋がらないのに対し、こちらは先日のアップデートでソフトバンクの音声エリアに対応しましたから穴はほとんど無くなっています。

エリア内の特定ポイントでの固定使用がほとんどてあればWiMAXの方が有用だと思いますし、常識的なモバイルの使用量で出先での使用が多いならこちらの方が便利です。
やはり、使う人のスタイル次第って事に尽きると思いますよ。

具体例が案外に好評だったので、もう少し個人的な使用例を書いておきます。
スマホやタブでのブラウンジングは割と頻繁に、YouTubeは5分程度のモノはちょいちょい。
dビデオのダウンロード再生も頻繁に、アプリの更新やDLも容量の大きいモノ以外は出先でしたりもします。
パスドラやぷよぷよレベルのゲームを付き合い程度に、3DSやPSPのアップロードも使いますがオンラインプレイはあまりしません。
ノートPCに繋いでのブラウンジングや文書ファイルのやり取りも緊急時には行います。

こんなカンジの使い方で規制された事はありません。
WiMAXルーターはほとんど持ち歩かなくなりました。
エリアが拡大される前はテザリング出来るスマホやドコモタブも併用していましたが、アップデート後はほとんど不要になりました。
行動範囲で繋がらないのは表参道の某シュラスコ屋だけになっています。
犬のマークが貼ってあるお店であればソフトバンクWi-Fiを中継してくれるのも何気に便利です。
万人に手放しでは勧めませんが、使いこなせればそれなりに有用な選択肢にはなると思いますよ。

書込番号:17824719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/14 18:33(1年以上前)

ストーリミングで動画を見る帯域無視のユーザーは契約できないか従量制にして欲しいものだ

書込番号:17834436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/18 05:31(1年以上前)

メーカーサイトにあるような使用量の目安なんて何にも役に立たないですよ、正直。

・メール何万通送れます
・YouTube1日30分見なければ大丈夫
・ヤフーのトップページで何千ページ

…なんて言いますが、7GBだと実際1日200MB程度

先日ノートPCで適当に30分、ブラウジングしながら計測したらそれで約120MB
(一般的な使い方です)

youtubeは軽いなんて言われることもありますが、動画の画質によります。

フォーマット形式にもよりますが、フルHD(1080p)程度の動画20分で600MB前後、HD(720p)程度の動画20分で350MB程度。まあ要するに動画は見れません。スマホなどはアプリの自動更新は切断しておく必要があります。


まあもうイーモバはダメですね。というよりモバイル全体がダメ。ワイマがまだマシってだけ

よく販売員の、普通の人は制限かかりませんよーなんていいますが、その販売員がワイマ使ってるくらいですからね。

書込番号:17846284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2014/08/19 19:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん、
具体的な使用をさらに教えていただきありがとうございます。
エリアにアドバンテージがあるんですね。

それにソフトバンクWi-Fiを中継してくれるのは、確かにありがたいですね。
出先でちょこちょこ使用する(屋内も)事を考えたら、
ワイマックスよりも自分には合っている気がしてきました。

書込番号:17850550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/08/19 19:20(1年以上前)

れとるとんさん、

確かにメーカーサイトの目安は
実際の使い方としては、目安になりませんね。。。

スマホのアプリ自動更新で知らない間に制限かかってた、
なんて話も他で見たことがあります。

youtubeを見る時も、フルHDだと1時間番組見れませんね。。。
フォーマットにも気を付けておかないといけないですね。

使い方を理解したうえで、契約する必要があるって事を
再確認できました。ありがとうございます。

書込番号:17850564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/21 15:15(1年以上前)

先日検討していたサイト(楽天市場)で
限定らしいですが、
とうとう本体代金が1円になってました!

ヘビーユーザーの方には不向きな機種だと思いますが、
普段の使用状況から考えると、何とかなるかと思いますし、
ソフトバンクのWiFiスポットも使用できるようなので、
これを機に購入しようと思います。

多くの回答いただきありがとうございました!!

書込番号:17855803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/08/21 21:17(1年以上前)

楽天の契約内容が解りませんが、一括購入は当然として、通常の二年契約以外に変な縛りが無い事、実際の毎月の請求額だけは慎重に確認しましょう。

商品の内容をよく把握して自分の用途に合うのならそれなりに有用な選択になるでしょうし、変な契約さえしてなければ仮に使えなくて解約する場合にも大した傷にはなりません。

ここで騒いでる様なおバカさんを他山の石にして、よい買い物が出来る様になるのが賢い消費者です。

書込番号:17856724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/22 06:21(1年以上前)

Y!mobile(ワイモバイル)「使い放題」とかいうTVCMは誇大広告でJARO 公益社団法人 日本広告審査機構に電話しましょう!

書込番号:17857776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度4

2014/08/23 15:10(1年以上前)

最初から買うって事で決まってんじゃんw

書込番号:17862032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング