『ご意見下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ご意見下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見下さい

2014/06/03 11:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

6月1日、待ちに待ったRS SA ブラックの納車日でした。

今回はあまり値引きもなく、200万超えと少し無理をしてでも買った新車でした。
納車の際、傷などないか確認した所、左前サイドに何かスジのような水滴のような跡がありました。他にも所々に少し跡?水滴?がありました。
ん?と思い、担当者に聞くと、黒の車なので、洗車すると、少し跡は残りますよとの事。
少し、府に落ちなかったが一旦、帰宅しました。

すると担当者から連絡があり、「店長に確認した所、輸送時についた汚れかもしれない。専門業者にて取れるかみてもらうので、持ってきて欲しい」と連絡がありました。
そのような状態で乗るのは嫌だったので、納車日に持っていき、代車と交換してきました。
ダイハツ側はお詫びとして、5万円相当のコーティングもしますと言って頂き、帰ってきました。

ところが、まわりの人に今回の事を話すと、高いお金を払って買ったのだから、返品してもらえば?とか交換だろ?と言われました。
この程度の汚れ?キズ?で返品や交換は出来るのでしょうか?
みなさんなら、どうされますか?ご意見下さい。
ちなみに専門業者で取れるかみてもらうとはどのような事をするのでしょうか?

楽しみの納車が即代車生活となり、残念です。

書込番号:17587622

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/06/03 11:28(1年以上前)

いきなりの代車、残念でしたね。

どのような状態か分からないのですが、基本的に返品や交換は無理だとお考えください。
よっぽど酷い問題で無ければ、修理や補修って扱いになります。

ディーラーとして、すぐに対応してますし、コーティングサービスもしてくれてますので、
私は、その対応で十分だと考えますね。

書込番号:17587648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/03 12:03(1年以上前)

気分的には宜しく無いですね。
ディ-ラ-の対応も決して良く無いと思いますが、それ程悪い対応でも無く、普通の対応かと思われます。
後はスレ主さんの気持ちの問題ですね。

書込番号:17587718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/03 12:08(1年以上前)

高いお金で買ってるのに、汚れとかついてたらイラってしますよね!

私もダッシュボード?あたりに汚れついててイラっとしました。拭いたら取れましたが、新車を汚して渡すなんて‥!

って気持ちでした。
もう少し細やかな心遣いほしいですよね‥。

とりあえずはコーティングしてくれるということですし、重大な欠陥でなければ返品は無理だと思います。

書込番号:17587727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/03 13:17(1年以上前)

やま16ちゃんさんのきちんとした納車時のチェックに感心しています。気付かずに納車されている人もいると思います。
やま16ちゃんさんの残念な気持ち良くわかります。周りの人もいろいろ言うでしょう。
でもディーラーも直ぐ連絡をくれ対処しているので、それで手をうったらいかがでしょうか?
返品や替わりの車に交換となる酷い場合もありますが、再塗装で対処ってケースが殆どみたいです。
コーティングされピカピカになって納車される事を期待しましょう。

書込番号:17587907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 13:35(1年以上前)

初めまして。

待ちに待った納車、新車....残念でしたね…>_<…
お気持ち分かります。
私も去年500万円を超える新車を購入し、納車間近でぶつけられてしまいました。
担当者の方は、自宅まで謝りに来ました。
念願の新車、乗る前に傷物にされ、
納車日は延びていくしで、いやーな気持ちでした。
周りの方々は、もちろん交換でしょ、と言ってました。
私も高い車だっただけに交換してくれ、とゆう気持ちでした。
でもそんな事言えるはずもなく....
予算をはるかに超えて付けられなかった物をたくさんサービスで付けてもらい、新車は、新車工場で丁寧に綺麗に治してもらい、納車となりました。
今では、乗っていれば傷は避けられないし、それ以上の高額なオプションも付けてもらったし、その事があったせいか、アフターケア?サービス?も直ぐに対応してもらえているので、今でもそのディーラー(担当者)さんとは良いお付き合いしています。
なので、その程度と言ったら失礼ですが、その位で交換や返品は出来ないのでは....と思います。
担当者の方の対応にもよるんですかね?
悪い対応ではないと思います…>_<…
そして、周りはやっぱり交換や返品でしょ、と言いますよね。
私も友達がそうだったら言ってしまいそうです。
でも自分の事なら実際言えませんよね........
あまりに対応が悪かったら言いますけど(^^;)
なので交換や返品でもめるのではなく、
たくさんサービスしてもらって下さいね(^_^)

書込番号:17587959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANMA☆さん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/03 13:35(1年以上前)

私も納車時水垢ついてましたよ。
その水の流れた後。
別に気にしなかったですが。

書込番号:17587960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/03 15:38(1年以上前)

こんにちは。

水垢で返品交換要求ですか…(^_^;)
私もイチ消費者なのでお気持ちは分かります。

しかしオーダー発注の高級車でしたら隅々まで品質管理は行き届くでしょうが、大量生産大量運送で手元に届く車でそこまでを要求するのはちょっと酷ではないでしょうか。

担当ディーラーの方は非常に誠実な対応をなさっていると思いますよ。
そんな無茶苦茶な要求して担当ディーラーに気持ち良く車の面倒を見てもらえない方が遥かに損だと思いますけどね。

コーティングから帰ってくるときに担当の方に笑って「これからもオマケしてくださいね♪」くらいで手を打っては如何ですか?

せっかくの新車楽しんでくださいね。
駄文失礼しました。

書込番号:17588185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/03 17:37(1年以上前)

気持ちは分かりますが、返品や交換は"鬼の要求"だと思います。
ディーラーは誠意ある対応をしていると思います。

私ならDとは仲良くしたいので、無理な要求はせずに、相手が受け入れられる要求します『オイル交換やサービス品等』。

書込番号:17588474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/03 18:13(1年以上前)

なんか怪しいですね、
担当は洗車後の拭き残しの跡みたいな事を言っていたのに
店長に確認した後で、お詫びの5万円コーティング・・・
通常は洗車をやり直せば済む事なのに代車まで出して入庫とは

普通その程度の事ならあり得ないサービスですよ・・・まさか塗装の手直しでもしていたのかな?
あきらかに店長は原因を知っていますね。
嘘は言わないと思いますが、どのような原因で処理をしたのかよく説明してもらいましょう。

深読みしすぎかな・・・。

残念ですが交換はできません。

書込番号:17588572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 20:33(1年以上前)

納車されたばかりのようなので、お聞きします。
別スレでもコメントしましたが、
最近納車された方のボンネットのゆがみはどうなんですかね。(WWW状のゆがみ)
先日ディーラーで見た納車待ちのタントが全てゆがんでいたので。
スレ違いで問題あるようでしたらスルーしてください。

書込番号:17589053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/03 22:07(1年以上前)

ai3riさん L285S4X4MTさん 猫LOVE×2さん ホクシンくんさん 野菜たくさん食べよ〜さん SANMA☆さん れぎーさんさん 富士山3776mさん 黄ナンバーさん たかPyonnさん

みなさん、回答ありがとうございます。
やはり、返品、交換は無理のようですね。私も、担当者がちゃんと連絡をくれたので、ピアピカに帰ってくればそれでいいかと思っていたのですが、まわりの意見を聞くと返品要求するべきなのか迷い、こちらで意見を聞かせて頂きました。
多分、私が泣き寝入りするような事がよくあったので、まわりは助言してくれたのだと思います。
ちなみにコーティングはこちらから要求しました。
既に全額支払いも済んでいたんで、値引きは言えず、コーティングをお願いしました。

ただ、納車の際の説明で、担当者はキズ等がないか確認しましたと書類にチェックを入れていたのに、その後、見に行くとこのような事があったので、本当に見たのかな?と少し疑問に思いました。

黄ナンバーさん
塗装の手直しとはどのような事なのでしょうか?何かあったとしたら、店長に聞いても、本当の事を言ってくれるでしょうか?

たかPyonnさん
次、見に行った際に確認してみます。

今週末か来週には戻ってくると思うので、またしっかり、確認して、ピカピカであれば、新車生活を楽しみたいと思います!
せっかく、がんばって買った車なので、楽しみます!

書込番号:17589535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 22:47(1年以上前)

スレ主さん 初めまして。

お気持ち お察しいたします。

僕は関東在住ですが、今年の大雪が降った後の2月22日に納車でした。

その時から 左側後部の上の方に うっすらと傷が付いた状態での納車となりました。

ディーラーの話では大雪の影響で工場出荷時に傷が付いたらしく、目立つ傷でもなかったので良しとしてしまいました。

ディーラーの対応としては1か月点検の際に傷を治すとの事で了承したのですが、大雪の影響とは言え 納車が1週間 先送りになり、1か月後には台車生活‥。

僕も スレ主さんのようにコーティングも付けてもらえば良かったと思い 少し後悔気味です‥( ̄□ ̄;

書込番号:17589746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/04 17:57(1年以上前)

工場出荷からディーラーまでになんらかの不可抗力でボディに傷などが付く場合があります
その場合、ディーラーが傷などの修理(手直し)をする事があります。

どのくらいの症状までディーラーが手直しするのかはわかりませんが
私は過去に手直しされた経験があります。

コーティングなどはご自分でお願いしたみたいなので、スレ主さんは手直しとは無縁でしょうね。


書込番号:17591750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/04 20:55(1年以上前)

AQUATIMER1976さん
さすがに傷はショックですよね。キレイに直してもらいましたか?

黄ナンバーさん
手直しとはそういう事だったんですね。勉強になりました。
今日、店長から連絡があったので、聞いてみた所、それはないですとの返答でした。

今日、コーティングも終わり、店に届いたと連絡があったので、近々、取に行きたいと思います。
専門業者に見てもらった所、鳥の糞かペンキが乾いたのではないかとの事。汚れも取れたそうです。
専門業者にコーティングもしてもらったと言っていましたが、こんなに早く終わるものなんですかね?
日曜に預け、月曜はダイハツが休みで、今日水曜日出来上がってきたという事は2日くらい?しかかかってないです。

クリスタルヴェールというコーティングなのですが、すぐに出来るものなのですか?乾かす時間とかいらないのかな?と少し不思議に思いました。

書込番号:17592341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/07 07:09(1年以上前)

自分もクリスタルヴェールを施行しました。契約時に発注したので詳しい施行作業は分かりませんが、
以前担当に聞いた話では2日程(乾燥時間を含めて)って事でした。
色がブラックなので、雨ジミ(イオンデボジット)が出来やすいですので、弾いた雨が玉状にならない親水タイプのコーティングで正解だったと思いますよ!

書込番号:17600278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/14 21:47(1年以上前)

先週、コーティングも終わった車を取りに行きました。
クリスタルヴェールもしたので、ピカピカになって帰ってきました。
とても快適に乗っています。

みなさん、ありがとうございました。

ただ、水滴が跡に残るので、コーティングをしてもこまめに洗車しないと!と思いました。

書込番号:17627040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/14 21:57(1年以上前)

たかPyonnさん

確認しましたが、私の車にはゆがみはないように見えましたよ!

書込番号:17627097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/16 22:36(1年以上前)

やま16ちゃんさん

ゆがみがなくてよかったですね。
全国的に発生しているようなので、
万が一異常が見つかればすぐにディーラーですね。

書込番号:17634048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング