『9インチナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『9インチナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

標準

9インチナビ

2013/12/15 18:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

オーディオレスにて購入ですが、7インチパネルを切断して9インチナビを付ける事が可能でしょうかか?
縦はハザードスイッチを移設していけそうですが幅などパネルより出てしまうのでしょうか。

書込番号:16959985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/16 11:02(1年以上前)

車検通らなくなるのではないでしょうか?
しばらく待てば、社外メーカーが対応パーツを出して来ると思いますけど?

ハザードスイッチの移設はダメでしょうね(笑)

書込番号:16962444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/16 12:29(1年以上前)

専用のパネルが出るまでは、絶対やめた方が良いですよ!
自前でやると、かなり見栄えが悪くなりますし…

書込番号:16962699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/12/29 21:20(1年以上前)

迷いましたが、9インチナビ頑張って入れてみました^_^
見栄えはかなり上手く行き純正ナビ風になりました!

書込番号:17012898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/30 09:31(1年以上前)

よければ写真upお願いします!

書込番号:17014470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 10:38(1年以上前)

はい写真アップします^_^

書込番号:17014673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


boxboyさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/30 16:47(1年以上前)

いい感じで仕上がってますね。

書込番号:17015901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/30 18:16(1年以上前)

いい感じですね。
ノーマルのパネル加工ですか?
ハザードスイッチはどこに移設されましたか?
私は、イクリプスの9インチをねらっているのですが、
参考にパネル加工など教えて頂けませんか?

書込番号:17016243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 19:28(1年以上前)

ハザードスイッチは移設です^_^

書込番号:17016505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 19:30(1年以上前)

はいノーマル7インチ用パネルを加工しました。

書込番号:17016515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/30 21:33(1年以上前)

最初の三枚にはハザードスイッチは写ってないのは何故でしょうか?

スイッチだけ貼り付けてませんよね?

書込番号:17016923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 23:13(1年以上前)

最初の3枚目はナビ取付時の画像で、その翌日ハザードスイッチ移設しました^_^
そのためはじめの画像にハザードスイッチが写っていません。

ハザードスイッチですがパネルを外すと後ろにはプラスチックの板がある為そのままは取付出来ませんのでご注意!後ろの、あたる所をカットしなくてはいけませんよ。

書込番号:17017337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 23:24(1年以上前)

念のため夜の画像UPしますね^_^
イルミ点灯になります。
ちなみに移設は配線を4本延長して取付してます。
この位置はかなり使いやすいですよ。

書込番号:17017377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/01 10:29(1年以上前)

この改造は車検対応でしょうか?(笑)

書込番号:17022204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/01 11:39(1年以上前)

違和感なく仕上がってますね。
車検は問題ないと思います。

書込番号:17022369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/01/01 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。
車検ですが大丈夫ですよ。

書込番号:17023380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/02 00:03(1年以上前)

詳しい写真ありがとうございます。
とても参考になります。
ちなみに、パネルのカットは、どういった工具でカットされましたか?
ハザードスイッチのぶぶんは取り外せないので、特に興味あります。
本当に綺麗にカットできてますよね。

書込番号:17024381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/01/05 21:22(1年以上前)

パネルのカットは超音波カッターにてカットしました。
ハザードスイッチですがパネルからスイッチを外すして、パネル側に残ったスイッチを固定している部分のみ切り取り移設場所の方へホットボンドにて固定しました。
ハザードスイッチをあらかじめ型紙にて型取りしてその形をあてて位置決めするとうまく行きますよ。
是非完成したら画像アップしてくださいね。

書込番号:17039375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/05 22:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
超音波カッターですか。。。
欲しいけど、高くて手が出せないアイテムです。
超音波カッターでも真っ直ぐ切る自信もないですし。。。
私は、おとなしく、パネルが出るまで待つ事になると思います。。。

書込番号:17039808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/04 23:28(1年以上前)

自分もオーディオレスで購入しました。 社外で8インチを入れようと思っていましたが、クチコミを読んでいたらどこの会社も出す予定がないみたいなことが書いてありました。
ゆうしん666さんが9インチを入れているのを見て自分も同じように入れたいと思いました。そこで幾つか教えてもらいたいのですが 、ビッグXは車種専用で出ていると思うのですが、どの物でもいいんですか?
あと、バックモニターとかハンドルで操作出来るやつ?はちゃんと使えますか?
最後にコネクター類はどうなっていますか?
素人なので凄く分かりづらい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:17593239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/06/05 00:15(1年以上前)

悪い事は言いません。素人ならやめた方がいいよ。
ちなみにナビはスイッチの位置からすると、アルファード用を使ってます。
パネルの加工だけでは絶対に付かないし、
質問の内容からしても、多分無理だから。
大人しく純正8インチを付けようね。

書込番号:17593469

ナイスクチコミ!1


kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/07/13 15:01(1年以上前)

超音波カッターは何を使ってますか?

書込番号:17728339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kukazuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/07/13 15:32(1年以上前)

カットしたパネルの厚さは何ミリ位ですか?

書込番号:17728422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング