『【RS】ポジションランプを明るくしたいのですが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『【RS】ポジションランプを明るくしたいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

標準装備のLEDポジションランプについて、先日夕方にすれちがったところ、非常に暗くポジションの意味をなしてなかったので、明るくしたいと考えているのですが簡単に出来るものでしょうか?

また、出来る場合オススメがあれば教えてください。

書込番号:17340637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/24 20:20(1年以上前)

このアイラインのようなポジションですよね?
私の場合はヘッドライトイルミネーションも追加したので結構目立ちます笑。

詳しいことは分かりませんが電球タイプではなくLEDだと思われます。発光の大きなLEDに交換すれば解決するかもしれませんが、分解出来るかどうかボンネットを開けたことないので分かりません。

どうしても明るくしたいということでしたら、購入店にてご相談されたら良いかと。

暗くて危ないとおっしゃるのですが、フォグやヘッドライトを点灯ではだめなのでしょうか?

書込番号:17340743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/24 20:33(1年以上前)

最近よく採用されているLEDポジションは、残念ながら簡単に交換する事ができません。

交換が不可能では無いと思いますが、おそらくディーラーでは、純正しか扱ってくれないと思います。

LED基盤打ち変えなどを行っているカスタムショップに相談されてみては、どうでしょう?

書込番号:17340785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!

走行時は関係ないんですが、使用環境上、路駐することが多く(しかも街灯もないような土田舎)、路駐しているときにポジションを良く使うので、明るくしたいと思った次第です。車体も黒で夜の闇に溶け込むのでなおさら…

ディーラーに聞いてみるのが一番ですかね!

書込番号:17340808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/24 20:44(1年以上前)

始めまして。
ライト関係をすべて明るくするのはどうかと思います。
ポジションは純正でもLEDですよね?
フォグもあるしきにしなければいいのでは?

書込番号:17340837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 21:28(1年以上前)

〉キキさん

まったくもって仰るとおりなんですが、気になってしまった人間の性と申しますか…笑

フォグは霧用にキツめの黄色にしているので、あんまり点けたくないという本音がヽ(´▽`)/だってジジクサイんですもの!

足掻いてみて容易でなさそうなら諦めます!!

書込番号:17341056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/24 21:57(1年以上前)

アイスたべながら笑ってしまいました(笑)
たしかにジジくさいですよね。

私も、北海道の釧路という霧の街に住んでいるので、夏場は霧がふります。
あれは、真っ白になる事もあるから厄介ですよね。

車にも妥協は大切かと思います。
私は、車高を落とす事を諦めました(笑)
車検が厳しくなったらしく通らない可能性があると言われてやめました。

ライトを諦めるかわりに、内装をかっこよく仕上げてもいいのでは?
タント弄り楽しんで下さい!

書込番号:17341229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/24 22:46(1年以上前)

ならば、ウインカーをポジション化しては?

書込番号:17341461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 22:54(1年以上前)

遠賀川コナンさん

ごんばんわ!
ウインカーをポジション化とは!?
車検通らなくなりませんか!?

ハザード点灯しとけばってことでしょうか?

書込番号:17341501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/25 00:44(1年以上前)

LEDランプを探しているとき、そんなキッドがありましたよ。どうせカプラーONでしょうから最悪車検時には外すかスイッチつけとけばOKでしょう

書込番号:17341927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/25 00:53(1年以上前)

http://share-style.co.jp/SHOP/ss-winker_position_kit-001.html
貼っときますね!

書込番号:17341955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/25 06:26(1年以上前)

フォグの色を変えるというのはダメなのかな?

書込番号:17342256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング