『フロントガラス異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『フロントガラス異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントガラス異音

2014/11/18 19:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

走行中の異音について質問です。
日中の暖かい時間に走行するとフロントガラス右上の方からギシギシ、ピキピキ等の異音がします。
最初は気にならなかったのですがちょっとした段差の度になるようになり、ディーラーに確認してもらい修理を3回してもらいましたが治りません。
同じような症状が出てる方、場所の特定ができて直した方良かったら教えて下さい。

書込番号:18181035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
WA380さん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/18 20:39(1年以上前)

はじめまして! フロントガラスの異音ではないですが、うちの車も異音だらけです。
カミさん車ですが、もうがっかりです。 とりあえず明後日ディーラーにだしますが直るかどうかってとこですね(≧∇≦) やっばりムーブにすれば良かったです。

書込番号:18181405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/11/18 21:24(1年以上前)

はじめましてWA380さん
WA380さんも異音だらけですか。うちのも何度ディーラーにだしても直りましたと言われ次の日に乗るとフロントガラスが割れるんじゃないかと思うほど異音がします。今まで異音以外にも色々不具合がありその度にディーラーの修理に時間を取られ正直ダイハツにはがっかりしてます。
WA380さんの気持ちがよくわかります。お互い早く直ればいいですね。

書込番号:18181562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WA320さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/11 15:13(1年以上前)

こんにちは! その後、異音はどうなりましたか? うちのタントはエライことになってますけど(≧∇≦)

書込番号:18259293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/12/11 15:38(1年以上前)

こんにちは。うちのはフロントの両サイドの小窓を交換してなおらず次はフロントガラスを交換して直らず後ろのガラスからも異音が出ているのでおそらく全てのガラスを交換するはめになりそうです。タントを買ってからボンネット、バックドア、ガラスとほぼ全ての外装を交換してますけど
こんな新車は初めてですし、たまたまうちのがハズレだったとしてもダイハツはひどすぎます。
今は交換して異音が直るかもわからない状態です。

書込番号:18259345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 21:08(1年以上前)

ひょっとして内張りが干渉して鳴ってるんじゃないですか?
以前乗っていたトヨタ車で同じようなことがありましたが、内張りとの干渉が原因でした。

書込番号:18260305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/11 21:23(1年以上前)

はじめまして価格COMをお茶のお供に!さん。ディーラーの話だとガラス本体と張り付け方に問題があるとの事で内張りではないと言われています。購入して約1年で症状がでたので同じような症状が出てる方の情報でも聞ければなって思ってました。
この先直るかわかりませんがトヨタ車の話参考にさせてもらいます!

書込番号:18260370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 21:43(1年以上前)

そうですかぁ〜
自分のときも最初はガラスの貼り付け方がどうこう言ってましたが何をやっても直らず、最終的に内張りとの干渉が原因だったんですよね。

まぁ、参考程度にと思ってください。

あと外側樹脂部品とガラスの干渉の可能性もありますのでその辺も整備士に突っ込んでみるといいと思います。

書込番号:18260458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/12/11 21:59(1年以上前)

今度ディーラーに行く時に価格COMをお茶のお供にさん!の意見を参考に整備士に色々つっこんでみます!

書込番号:18260526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hikku555さん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/19 12:53(1年以上前)

私も同様の現象が発生し、ディーラーに修理してもらいました。
症状は、フロントガラスのかなり大きなきしみ音でした。購入1年後の今年3月の暖かい日に走行中の段差に乗るとフロントガラスから「バキ」とものすごい音が出ました、夜になると寒くなるためか消滅、暖かくなると発生を繰り返していました。ディーラーに相談したところこの症状はお客様より少しづつ情報が入ってきているとのことでした。原因は、工場でフロントガラスをはめるときの位置決めするための部品(窓枠に取り付けてあるとのこと)と干渉して発生しているのではないかということでした。原因を完全に特定できてはいなかったようです。とはいうものまずは修理ということで、干渉している部品のはみ出している部分をカットしてもらい様子見しましたが、一旦はよくなったものの2か月後に再発。次の手段は、この部品を取り外すことでした、2日間預け修理(フロントガラス外し→部品取り外し→フロントガラス取り付け)したところ、夏場を過ぎても問題なしでした。ただ購入1年後に発生ということもあり、今後も同様な現象が発生したらヨロシク!と念押しした次第です。 同様な問題なら修理はできます。ディーラーは知らないはずはないですので頑張ってみてください。ただ細かなきしみ音は軽自動車の宿命ですので・・・・許してあげてください。

書込番号:20311141

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング