『タントカスタム Xトップエディション SAIIについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントカスタム Xトップエディション SAIIについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めて利用するので使い方など間違えていたらすみません。

今新車でダイハツのタントカスタム Xトップエディション SAII (2WD)のナイトシャドーパープルを買おうか迷っています。
車両本体価格税込1,652,400円です。ナビなど付属品を付けて総額200万は超えました。
そこから値引きをしてもらい1,760,000円になりました。

付属品は
カーペットマット(純正)16,913円
ドアバイザー(純正)18,706円
スマートフィニッシュ(ムーヴ・タント)54,108円
ナビ(他社)119,800円
値引きされて
合計 29,800円

ボディーカラー(ナイトシャドーパープル)27,000円
外装+内装のイルミ全て
フロントグリルイルミネーションセット(ブルー)36,677円
フロントLED イルミネーションランプ(ブルー)35,230円
ヘッドランプイルミネーション17,237円
イルミネーションパック(ブルー)(インテリア)28,836円
総額117,380円

車両本体価格1,652,400から196,150円の値引きをしてもらいました。
ただ今乗っている車がスズキのワゴンR(シルバー)で車検が2月までで車自体古いので下取りは出来ないと言われました。他で高く売れるならそちらで売ってもいいそうなのですがどこかワゴンRが売れるお店はありますでしょうか?


この条件で1,760,000円は安いでしょうか?
親を納得させる為どうにか安く買えないかと頑張ってここまでが限界そうなのですが...これ以上は厳しいでしょうか。。

書込番号:19562488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2016/02/06 17:47(1年以上前)

充分安いと思います。
ただしイルミネーションに12万近く出すのであれば私はターボをお薦めします、タントのターボは素晴らしく良いですよ、これに乗った後にノンターボを乗ると正直ガッカリします、パワーは無いし直ぐに唸って喧しいし、見てくれだけ豪華にしても「やっぱ軽なんだなぁ〜」って感じ。

それにイルミは後から足す事も出来ますがターボはそうも行きません、もちろんリセールバリューでも有利になりますから検討してみてはいかがでしょうか?

※ワゴンRは車買取店を幾つか回れば値が付くかもしれません、出来れば軽専門の店がいいでしょう。


書込番号:19562580

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/02/06 17:59(1年以上前)

みぬさんさんさん

安いとは思いますが、ナビを高く見積もって値引き額を大きく見せ掛けている可能性があります。

社外品ナビの価格は119,800円との事ですが、機種(商品名)は分りますか?

>他で高く売れるならそちらで売ってもいいそうなのですがどこかワゴンRが売れるお店はありますでしょうか?

売れるかどうかは分りませんが、買取専門店を回ってみては如何でしょうか。

>初めて利用するので使い方など間違えていたらすみません。

質問なら、書き込み分類を「特価情報」では無く「質問」にした方が良いです♪

書込番号:19562621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2016/02/06 20:25(1年以上前)

色に強いこだわりがなければ、ぜひブラックにしてください。
これで価格も下取り価格も、ばっちしです。
イルミはタントカスタムの雰囲気を壊さないためにもしないほうが上品だと思います。
その分、ターボにするか、ナビのグレードアップが絶対賢い買い方です。

私も最近契約して悩んだあげく、ターボに変更のナビのグレードアップしました。
トップエディションはまだ多く出回っていないので、差別化できていいですよね。
一度気持ちを静め冷静になり必要な物だけ残す作業を是非してみてください。

書込番号:19563029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 21:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりイルミネーションが一番無駄遣いですよね...
ただ周りの友達が結構やっているので...今なら65000円で出来るのでやるなら今かなと思いまして...。
ターボですが、ダイハツの店長さんも言っていたのですが手入れが少し大変になるそうで高速などしょっちゅう利用する訳では無いのならつけなくてもいいと思うと言われました。親もそう言っているので...迷っています。

ワゴンRはもう少しあちこち回ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19563275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 21:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
ナビは初めは純正の197,122円の一番いい物をつけようと思っていたのですが親がナビなんて携帯で充分だと、高いのは許してもらえませんでした。。
そして一番安い
ワイドシンプルメモリーナビ 90,374円の物を付けようとしたのですが社外品の119,800円の物を29,800円ならという事で。因みにここまで値引きができる理由はローンを組む事によってのプレゼントだそうです。どの道ローンは組む予定だったので90,000円の値引きなら充分かなと。。メーカーや名前は分かりません...すみません...そこも聞いておくべき点ですね。

ワゴンRはもう少しあちこち回ってみようと思います。ありがとうございました。

書き込み分類はやはり『質問』でしたか...すみません。ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:19563343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 21:59(1年以上前)

桃君のメロンパンさん

ご回答ありがとうございます。
色はパールホワイトとナイトシャドーパープルで迷っていました。どちらも27,000円かかってしまうので汚れが目立たなそうなパープルを選びました。
長年乗るつもりでいるので自分の欲しいカラーを買うことにします。

イルミは確かに付けると目立ちすぎてしまうかも知れませんね…
ターボやナビもいいとは思うのですがターボにすると手入れが少し大変になったりすると聞き私にマメな手入れが出来るかな...と思う点もあります。
ナビは親が携帯で充分だろとあまり高いのは許してもらえませんでした...。社外品のナビとはいえ定価119,800円なのでそれなりにいいかなと思っています。。

沢山のアドバイスありがとうございました。もう少し冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19563373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2016/02/07 01:26(1年以上前)

>ターボですが、ダイハツの店長さんも言っていたのですが手入れが少し大変になるそうで

これは車の専門家の意見とは思えませんね。
通常ターボだからと言って手入れが大変になると言った事はありません、オイル交換は半年ないし5000km程度の交換で充分ですし銘柄も特に高級な物は必要ありません、普通で充分です、高級エンジンオイルは油膜が強く高回転を維持する様な使い方をした場合にエンジンの故障(焼付)を防いでくれますが通常の使用でしたら必要の無い物です。
もちろんガソリンもレギュラーでOKです。

多分ですがその店長さんは販売する経験から安価なノンターボを薦めた方が話がまとまり易いとかイルミの様なオプションは利潤率がかなり高くその分値引きを多く見せられると言った営業上の旨味があるからだと思いますよ。

書込番号:19564069

ナイスクチコミ!10


misu9さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 09:22(1年以上前)

初めまして。

値引きに関しては玄人の皆様が答えてくれているので割愛させていただきます。

下取りのワゴンRですが年式・走行距離が分からないので何とも言えませんが、

動くのであれば1万円にでもなるはずです。

中古車買取店へ行って金額を聞いて、ダイハツに伝えればいいと思います。

ダメと言われても、それではオプション品の金額からあと少し値引きできませんか?などうまく交渉しましょう。

あともう一つはナビの件ですが、11万円のナビとなると社外品でもかなり高額な部類になると思います。

最低限の機能でいいのであればイクリプスのAVN-Z05iであればネット購入で6万円程度、配線、ステアリング連動スイッチ、

バックカメラ配線を入れても7万円程度で済むと思われます。

もちろん上記のナビはフルセグ、CD、DVD、Bluetooth、別配線でI Podなどの機能も備えています。

最後にノンターボ・ターボの件ですが私も10万円程度しか変わりませんのでターボをお勧めします。

ワゴンRのノンターボとタントのノンターボではエンジン進化はあるものの車体の重さが圧倒的にタントの方が重たく

ストレスになると思います。

長く乗るのであればターボをお勧めします。

他の方が言うように今のターボ車は壊れにくく、メンテナンスもノンターボと変わりません。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:19564664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/02/11 04:07(1年以上前)

>みぬさんさんさん
初めまして。

親を納得させる為には少しでも安くとか文章を見る限りでは、スレ主さんは学生さんとか財布の出所は親御さんでしょうか?

オプションのチョイスを見ても若い女性なのかな?って思いましたし。

他の返信者さんのアドバイスは私自身もいつも参考にさせて頂いてるので、大いに参考にしていいと思います。
私がスレ主さんの立場なら皆さんの意見を参考にしてイルミを外してターボにしたでしょう。

ただ、
全て男性視点の意見なんですよね。
それも自身の財布で買う人の。

ターボに関しても、スレ主さんの生活環境次第ではホントにあまり必要ないのかもしれないですし。

確かにターボにするとエンジンのストレスも緩和されますし内装面でもノンターボより優遇されますがもちろん価格も上がります。

スレ主さんの購入する際の大前提が親を納得させる為には少しでも安くだとしたら、ノンターボでも良いんじゃないですかね。

イルミにしても後付けできますけど、少しでも安く出来るならそのチョイスでも良いですし。
けど、親を納得させる為だったらノンターボでイルミを削ったら更に安くなりますよね。(笑)

まぁ、友達の方に合わせてイルミ付けたいという乙女心もあるでしょうし、スレ主さんが後悔しないように他の返信者さんの意見を参考に、お店と親御さんと2重の商談がんばってください。

書込番号:19577517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/02/13 18:48(1年以上前)

ワゴンR

地金屋に出しても2万弱で買ってくれると思います!

書込番号:19586227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/15 10:17(1年以上前)

みぬさん
こんにちは(^^)
私もタントカスタムトップエディション
同じタイプを購入予定です。

値引きが多くて驚いています!!(゜ロ゜ノ)ノ

見積もりとか
どうされたら
そうなりましたか?
よろしければ教えて下さい〜(^^)

書込番号:19592076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/21 18:33(1年以上前)

その条件で176万は安いと思います。
私は娘用にタントカスタムRSトップエディションSA2パールホワイトを購入しました。ノンターボかターボかで悩んだのですが、どちらも試乗して走り出しに余裕があるターボのRSに決めました。タントカスタムは重さがありますからXですと発進時スピードがのるまで時間が掛かる印象がありました。
先月納車されましたが、ターボにして良かったと思っています。
価格ですが栃木県のディーラーでお正月に8インチナビが5万円になるキャンペーンをしていて、ナンバーフレーム、バイザー、リアマッドガード、コーティングで190万でした。
Xも良いと思いますが、RSの試乗もおすすめします。

書込番号:19614613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング