『DIATONE SOUND SYSTEM のビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『DIATONE SOUND SYSTEM のビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

DIATONE SOUND SYSTEM のビビリ音

2016/07/25 13:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

ダイアトーンナビ(NMZM-W66D)とサウンドシステムスピーカー(デッドニング加工込み)の体験をしにタントを試乗しにいきました。
FM放送を音量レベル17(結構静かめな音量です)で聴いていた所、音楽が流れたと思ったら低音ビートに合わせてドア内張りが振動を起こしていました。いわゆるビビリ音ってやつです。ナビもスピーカーも最高にいい商品ですが、このビビリ音は全てを台無しにするレベルでした。
8インチメモリーナビが全てのカタログや試乗車に必ず現れるので、拘らない人はそちらを購買する方が多いと思いますが、DIATONE SOUND SYSTEMはちょっと注意が必要かもしれません。
この件に関して、三菱電機に報告したら、速攻対応するとの事だったので、これから購入する人には問題は生じないと思われます。
既に購入された方は三菱電機のリコール対象として対応してもらえるのではないかと思います。
どちらにしても、メーカーの対応待ちです。
YouTubeにて、「ダイハツ 純正 DIATONE SOUND SYSTEM 検証報告」と検索かければ映像確認が出来ます。
ご参考までに。

書込番号:20065731

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/07/25 18:28(1年以上前)

商品としてのデッドニング

カタログ記事。デッドニングを含めた商品である事の証明の為に画像アップ。
恐らくこういう商品自体がダイアトーンから売られている事を知らない人が多いでしょうから。

書込番号:20066223

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/25 20:22(1年以上前)

>まぐぴんさん

要は 『過ぎたるは猶及ばざるが如し』・・・ってことでしょうね。
現状じゃ〜 何とやらに真珠サウンドってことですよ、、、残念ながら。

書込番号:20066461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/07/25 22:32(1年以上前)

>zop_qroさん
はははは。WWWWW.
なるほど。妙な説得力は感じますね。

『真珠サウンド』を作った三菱電機様を信じて、『何やら』の壁を乗り越えてくださる事を祈るばかりです。

書込番号:20066883

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/25 23:17(1年以上前)

ご紹介のあった「ダイハツ 純正 DIATONE SOUND SYSTEM 検証報告」のYouTubeをみました。

音質的にもデッドニング効果は出ていると思いますが、音量的に 軽自動車の内装の限界ですね。
内装の色の切り替え部のハメ込みや 内ドアノブ・ロック部、それに内装とドアの接触部等と
軽自動車のビビリポイントは数多くありますし、スピーカー取り付けも純正タイプ化と思います。
ダイハツさんに好意的に意見するとすれば カーステレオとしての音量自体、
BGMレベルが安全で快適と考えた上での設定・・・かな?、、、と (苦笑

書込番号:20067014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/07/25 23:54(1年以上前)

>zop_qroさん

>ダイハツさんに好意的に意見するとすれば カーステレオとしての音量自体、
>BGMレベルが安全で快適と考えた上での設定・・・かな?、、、と (苦笑

三菱電機様曰く、音量レベル28で検証した上で商品化しているそうです。
私は最初17で、後からあげても23だったので、かなり静かな検証でしたね。
しかもたまたま普通に流れて来たFM放送の音楽ですから言い訳不可能ですよね。
個人が持参したCD音源のヘビメタで音量30とかだったらいくらでも逃げ道はあるんでしょうが・・・

もしかしたらたまたま試乗した車の問題ということもありえますけどね。
でも、ディーラーの営業マンは専門の担当者がデッドニング施行したといっていたんですけどねぇ・・・・・

何を信じていいのか根拠を持たない私としては状況証拠から客観的に判断して可能性が一番高いと思われる事は、
エンジンパワーの無い軽自動車はデッドニングする事で車重が増す事を嫌って、極力少ない量の材料で済まそうと落としどころを探った結果が今回の事態を招いてしまったのではないかと勝手な推測をしております。

それが本当かどうかはわかりません。勝手な推測です。でも、確かにドアやクウォーター部等にべったべったのデッドニングをすると走りに影響が出るであろう事は容易に推測出来ますよね。
やっぱり軽自動車にフルデッドニングは無理なんですかねぇ。

でも、あの三菱電機様が対策部署を立ち上げ、本気になってこの問題に対処していただけるとの「生」の声で私におっしゃっていただいておりますので信頼して良い結果報告がくる事だけを祈ってお待ちする事が今出来る一番の最善策だと思っております。
私がやるいいかげんなデッドニングよりも三菱電機様が検討された上でのデッドニングの方が遥かに信用出来ますもんね。

書込番号:20067097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/07/29 16:55(1年以上前)

>zop_qroさん

三菱電機様の現車確認に同席させていただきましたので、早速ご報告です。

結果として、ビビリ音発生問題は、デッドニングが原因ではありませんでした。
ディーラーに試乗車として利用されているナビでしたので、過去に利用された他のお客様がいろいろといじられていたようでダイアトーンが初期設定した状態ではなかった事が判明致しました。
ディーラー営業マンの方が初期設定のままとおっしゃられたのでそのまま信じてしまいましたが、そもそも営業マンの方はサウンド調整に関して全く詳しくありませんでした。
ダイアトーンの技術者様直々に現車をいじられながら、本来の音や設定によってはナビの内部アンプでは対応しきれない設定もあるなどいろいろ説明してくださいました。内張りからビビリが発生したと思われた症状の原因は、ワイドネスアップ+バスブーストアップ+高音と低音が高いイコライザーの設定といったほぼ最大負荷状態だったのでナビの内蔵アンプ能力以上の力が要求される設定だったようです。それが音割れのような現象になったものとの事です。
私なりの理解の仕方なので正確な表現ではないかもしれませんが、おおよそ当たらずとも遠からずで無いことを祈ります。
実際に内張りや外のドア板金等の振動の有無を確認し、ビビリ音ではない事を確認致しました。
そうそう、デッドニングですが、ダイアトーンの技術者の方へついでにお伺いしておきました。
ダイハツ車限定サウンドシステムでは、必要最小限にデッドニング加工されていますが、購入後に客の自己責任でフルデッドニング加工を施す事でもっと音響環境は良くなりますか?
と訪ねましたら、よくなるとの事でした。
が、その際はダイアトーン側が初期設定した音響環境ではなくなっているので自分で設定し直す必要が出るとの事。
ですが、このダイハツ純正ナビは市販の100PREMIと違って後で個人が行う設定の細かさは90レベルなので初期設定のような細かさは不可能です。
なので、後からフルデッドニングして車両自体の重量を重くして走りに影響を与えるリスクと細かい設定変更が出来ないリスクを考慮すると何もしない事が一番費用対効果が高いという結論が出ました。つまり、買った時の状態が一番いいという事です。
市販の100PREMIならどんな拡張設定にも対応出来そうですけどね。そこが純正ナビとの差ですね。
純正ナビのいいところは、新車購入に合わせて音響知識の無い人にプロフェッショナルな100PREMIサウンドを手軽に利用出来るという点ですね。

しかし、今回の一件があったおかげでダイアトーン・ダイハツ車純正サウンドナビ&サウンドシステムの魅力を余す所無く理解出来ました。
私はアップグレードパックのサウンドナビ付きウェイクを購入しましたが、後々ダイアトーンサウンドシステムも追加したいと思います。
最高かつ最強にお買い得な組み合せだった事が確認出来て、結果としてベストチョイスな買い物になるだろう事に
満足しています。

書込番号:20075888

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/29 20:14(1年以上前)

>まぐぴんさん

お主も なかなか 好き者の マニアックよのぉ〜! (悪代官調、、、失礼しました(苦笑

>ワイドネスアップ+バスブーストアップ+高音と低音が高いイコライザーの設定といったほぼ最大負荷状態・・・

その状況下で ある意味BGMレベルならスピーカーの駆動バランスが維持できるということ自体を考えれば、
驚きの価値に思えますね!・・・と共に Dさんの 管理のいい加減差が 露呈してしまった感じですね。
まぁ Dさんにもよることだけに、あるある話でもありますが・・・ (苦笑

スピーカーは当然DIATONEということですし、それを軽にあわせたデッドニングですから、
弄りなしで良い音が出るって 自分が顧客だったら きっと DIATONE SOUND SYSTEMに期待するでしょう。

車共々、装備も満足なら 良いカーライフが待ってることと思います、またココのレビューで 総括してくださいね!

書込番号:20076262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/08/12 21:22(1年以上前)

所詮自動車…そこまでデットニングに拘るなら、ご自分でやって下さい
軽自動車のドアにどこまで求めてるんですか?
youtubeも観ましたが、音に拘っているならば、あの音なら直ぐ設定確認するべきでしたね
何を使用して録画されてたのか解りませんが、実際はそこそこな音量だと感じました。
続編では、ここは出来てる出来てないって部位の画像が無く説明にもなってなかった事が残念です
メーカー製音響に期待してない者より…

書込番号:20110203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/08/13 08:14(1年以上前)

ダイハツ専用スピーカー

ドアにまで拘るデッドニングの商品化

>ジムニー好きさん
>所詮自動車…そこまでデットニングに拘るなら、ご自分でやって下さい
自分でやらなくていいようにデッドニングを商品化してまで拘っているのは三菱電機・ダイアトーンです。

>軽自動車のドアにどこまで求めてるんですか?
費用対効果の妥協点ですね。音響世界にゴールはありません。デッドニングに完璧はありません。世の中には徹底的に拘って車一台分買える程お金や手間をかける方がいますが、それとて完璧にはなっていませんし、むしろデッドニングする事である特定周波数ノイズが耳障りになる逆効果さえ現れたりします。そうなると永遠にデッドニングを追求していかなくてはならなくなるループ地獄(好きな人にとっては天国かも)に陥ります。
その観点から言うとこのダイアトーンサウンドシステムという商品は前例のない画期的商品といえます。
前回の投稿にも書きましたが、この商品の最大のセールスポイントは、費用対効果の最大値をメーカーが研究してくれて余計なものを全部省いて、オーディオに関する知識が無い人にも最高のオーディオ専門メーカーの世界が体験出来るという事です。
私もいろいろ調べましたが、オーディオに拘りだすと終わりがありません。お金は無限にいくらでもかける事が出来る世界です。
言い方はどうかと思いますが、所詮軽自動車です。私はオプション込みで200万円で購入しましたが、10万円にも満たないサウンドシステムは車両本体価格に対する比率としての価格設定、及び商品内容の性能を考慮して、充分魅力ある商品と思えます。自分でカーオーディオを構築する場合を考慮すれば、はっきり言って激安です。
なにより一番なのは、ユーザーとして買った車に合わせてあれこれオーディオに関して何も悩まなくて良くなる事です。

YouTubeをご覧になられたようですね。
お粗末な映像でお見苦しかったでしょう。すいませんでした。YouTubeへのアップロードは最初予定していませんでしたので、あくまでも私個人が商品選定の為だけに分かればいいという目的のために撮影されたものです。そんなものをアップしたのはそもそもダイハツやダイアトーンの関係者様にお見せすることが目的でした。というのはメールでの添付ファイルとしてはセキュリティー等の問題があったので面倒を省く為でした。その後、他のユーザー様にも知っておかれた方が知らないでいるよりはいいかもしれないと思い、削除せずに放っておいております。当初の目的は果たしましたのでぼちぼち削除しましょうかね。

書込番号:20111113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 09:17(1年以上前)

>まぐぴんさん

ユーチューブの映像を見ましたが、設定が無茶苦茶ですね。
オーディオのことは何も分かっていない素人感丸出しの動画なので削除されたほうが良いと思います。
メーカーへの営業妨害と捕らわれてしまうような動画内容なので。

バスブースト最大、ラウドネス最大、低音が強調されたソースを内蔵アンプでボリューム20以上でビビらないスピーカーがあるのなら、一度お目に掛かりたいです。

そもそもダイアトーンスピーカー使用時はそれらの機能は全てOFFにして、グライコ設定はフラットよりも下げる方向で調整するのが基本ですよ?

今一度、オーディオについてよく勉強された方が宜しいかと思います。
あと、ユーチューブの映像ですが、他の購入者を惑わす(混乱させる)原因となりますので削除をお願いします。
今後、このようなアホなことは絶対にされないようにお願い致します。


※低音が欲しければサブウーファーを後から増設して下さい。

書込番号:20838970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 11:03(1年以上前)

色々と素人に厳しいことを書いてしまいましたが、ユーチューブでおさぴーがオーディオ初心者でもかなり分かりやすく、詳細に説明を行っています。
おさピーの説明通りに一度、設定してみて下さい。

例えば音量が40でMAXなら35ぐらいまで上げてみて音が割れていなければ、スピーカーやナビの持っている性能がフルに発揮出来ていると思って頂いて構いません。


(前編)
https://www.youtube.com/watch?v=ddIgshW5U2Y
(後編)
https://www.youtube.com/watch?v=0x8CjIucraM

書込番号:20839196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/04/23 11:07(1年以上前)

>ベルサイユのばかさん

>ユーチューブの映像を見ましたが、設定が無茶苦茶ですね。
そのようですね。ディーラーの試乗車でしたので、どこかの誰かが勝手に無茶苦茶にしたようですね。

>オーディオのことは何も分かっていない素人感丸出しの動画なので削除されたほうが良いと思います。
もっともこの製品は素人にも向けた製品ですので、オーディオのことは何もわかっていない素人はどういう状態に陥ることになるのかの1つの参考例としては役に立たれる方もいます。玄人には理解できないかもしれないことでしょうけど。

>メーカーへの営業妨害と捕らわれてしまうような動画内容なので。
メーカーには感謝されましたよ。こういうアホも世の中にはいるんだということで。

>バスブースト最大、ラウドネス最大、低音が強調されたソースを内蔵アンプでボリューム20以上でビビらないスピーカーがあるのなら、一度お目に掛かりたいです。
一度お目にかけましょうか?その後、私はこの製品を購入し、デッドニングは自分で行いました。もちろん、メーカーが用意したデッドニングキットは無視して、エーモンのデッドニング用オールインワンキットをベースに、制振素材等をしこたま買い揃えてオートバックスあたりに注文するデッドニングよりもレベルの高いデッドニングに成功しました。まさか、バスブースト最大、ラウドネス最大、低音が強調されたソースを内蔵アンプでボリューム20以上でビビらなくなるとは期待していませんでしたが、結果的にビビらなくなくなってしまいました。やってみるもんです。

>そもそもダイアトーンスピーカー使用時はそれらの機能は全てOFFにして、グライコ設定はフラットよりも下げる方向で調整するのが基本ですよ?
ご教授、ありがとうございます。そのようですね。後でメーカーの人直々に製品ついて教えていただきました。
しかし、同時に素人の無知に関しては、どうやら想定外だったようで今後の製品開発の良い刺激になられたようですよ。

>今一度、オーディオについてよく勉強された方が宜しいかと思います。
まあ。製品が製品ですからねぇ。そう言われてもねぇ。この製品はあくまでも車を購入する際の純正オーディオにすぎませんからね。ナビもスピーカーも市販品のようなレベルの高いものではありませんしね。そんなことしませんよ。

>あと、ユーチューブの映像ですが、他の購入者を惑わす(混乱させる)原因となりますので削除をお願いします。
でも、何の編集もしていないありのままの映像ですからね。(そもそも編集する技術などなありませんが・・・)。混乱したのは私の方です。そのアホさ加減を観て混乱する人がいるのならその人は素人でしょ。この製品はダイヤトーンとしては最もレベルの低い素人向けの製品なので素人が混乱するような製品だとしたら、むしろもっと周知した方が良いのではないかとさえ思います。

>今後、このようなアホなことは絶対にされないようにお願い致します。
結果的に、自分で行ったデッドニングによってこのビビリは解消されたので、まんざらアホでもなかったようです。一応、私の見当は正しかったことが証明されましたのでね。

>※低音が欲しければサブウーファーを後から増設して下さい。
そういう問題ではないんですけど、金に余裕ができたら検討してみたいですね。

コメント、ありがとうございました。

書込番号:20839210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 20:04(1年以上前)

視聴者の方へYouTubeの動画の見解を示して下さい

書込番号:20840335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/23 20:36(1年以上前)

軽で何を求めてるんだか。

書込番号:20840431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 21:42(1年以上前)

宝くじで夢を買う人も居れば、軽四で音を買う人も居る

書込番号:20840620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 21:47(1年以上前)

宝くじかぁ・・
もし手元に3億あったら、1000万円ぐらいのSクラスでも買うわな。
Sクラスのオーディオだったら、こんな安っぽいスピーカーじゃないだろうしね。
純正といえど、それなりの高級車ならドアとかももっとしっかりしていて、そこそこの純正スピーカーが付いてるはず。

書込番号:20840635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 23:14(1年以上前)

まーなんだかんだいってさ、アキバでトータルで4〜5万円程度で買えるようなPCオーディオの音を車で実現しようとすると、デッキとデッドニングとかスピーカーの交換とかで何十万円ものお金がかかるのとか時々真面目に考えてしまうことがあって虚しくなります。
しっかりとタイムアライメントが取れていればの話ですけどね。
今時、アライメントの調整すら出来ないようなデッキじゃ論外ですが。

書込番号:20840890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/04/24 01:45(1年以上前)

>ベルサイユのばかさん

>視聴者の方へYouTubeの動画の見解を示して下さい
以下の発言があなたの趣旨となり、今回の動画の見解を示せという発言に繋がると思われますので、再度、引用させていただきます。

>ユーチューブの映像を見ましたが、設定が無茶苦茶ですね。
>オーディオのことは何も分かっていない素人感丸出しの動画なので削除されたほうが良いと思います。
>メーカーへの営業妨害と捕らわれてしまうような動画内容なので。

このコメントに対しては前回ずいぶんと丁寧にご説明させていただいたつもりだったのですが、まだ至らない点があるようですので付け加えさせていただきます。
上記の発言内容から、あなたは少なくともオーディオの素人ではない。しかも、相当な上から発言ですので、察するに玄人かまたはそれに準じるほどにオーディオに詳しい人であるというニュアンスが言葉の端々に滲み出ておられます。
また、ダイヤトーンというメーカーに対してなぜあなたはそこまで加担されるのか、いささかメーカーサイドへの思い入れが強い方なのか、もしくはメーカーの関係者なのではないかと推測されます。それ自体、一向に悪いことではございませんし責めるつもりもございません。ですが、あなたの立ち位置を明確にさせていただいた方が、話がしやすいかと思いましたので念のため、確認させていただきました。

もう1つ。
あなたはこのスレで扱われている商品についてちゃんと認識された上でご発言されておられるのでしょうか?どんな商品なのかを知りもしないで人への文句を並べられているのではありませんか?
と、私が疑義を申し上げるにはそれなりの理由があるからでございます。
以下、根拠を示します。
ダイアトーンナビ(NMZM-W66D)とサウンドシステムスピーカー(デッドニング加工込み)は、一般店舗で市販されている商品ではございません。
ダイハツ車の新車購入者が特権的に得する(もしくはそのような気分を味わえる)ダイハツ純正カーオーディオシステムです。当然、このオーディオシステム購入者はオーディオが欲しくて車を買っているのではありません。車を買う時になって初めてそこでダイヤトーンという名前に遭遇するわけです。パナソニックやクラリオンなどのいくつかの他社製品からお好みの機種を選んでくださいとディーラー営業マンから問われて初めて選択する商品なのです。もっと平たくわかりやすく言えば、オーディオなんかまるで関心などなく、車が欲しくて来たお客さんを対象として車の契約間際になってどれを選ぶのかと迫られて選択して販売されている商品なのです。
私のケースにおいてもまさにそういった状況でした。まさかあのダイヤトーンがこんな形でダイハツ車の純正オプションに登場しようなどとは夢にも思っていなかったわけであります。
この商品の対象としている客層とは、そういうことなんです。お分かりですか。あなたが、蔑む素人連中がこの商品のターゲットなんです。だからこそ、私のような素人感丸出し動画が必要になるんです。そこに私の動画の存在意義があるのです。
 で、私があなたに抱いた疑義というのは、まさにここがまるで理解されていない点でございます。
もしかしたら、あなたはこの商品を普通に市販されているダイヤトーン製品であると勘違いされているのではないかという疑義でございます。
何度も言うようですが、市販されているダイヤトーン製品は一級品であり、高級品です。それを選んで購入するお客さんはみんな素人レベルではありません。もし私が問うている商品が市販品のそれであるならば、あなたが言うことは全部理解できるのです。素人が口出しするような商品ではございません。まさに素人感丸出しで動画などやるのは恥さらしもいいところでございます。営業妨害なのではという暴言も、まんざら理解できなくもありません。
しかし、それがあくまでも市販品ならという条件付きです。

お分かりですか?ダイハツ車純正のこの商品はダイヤトーンのサイトにすら提示されていない商品なんですよ。ナビにしてもスピーカーにしても。なので一般人からしたら誤解を生じるのもいた仕方ないことなのかもしれないと思います。あなたはそういう誤解をした一人なのではありませんか?というのが私のあなたへの疑義でございます。通常のダイヤトーン製品をイメージして勝手に私の提示した商品を知ったかぶって発言されたようにお見受けしたわけでございます。

例えて言うなれば、ニコンやキャノンの一眼レフカメラを操るプロのカメラマンが、IPhone購入者に向かってカメラの勉強をちゃんとしてからiPhoneのカメラを使えと言っているようなものなのが、あなたの態度なんです。普通の人は、まず、大きなお世話だと思うでしょう。何偉そうなこと言ってんの?とかほとんど相手にされないのがオチです。なぜなら、カメラが欲しくてiPhoneを持っているわけではなく、あくまでもスマホの付加価値を高めるために付属する機能の一部でしかないからです。ダイハツ純正のカーオーディオシステムもまさにそういった位置付けの商品なのです。

最後に、もう一度言います。ここで紹介されている商品は玄人向けではなく、素人向けの商品なので、素人が知らないことで混乱が生じる恐れの可能性がある限り、先んじて私がそれを報告することは今後の混乱予防につながるという意味において大変有意義であろうと思う次第でございます。よって、削除どころか、むしろより拡散すべきものとの認識を新たにした次第でございます。

お分かりになられましたでしょうか?以上をもちましてあなたが提示しました
>視聴者の方へYouTubeの動画の見解を示して下さい
との発言への回答とさせていただきます。

長文へおつきあいさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。よろしくお願いいたします。

書込番号:20841165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 17:35(1年以上前)

>まぐぴんさん

大変申し訳ないのですが、ここでダラダラと愚痴を述べるのでは無く、YouTubeの誤った操作方法の動画の削除、及び、修正をしろと貴方にお伝えしています。(日本語が通じなかったようので、再度、ご通知させて頂きます)

バスブースト最大、ラウドネス最大、イコライザー全部最大の状態でボリュームなんか上げていけば、どんなスピーカーでも歪んだり、音割れしたりするのは当たり前の事です。

そんな当たり前の事を何故、動画にして「低音が音割れしますねー」などと言ってるのか不思議に感じました。

書込番号:20842398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 17:39(1年以上前)

ふつう、掲示板を見ている人を「視聴者」とはいいません。「閲覧者」といいます。
私が言ってるのはYouTubeの動画で例の動画の見解を視聴者の方へ示して下さいと言っているのです。
続編でも何でも良いので、まず誤った情報を流したことに対する見解を示されてはいかがでしょうか?

書込番号:20842404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/04/24 18:25(1年以上前)

>ベルサイユのばかさん

>大変申し訳ないのですが、ここでダラダラと愚痴を述べるのでは無く、YouTubeの誤った操作方法の動画の削除、及び、修正をしろと貴方にお伝えしています。(日本語が通じなかったようので、再度、ご通知させて頂きます)

あなたに命令される筋合いはない。却下。以上。w
それに愚痴は述べていない。愚痴だというなら根拠を示せ。君こそ日本語が通じないので、議論終わり。以上 w

>バスブースト最大、ラウドネス最大、イコライザー全部最大の状態でボリュームなんか上げていけば、どんなスピーカーでも歪んだり、音割れしたりするのは当たり前の事です。

あのね。人に文句言う前にこの掲示板の冒頭の私の発言読んだ?ボリュームはレベル17で、いたって通常範囲内の音量なんだよ。
レベル20以上でもなく、レベル17。むしろ低すぎるくらい静かな音量。あんたわかってる?日本語わかる?オーディオの当たり前がわかる?文句言うならちゃんと読んでから批判しろよ。それがこの掲示板の当たり前の常識だろ。いい加減にしろ。

それを踏まえた上で、2つ前の発言でも述べているようにレベル23でも音割れ、ビビリが発生しない状態をデッドニングで解決したと私は発言している。以上。w

>そんな当たり前の事を何故、動画にして「低音が音割れしますねー」などと言ってるのか不思議に感じました。

事実をそのまま表現しただけのこと。そして、デッドニングでそれは解消し、私の見立てが事実上正しかった。以上。w

>ふつう、掲示板を見ている人を「視聴者」とはいいません。「閲覧者」といいます。
>私が言ってるのはYouTubeの動画で例の動画の見解を視聴者の方へ示して下さいと言っているのです。
>続編でも何でも良いので、まず誤った情報を流したことに対する見解を示されてはいかがでしょうか?

ユーチューブ上の話ならユーチューブ上で文句を言えば?
こちらの掲示板でとやかくいう話ではないかと。周りに迷惑です。

これ以上難癖つけるようであれば、クチコミ掲示板利用規約 第4条4項に抵触するものとして通報の対象といたします。  

 以上。

書込番号:20842501

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:19〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング