『タントカスタムRSトップエディションSAV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントカスタムRSトップエディションSAV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タントカスタムRSトップエディションSAV

2017/12/03 01:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:65件

来年の5月でポルテ初期型1.3の車検が切れるため、車検が残ってるうちに、まだディーラーにはまわってないですが、タントカスタムRSトップエディションSAVか、XターボSAVを購入するか迷ってます。たまに高速を使用するため、ターボが魅力で。

教えてください。フルモデルチェンジが近い為、値引き幅は大きいのでしょうか?今さら追加装備なんて出たりはしないのでしょうか?SAVの良いとこ、悪い所また、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21402265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/03 03:48(1年以上前)

来年の10月なんて記事がでてましたから
まだまだ強気だと思いますよ
悪い所は燃費がカタログ値と大きく違う点ですね
まあどの車もそうなんですが
軽のわりに燃費が悪い事
あと走りすぎですかね、台数が

書込番号:21402321

ナイスクチコミ!3


nyuunoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/03 04:18(1年以上前)

>クラウンカズさん
今年の10月に、嫁さんの軽を買おうとディーラーで交渉を重ねました。その中でタントカスタムも候補にしていたので、見積りもらいましたよ。
私の場合は、新型NBOXと比較してました。
タントカスタムRSトップエディションの四駆にディーラーさんのオプションで社外ナビ9万円、マット等付けて、合計200万で見積りもらいました。
確か値引きは本体から21万だったと思います。

交渉としてはそんなに時間もなかったので、予算は200万で考えてるので、そこまでに収めて欲しい。無理ならタントより気に入ってるNBOXにするので。と交渉しましたよ。
結局NBOXが思ったよりも値引きあったこと、担当者さんと気が合ったこと、NBOXの方が新しいことからNBOXにしましたが。

以上、ご参考までに。

書込番号:21402338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2017/12/03 05:58(1年以上前)

200万ですか。なるほどですね。Nboxも魅力的なんですよね。けどタントが気になって…ありがとうございました!

書込番号:21402374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2017/12/03 06:01(1年以上前)

確かに、燃費は褒められたものでは無くて気になるんですが、SAVが気になるし、タントも好きで。ありがとうございます!

書込番号:21402379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/12/03 07:44(1年以上前)

クラウンカズさん

タントカスタムの値引き目標額ですが、車両本体値引き15〜17万円、DOP2割引き辺りだと考えています。

このタントにはN-BOXという強力なライバル車種が存在します。

又、N-BOX以外にもスペーシアやデイズルークス等のライバル車種がひしめく激戦区です。

更にはタントはOEMでシフォンとしてスバルに供給されています。

これらのライバル車種と競合させて、大きな値引きを引き出して下さい。

それではタントの交渉頑張って下さい。

書込番号:21402527

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2017/12/03 07:53(1年以上前)

>クラウンカズさん
私の妻がタントカスタムRSトップエディションSAVを所有してます。
今年の決算期で総値引き額は約25万弱でした。

しかし今現在でもタントの値引きはまだまだ強気だとここのクチコミにも書いてありますね。

SAVだけかどうか分かりませんが、うちは納車翌日に死角からノーブレーキで飛び出してきた自転車に対して反応してくれて早速自動ブレーキのお世話になりましたよ。

あと悪いところかどうかはわかりませんが先行車発進お知らせ機能の反応がホンダセンシング(ステップワゴン)より遅いのが私は小さい事ですが気になります。

私は新型N-BOXを何度か試乗しましたが、比べるとタントはロードノイズが結構うるさいというのを付け加えときます。

書込番号:21402539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/03 09:02(1年以上前)

タントの値引きは渋いですね。
新古車狙うとか?
近所のダイハツでトップエデションがゴロゴロ並んでましたよ。

カスタムとノーマルの大きな違いはタコメーターかな。
燃費気にするなら必要かも。

後は高速乗るなら、クルコンは欲しいですね。
ただ、タントには標準で装備はありません。
そうなるとN-BOXになるかと。

ただ、タントと比べると少々、室内の圧迫感はありますね。
個人的にですが。

書込番号:21402670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 11:44(1年以上前)

タントカスタム RSトップエディションを先日購入した来ました。

本体値引きは難しいとの事で3万円程で手を打ちました。
その代わりに付属品で25万程の値引き計28万の値引きです。
8インチハイエンドナビにもできましたので満足のいく買い物だったと思います(ーω・)yー・゚゚゚

合計金額は214万でしたが付属品を削れば194万くらいにはなったかもしれません。

今月からRSトップエディションはマイナーチェンジしたとかで駐車時に上から見たようになる機能が追加できるようになったらしいです。
バックモニターは標準装備なので通常より安く取り付けられるみたいですよ。

書込番号:21420370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/12/10 19:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
遅くなってすみません。
そうなんですよね。新型のN-BOXカスタムも格好良く見えてしまうんですが、出たばかりで高いと思い…実際に、どちらが安全性や走りは良いんでしょうか。色々悩みますけど、スマアシでタントカスタムが魅力なんですよね…

書込番号:21421486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/12/10 19:12(1年以上前)

>kmfs8824さん

総値引き額は約25万弱ですか。
やはり、200越えは当たり前なんでしょうね。

やはり、そう言う話を聞くと、スマアシは良いんでしょうね。家の近所にはアパートがあり、小さい子供が飛び出したりしてくると…心配だし。

新型N-BOXって良いんですかね…

書込番号:21421493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/12/10 19:16(1年以上前)

>エリズム^^さん

新古車も良いのですが、ナビの8エントが魅力でして。

やはり、装備的には新しいさからタントよりN-BOXが上になってしまうんですかね。

書込番号:21421512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/12/10 19:21(1年以上前)

>お取り寄せ大好き爺さん
装備次第では、200を切れるんですかね。
やっぱり、8エントナビは魅力ですよね。

え!駐車時に上から見たようになる機能が追加できるようになったらしいですか?
HPでも載ってませんよね。本当なら、良いな。

書込番号:21421519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 19:50(1年以上前)

見積もりの段階で入れたので確かに追加されていますよ。
パノラマモニターで32400円で追加できます。
神奈川ダイハツで購入したのですが神奈川ダイハツはナビ149299円分サービスですので近くに住んでいるのであれば検討してみては?
私は県外でしたけど地元ではこのサービスはやっていませんでした(;´Д`)

ちなみにさっきの金額には整備パックも入っているので入らなければ11万ほど落ちますよ(ーω・)yー・゚゚゚

書込番号:21421589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング