『SUZUKIスペーシアカスタムもいいですよ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『SUZUKIスペーシアカスタムもいいですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

9/22にSUZUKIのスペーシアカスタムを購入、納車しました。もちろん、先進安全装備4点つきです。
日本の車といったら、やはりTOYOTAが好きなので、子会社ともいえるダイハツには興味を持っていました。
まだ、WEBのカタログで確認したのみですが、フルチェンジにしては、あまり変わり映えしないですね。
動力性能は他社近々発売した軽ハイトワゴン車とほぼ同じなので、もったいぶらせたわりには先進的なところは感じられません。(SUZUKIのエネチャージみたいなのがない!・・・)
外装・内装のきめ細かいオプション装備はいっぱいあるみたいで、やはりさすがですね。
日産系であるSUZUKI車(OEMで供給の軽自動車)は、いままで一切興味なかったのですが、最近は三菱の軽自動車もOEMに加え、活気的になってますね。
軽自動車業界ではTOPのダイハツ自動車ですが、次点のSUZUKIもいいですよ。スペーシアカスタムをぜひライバル車としてご検討ください。

書込番号:16666071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/10/04 20:55(1年以上前)

指名買いで無ければ、Nボックスも含めて三つ巴の戦いになるんじゃないでしょうか?

他社を持ち上げつつ自社を売り込む。こんな所まで営業とは随分と御熱心なようで?

書込番号:16666195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2013/10/04 22:02(1年以上前)

スペーシアは無いでしょう?!
対抗馬はN-BOXですね。この二つで迷いますね。若干タントカスタム寄りかな。

書込番号:16666500

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/04 22:09(1年以上前)

本音は契約後に出たタントが超気になって仕方が無いって所でしょ(笑

書込番号:16666528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2013/10/05 02:37(1年以上前)

すみません。新型TANTOを検討する前にスペーシアを購入しました。
しかし、まったく後悔はありません。
もちろんTANTOフルチェンを知った次点で、ちょっとまてよ!と思い
ダイハツの直営ディーラーにも出向きました。8月初旬。
ダイハツ営業マンの反応は、「まだわかりません。末になればわかると思いますので、TELします。」
9月末になってもいっこうにTELなどありません。まさにテング商売!
トヨタ系企業ダイハツ大好き、日産系は大嫌いの小職です。
とにかく、前車・前前車とTOYOTA車を乗り継いできたので、軽自動車もぜひ、トヨタ系のダイハツと思っていたのですが、このようになった次第です。
SUZUKIの営業マンが勝ったのです。なんといっても、人と人とのつながりです。
ありがとうございました。







書込番号:16667380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/10/05 03:17(1年以上前)

>SUZUKIのエネチャージみたいなのがない!・・・
カタログには「減速時に発生するエネルギーを利用してバッテリーを集中充電するエコ発電制御」とあります。
リチウムイオン電池を別途搭載しないで専用バッテリにて蓄電させているそうです。
SUZUKIは電池が2個・ダイハツは1個で対応してるということですね。
あと、最大発生トルクが4800rpm→3200rpm変更されていますね。
実車を見てきましたが高速走行時のロードノイズがかなり改善されており、スペーシアカスタムにも引けを取らない良い仕上がりに感じました。
今ならRSのレーダーアシストがサービスで付けれるとのことでした^^

書込番号:16667418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/05 03:33(1年以上前)

今後ともいい車を作ってください。
ありがとうございました。

書込番号:16667432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/05 14:30(1年以上前)

ダイハツタントスレになぜスペーシアの書き込みをしたのか理解に苦しみます。書くならスペーシア板と思います。

書込番号:16668948

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/05 16:16(1年以上前)

サブディーラーであればダイハツもスズキも取り扱いがあるので比べるとよいです。

しかし、スペーシアは燃料タンクがタントより3リットル少ないです。

スズキのつくりは昔とは違うと今愛用のルークスで感じました。

我が地元はダイハツもスズキも直ディーラーは値引きはできませんのため話になりません。
東京の販売店のほうがダイハツはよいです。

書込番号:16669233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/05 17:32(1年以上前)

私もスペーシアカスタムを試乗しましたが、ハンドリングとオートマはNボックスよりもよかったです。
最後発のタントも是非試乗してみたいです。

書込番号:16669488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 18:08(1年以上前)

結局 スズキ スペーシアを選んだのなら
スズキ スペーシアの板に書くべきだと私も思います。
あえてこっちに書くと、スズキの押し売り営業の人? って思われますよ。

書込番号:16669640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/10/05 21:11(1年以上前)

カタログではわかりませんよ。
実物見てきましたが,新タントかなりよかったです。
一回り大きくなった印象で,バックドアなんか開けたらこれ軽じゃないでしょ?
両側スライドドアもすごいです。
ライトも光らせるとなかなかかっこよくて
他のお客さんのNBoxが横にならんでいましたが,新しい分存在感はカスタムが勝ってました。
見積もりしたら,今ならステアリングスイッチや6スピーカー,さらに5万円用品サービス,
8インチナビをつけて,値引き入れると180万くらいで買えそう。
同じ装備のNBoxならまちがいなく200万超えます。対抗意識が強く,今回は破格値だそうです。
ダイハツのやる気が伺えます。しかし,車はいつくるか・・・納期だけが心配です。

書込番号:16670323

ナイスクチコミ!3


Lion Headさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 00:14(1年以上前)

スレ主さん残念な思いをされた様ですね。。
営業マンから連絡が来なかったばっかりに、大好きなトヨタ系を購入出来なかったなんて、
さぞ悔しかったでしょう。心中お察しいたします。
新車購入直後にタントの様な車が発売されたらそりゃ〜悔しいですよ!
担当された営業マンが悪いのか、運が悪かったのか......
でも、グーン、ダーン!も良い車でしょうから可愛がってあげてください( ̄ー ̄)

ちなみに、車は営業マンで選ぶのではないですよ。

書込番号:16671126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/06 01:07(1年以上前)

スレ主ほんとはズバりタントが欲しかったのではないでしょうか?

書込番号:16671263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 01:32(1年以上前)

スペーシアカスタム納車おめでとうございます!


自分はスレ主さんとは逆でトヨタの車はあまり好きではなく

軽自動車はスズキしか購入した事はなくて

軽のハイトワゴンを購入しようと決めてから

当然のようにスペーシアカスタムが第一候補に上がり

9月末には、値引き額などの商談も大体終わり、後は契約だけ… の状態でした

タントにはあまり興味がなかったのですが、モデルチェンジがあるのは知っていたので

金曜に近くのダイハツにちょっと行ってみようかな?とディーラーに足を運んだら

ちょうど新型タントカスタムの展示車があり、一目惚れしてしまい

スペーシアカスタムをやめて、今日タントカスタムを契約してしまいました。


私が商談を進めていた販売店がスズキもダイハツも取り扱っているお店で

タントの見積もりを取ったら、スペーシアとほぼ同じ金額にしてもらえたので満足してます!


私の住んでる地区はスズキ自販の対応はどこに行ってもよくないので

いつもサブディーラーを選んでました。

確かに買うお店の対応は大事ですよね。

書込番号:16671312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/10/06 01:37(1年以上前)

自分もLion Headさんに同感です。

まぁ連絡しますと言った営業マンも悪いですが、人と人とのつながり と言い切るには少しどうかと思いますが^^:
私なら今までのつながりを大切にするのであれば、日頃のアフターケアとかの付き合いでコミュニケーションをとっている人を簡単に悪くは言いたくないですね。人ですので忙しくて忘れているのかな?連絡してみよう と思います。
内容からしても、車の性能が良いと思ったので営業マンと商談して買いました。というだけですよね・・・
SUZUKIの営業マンが勝ったのではなく、今ある情報において仕様を検討した結果この車が良いと思ったので購入したということになると思います。

書込番号:16671325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/10/06 11:30(1年以上前)

タントカスタム2013年モデルスレの皆様申し訳ございませんでした。板違いで
不愉快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
あるスレに返信するつもりが、小職のPC操作ミスで、スレ主になってしまったようです。
未練タラタラです。TVCMがやはりTOYOTA系だけあって、洗練されていますね。
エクステリア&インテリアの装備とオプション品の多さもやはり、天下一品ですね。
来週、お店に行ってカタログだけもらって惜しみたいと思います。
けど、スペカスもいい車です。大切に乗っていきたいです。
本当に皆様、ありがとうございました。


書込番号:16672306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 11:39(1年以上前)

どういうミスしたら、返信のつもりがスレ主となってタイトル付きのスレ立てての投稿されるのだろうか?

まさかこんなに叩かれると思わずにスレ立てたんじゃないんだろうか?

だったら、そういうふうに書けばいいと思いますが。

書込番号:16672338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/06 11:54(1年以上前)

何を言われてもしかたないです。
この辺でこのクチコミ終わりにさせてください。

誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:16672392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 17:01(1年以上前)

追伸
新型TANTOのカタログいただきました。
やはり、すばらしい!!さすがTOYOTA系!
まだ納車後一ヶ月もたたないスペカスで、もらいに行きました。
なのに、ダイハツ・ディーラーの店員の方は、非常に気持ちいい対応でした。
さすがです。
ありがとうございました。

書込番号:16726826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング