『本日新型契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『本日新型契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信9

お気に入りに追加

標準

本日新型契約しました。

2019/06/08 16:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 nonokenさん
クチコミ投稿数:4件

タントカスタム X

ナビなし。
ツートン
209万円。

書込番号:22721544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/08 17:19(1年以上前)

情報提供するつもりなら詳細くらい書けよ。

書込番号:22721594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 nonokenさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 17:57(1年以上前)

失礼しました。
契約書添付しときますね。

値引きは頑張ってません。

書込番号:22721665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nonokenさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 17:59(1年以上前)

再度

書込番号:22721669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nonokenさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 18:03(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:22721679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2019/06/08 19:01(1年以上前)

私も昨日契約したかったのですが、情報が錯綜し続けていたのでディーラーに止められて断念。
本日カスタムRS契約してきました。
残念なのはフロントマスクが今型より非常にカッコ悪く思っています。
家族、周り含めて同意見。
今、契約するには詳細な情報は乏しく非常に判り難いです。
色は白パールか黒2色で悩みましたが夏の暑さ対策でOP色の白パール。ツートン白黒捨て難いがベースから7万強上がるのと天井黒は夏に暑そう感じて断念。
理想は車体赤に天井白が理想ですがツートンはすべて天井黒です。
赤色ですがNBOXと違いダークメタリック風で好みではありません。
昨日から詳細を調べ倒した挙句にメーカーオプションをフル装備。
残念なのは発売前の先行予約前情報からダイハツコネクト(9と7(6.2?)インチの2タイプ)が全部無くなり、大幅に改悪されました。
この関係で全てのカタログは作り直しで写真等の詳しい情報はほとんど有りません。
パーキングアシストはダイハツコネクト(通信&ナビ機能等有り)とのセットだったのですがナビ機能が無い6.2インチディスプレイオーディオとセットになります。
タッチパネルは感圧式でスマホのミラーリングなどは出来ません。
オーディオ機能は有線でのスマホ接続による音楽とCD/DVDとラジオ。
パノラマカメラ対応のアップグレードキットは9月に発売予定なので、早い納期でパノラマカメラを付けようとすると実質的にこの選択のみ。
コレは売る方も困る大改悪です。
この大幅なコケ方は余程の致命的な出来事が原因だと思われますが究極の6.2インチディスプレイオーディオでパーキングアシストだけは間に合わせるられる点からパーキングアシストのシステムは完成されているはずですから、タイミング的にハードがHUAWEI製だったりしたのかなと想像してます。
因みにディーラーOPのナビはパナ製、ハイエンド(パイオニア製)共に現行品と全く同型番で新型では有りません。
パナ製9インチのみ現行品には無く、メーカーに問い合わせても何の情報も有りません。
恐らくは現行8インチを9インチ版に入れた現行品同等だと思われます。
恐らくはダイハツコネクトを強く推し進めるつもりだったので手抜きしていた様です。
因みにパーキングアシストとセットの6.2インチディスプレイオーディオを取り外してディーラーOPナビと併用できるかは現時点で不明な所が非常に困ります。
私はダイハツコネクト9インチにする予定でしたがナビ機能の無いディスプレイオーディオになって、ナビはスマホでやるしか無いのかと非常に落胆しております。
他に残念なのはトランクの収納を増やす為にリヤシートをスライドさせる為のレバーがトランク側に追加されなかった事ですね。
リヤ席はトランク側からワンタッチで畳めますが、後席の玩具などに気付かずに畳むとシート生地を破る可能性があります。
リヤ席が荷物や子供で畳めない状況ではスライドさせるしか無く、一旦スライドドア側に移動して位置を調整する一手間が増えるのは雨天や強風時には嫌ですね。
フルモデルチェンジでトランク側にレバーが付くと期待していただけにかなり残念!
フロント&リヤのメッキトリムが大幅に減ったので見た目がおとなしくなったのも残念。
最後になりますがディーラーではワンプライスで値引きが1円も有りませんでした。
ダイハツ信者かバック時の自動ブレーキなどが付いた「次世代スマートアシスト」が不要ならば急いで選ぶべき車ではありません。
ナビやオーディオ類に目新しいものは皆無なので装備等を含めて不人気になりそうですし、NBOXや新型NWGNと落ち着いて比較して対策値引きを待つのが得策でしょう。
増税とのにらめっこですがダイハツコネクトが復活するか11月の新型ナビを待つのも一つの判断基準です。
私は9月に車検切れなのと事前予約するなど新型タントを待ち続けたので意固地になって注文しました。
納車後には自虐的になるかもしれませんがインプレッションなどを配信してみたいですね。

書込番号:22721809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/08 21:12(1年以上前)

スマアシは標準ですが、全車速追従ACCなどスマアシプラスと呼ばれるものがターボ車のみMOPで8万弱。
将来的にLimitedが追加された時に標準化されるのかなとか考えると今は待ち?とかプラスいらないなら他車でもいいかな?とか考えて今日は話だけで帰ってきました。

あ、うちは新型のデザイン好評です。
今までのようなゴテゴテしたメッキ顔嫌いだったので…
デザインの好みは人それぞれですからね。

書込番号:22722108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2019/06/10 14:39(1年以上前)

パナ製9インチナビについての追加情報

パナ製9インチのみメーカーOPのパーキングアシストと併用可能な事が判明しました。
テレビ機能もBluetoothも無い6.2インチディスプレイオーディオを取り外しての取付となります。
パーキングアシスト非装着車よりも1万円程高い金額設定になりますのでハーネスの追加または変更が必要になると思われます。
(前後ドラレコとのセットで25→26万)
ナビ機能の中身まで新型に変わっているかは不明です。
取付姿はこれまでのタントのナビの様にパネル交換で8インチなどがスッキリ納まる形ではなく、上に乗る様な形となる様です。
その為の枠(台?)の金額が4千円台なのでこれまでの様なパネル交換でスッキリ納まる一体感が無くなるのは少し残念かもしれません。
また、前後ドラレコセットのリヤ側はバックカメラを利用する形になりますが画素数の詳細不明。
これまでの荒い30万画素カメラで無く200万画素以上になって欲しいところです。

取付予定でしたが現状消滅したままの「ダイハツコネクト」ならば、緊急時連絡機能、ナビ、通信1GB/月が3年間無料無料、TV、Bluetoothなどが付いてお値打ちな価格設定だったのでダイハツコネクト9インチ消えたのは本当に残念です。

書込番号:22725948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/13 22:47(1年以上前)

今は買いじゃないでしょう。
悪いけど、新車を購入するのは時期尚早と思いたい理由は。

令和になったころから注目されている高齢者事故の事例が、国、メーカーを含めて早急な対策をする。
更なる衝突回避安全装置の精度、感度の開発が早急に進むはず。

早ければ発売6か月後あたりに、更なる安全装置だけが進化して装備される可能性もあるのではないか?

今は燃費競争ではなく、トレンドは衝突回避安全装置の進化したメーカーが勝つ時代となる。


書込番号:22733365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/06/16 16:35(1年以上前)

先ほどディーラーに確認したダイハツコネクトの情報です。
ダイハツコネクトの投入時期は未定だそうですが、取りあえず6.2インチのディスプレイオーディオを取り付けて
おいて、2020年版のナビが出たところでパーツ交換でダイハツコネクトを導入できるようにする事を検討中だそ
うです。差額だけ払えばいいようにするとのこと。
ディーラーもダイハツコネクトなしではデイズ、N-WGNとの競争に苦しいと言ってました。
すぐにダイハツコネクトが欲しい訳ではなければ、逆に消費税増税前に決めてしまうのもありかもしれません。

書込番号:22739446

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング