『純正8インチナビの番組表の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『純正8インチナビの番組表の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 純正8インチナビの番組表の件

2014/03/18 15:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 surf405さん
クチコミ投稿数:12件

説明書みても、解らなかったので質問します。
テレビの番組表の日付がずれています。また、番組表を画面に出した際、左中央に縮小されたテレビ画面 がでますが、日付と時間がずれて表示されてます。番組表がずれる原因だと思われる『ずれた時間』の合わせ方がわかりません。教えてください。

書込番号:17317177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-SAさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 22:25(1年以上前)

はじめまして。
今月初めてにRS-SAを納車されました。
私も同じ症状があり、取説を熟読しましたがそのような記載は無く、先日の初回無料点検の際にディーラーに現認してもらい、パナソニックに問い合わせていただいたところ、ナビ内部のプログラムのエラーらしく、再プログラミングが必要との事でした。

と、言ってもパナソニックからディーラーにプログラミングディスクが送られてくるらしいので、それをナビに挿入、書換えするらしいです。
ディスク到着まで3〜4日、書換えは10分少々で完了するらしいですよ。

書込番号:17318719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 surf405さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/18 22:41(1年以上前)

RS-SAさん
ありがとうございます。
私も明日、ディーラーに確認してみます。

書込番号:17318812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf405さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/24 13:47(1年以上前)

RS-SAさん
土曜日にディーラーにて更新してきました。
熊本で一番らしく情報提供ありがとうございました。

書込番号:17339754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RS-SAさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 02:24(1年以上前)

私も行く時間が無く、土曜日に更新してきました(笑)
ちゃんと番組内容が表示されるようになって嬉しいです(^-^)
あまり見ませんが(^_^;)
お役に立てて何よりです!

書込番号:17342092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/17 23:27(1年以上前)

RS-SAさん
はじめまして。
私も同じ症状なのでディーラーにお願いしたら、ナビをまるごと外して送らないといけないと言われました。
店舗でできるものなんですよね?

書込番号:17424227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RS-SAさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 19:11(1年以上前)

yukime28さん

私がその症状に気付いて、ディーラーの担当者に聞いた際、製造元のパナソニックに聞いてみると言われ電話確認してもらいました。
その結果、パナソニックからプログラム修正用のSDカードが送られてきて、到着までに3〜4日、到着後に車をディーラーに持ち込んでからの作業は10〜20分で終わります。
取り外す必要は無いので、ディーラーに他にもこういった事例があり、上記の段取りで修正可能だと伝え、パナソニックに確認してほしいと言ってみてはどうでしょうか?

書込番号:17426318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/18 19:15(1年以上前)

RS-SAさん

今日言ったら、サービス担当の主任とやらから連絡がきて、言われた通りのやり方でできるからと来週してもらうことになりました。
販売店の対応の悪さに腹立たしいのみです

書込番号:17426327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RS-SAさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 19:25(1年以上前)

そうでしたか。。。
ただ、この事例は結構多いらしく、ナビ取り外し&取り付けの時間を考えても1度パナソニックに聞いてもらうようにお願いした方がいいと思います。
おそらく取り外し〜修正完了後の取り付けの時間を短く見積もっても30分前後はかかると思います。その取り付け&取り外しの無駄な時間を考えるとちょっと無理を言って聞いてもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:17426355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TKSAKURAさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/07 16:52(1年以上前)

 私もこのスレを見てから、プログラムを変更してもらいました。今は正常に作動します。
ありがとうございました。電波の状態が悪いので、番組表が表示されないのとばかり思っていました。

 話は変わりますが、リアモニターのリモコンが作動しないので、ディーラーに見てもらいましたら、電池の容量が0だといわれました。
 新車なのに、電池の容量が0とは、電池は1年以上前のものなのでしょうね。だからナビも1年以上前の製品なのでしょうか?
 

書込番号:17489968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 14:40(1年以上前)

4年前購入の日産純正のパナソニックナビにおいて、ついこないだこの番組表の時刻ずれを発見しました。
パナソニックはこの問題を4年以上放置したまま、対策をせずに新製品においても
出荷をし続けているということですかね?
やっぱ、パナソニックってその程度の会社なんでしょうね
音楽ファイルの並び替えとか全然進化してないですしね(嫁が今年ホンダ車を購入したが、音楽ファイルの並び方とかは全然進化が見られない…、ちょっとあきれた)

書込番号:17820821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング