『友人に進められましたが…』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『友人に進められましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 友人に進められましたが…

2014/01/03 18:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

スレ主 k-okamotoさん
クチコミ投稿数:8件

初心者の質問で申し訳ございません。

私は【Nikon D90】を趣味(日常生活程度)で4年程使用している初心者です。

そろそろ違うレンズ(購入時のレンズ以外)を購入したいと考え、仕事で写真を撮っている友人にオススメを聞いた所、このレンズを勧められました。

カメラ(レンズ)の細かな知識が皆様に比べ、皆無な私には宝の持ち腐れでしょうか??

書込番号:17030333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/03 18:39(1年以上前)

そんな事は無いと思います。
D90は、APS-Cですから、18-35mmですが、35mm換算で、27-52.5mm
です。
風景や建物を撮る時には、重宝します。
いいと思います。

書込番号:17030392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/01/03 18:53(1年以上前)

k-okamotoさん、こんにちは。

違うレンズに何を求めておられるのでしょうか?
レンズを使うのに資格などはありませんが、目的が曖昧だと、せっかく高価なレンズを買っても、宝の持ち腐れになってしまうかもしれません。
なのでまずは、何のためにレンズを買うのかを明確にされるのがいいと思います。

書込番号:17030457

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-okamotoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/03 19:13(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

風景撮りに役立つのであれば良いですね^ ^

書込番号:17030527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-okamotoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/03 19:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そこなんですよね(^^;;

単純に、レンズを変えてみたいと言うのが一番でして(笑)

撮るものは、出先での風景であったり家族であったり、気の向くままにシャッターを切っている感じです。

不純な動機のわりに高額なので如何なものかと思っておる次第です

書込番号:17030555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/03 19:40(1年以上前)

こんばんは。

>単純に、レンズを変えてみたいと言うのが一番でして
それもひとつの動機として良いと思いますよ。
日頃とは違った情景を写し出したいだけとしても、いつものレンズとはまた違った世界が見えるのではないかというのもありといえばありです。

ですが、焦点距離範囲が狭いのでそれでどこまで撮れるのか、頻繁にレンズを交換しなくてはいけなくなるかもなので、その点は大丈夫かといったとこはありますが。

今使われているレンズが何か明記されていませんが、もしズームレンズであればこの焦点距離の範囲だけで撮ってみて、充分使用に耐えられるのなら購入もありでしょう。

書込番号:17030612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/03 19:52(1年以上前)

ただ、なんとなくであれば購入しない方が良いかと。
18-35mmのなにに必要性を感じるかですね?
今持っているレンズに不満とかないのでしようか?
18-35mmを買っても、出てくる画はあまり変わらない場合もあるかも…

お持ちのレンズが18-55であれば画角の違いで16-85oなんかも良いかも。

書込番号:17030659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/03 20:08(1年以上前)

F1.8の明るさが必要ならいいのでしょうが、一般的には、もう少し小型のF2.8でいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000582946_K0000125658

書込番号:17030712

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/03 22:40(1年以上前)

こんばんは。

明るいレンズは表現の幅が広がりますので
いいと思いますよ。


下記サイトも 参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17031338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/03 23:25(1年以上前)

k-okamotoさん こんばんは

> 仕事で写真を撮っている友人にオススメ を聞いた所、このレンズを勧められました。

なぜこのレンズがオススメなのか、この友人に詳しく聞いた方が良いと思います。
スレ主さんの事やどんなものを撮っているのか、よく知ってのオススメではないのでしょうか?
違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:17031534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/03 23:54(1年以上前)

こんばんわ〜
風景とかだと良く使う焦点距離なので良いレンズを買っても無駄にはならないと思いますよ〜
ただ明るい分大きく重くなるのでお店とかにあればサイズ重量の確認はしておいた方が良いかと思います。
その辺に問題無ければ作例とか探して欲しいと感じたら買っちゃっても良いのでは^^

書込番号:17031658

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/01/04 08:18(1年以上前)

ただ、薦められたからといってのレンズ購入、よく聞く話です(笑)

何がいいの?って・・・・自分より撮影うまいなぁ〜って思う人が、嬉しそうに語るのを聞いたらそう思っちゃいますよね(笑)

漠然とした撮影しているのであれば、画角巾が18-35mmまでしか無いレンズはかえって使いにくいと思います。
ましてや風景撮影にf/1.8で撮る事は殆どなく、絞って使いますので勿体無いですね・・・

ですが、明るいレンズは星撮りや、蛍撮影などにはこの明るさが素晴らしい武器になります(^^)

また、このレンズの繊細な描写力は素晴らしい作例多いですねぇ〜♪
・・・正直、D90では勿体無いぐらいの解像しますので、ボディ買い替えも視野に入れて欲しいぐらいです(笑)

私は、FX機とDX機を使っていますので、広角側はFX機材の描写に任せ、DX機では望遠側だけいいレンズを使うようにしています。

ですので、このレンズは最終的には選択しませんでしたが、APS-C機中心でお使い考えるのでしたら
室内用、ボケた写真を作りたいなら18mmから35mmの明るい単焦点レンズを買うつもりで持っても損はないと思えます(^^)

書込番号:17032440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/01/04 09:27(1年以上前)

当機種
当機種

sigma18-35mm F1.8+D7100  35mm F4 1/400 ISO320

sigma18-35mm F1.8+D7100  35mm F4 1/640 ISO450

重さと大きささえ気にならなければ、お勧めできるレンズです。
D90ならボディはしっかりしてますから、レンズとのバランスは良いと思います。

あとは皆さん仰っていますが、画角が自身の要求とマッチすればですね〜

書込番号:17032627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/04 09:34(1年以上前)

k-okamotoさんこんにちわ

友人が薦めてくれたのであれば
このレンズを購入する立派な動機付けになると思います

明るいレンズは表現の幅を広げるとよくいいますが
使用目的は購入してから考えるのがいいです

是非 新しい世界を発見、堪能されることを望みます

書込番号:17032652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/04 09:54(1年以上前)

k-okamotoさん こんにちは

>皆無な私には宝の持ち腐れでしょうか??

使い方によると思いますよ 絞り絞って撮影することが多かったり 暗い所で撮影することが少ないなど F1.8という明るさが必要ないのでしたら F2.8通しのレンズの方が小型で良いと思いますし 

シグマの 17-70mmF2.8-F4の方が 望遠域長いですし簡易マクロも使い易いと思いますよ。

でも F1.8に憧れがあるのでしたら このレンズしかないですが。

書込番号:17032715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/04 11:53(1年以上前)

大きく重いレンズですが、それでも明るくボケも大きいレンズが欲しいのてあれば、悪くない選択だと思います。

一本良いレンズがあると楽しいですよ。

高額ではありますが、この値段で世界最高レベルの物が買えてしまうと考えると、あまりにも魅力的すぎます。

書込番号:17033176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/01/04 19:39(1年以上前)

D7100で使用中です。

当初の使用目的としては、室内での子供の撮影でした。
以前は、タムロンの17-50F2.8を使用していましたが、ISOが2500以上に上がってしまう環境だったため、明るいレンズを求めて購入しました。
F1.8で撮影した場合、ISOは1000程度に落ち着きましたが、その反動で被写界深度がとても狭くなり、斜めから顔を撮影するとフォーカスが片目には合ってるがもう片方ではピンぼけとなり、全体的にはボケてしまってるという写真を増産中です。
う〜ん。高性能な機材ほど難しい。

お散歩スナップでは、目を見張るほどの絵を吐き出してくれています。

基本的に素晴らしく、現時点で唯一のF1.8ズームですので、自分の撮影目的と合致するならば即購入で問題ないと思いますよ。
価格も、いわゆる大三元に比べれば半額だ。
D90では、もったいない?んなこたぁある訳がない。
友人がお持ちならば、借りてみれば?

書込番号:17034738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/01/05 13:56(1年以上前)

k-okamotoさん、こんにちは。

自分も現在このレンズを使用している一人ですが先輩方のアドバイスの中にもありますが
k-okamotoさんが撮りたい物は何か。撮影場所はどうでしょう。室内で人物の撮影や物撮りもしたい等。
色々あると思います。

自分の撮影スタイルから外れるレンズはケースの中からほとんど使われることは無く眠ったままです。
私自身も何だかんだで昨年は7本レンズを購入し内3本は新品同様で売却。(沼にはまるとヤバイです)

売却したレンズは、タムロン18-270mm、ニッコール60マイクロ、ニッコールDX35mmであ〜もったいなかったと後悔。
(ちなみに、タムロン18-270mmと60マイクロは1回使用、35mmは未使用で売却です)

私の現在の使用はタムロン90mm、ニッコール70-300mm、タムロン70-200mm2.8fとシグマ18-35mmです。

私の場合は、接写(マクロ撮影と)望遠(簡易マクロもOK)と室内でのペット撮影や物撮りもするので
この使用で落ち着きました。

シグマの18-35mmはレビューでも書いていますが、とにかく値段がまだ高い(私の場合はたまたまいつも行くキタムラで新古品が6万でありました。ラッキー売れる前に即買いしました)

とにかく太くて重くてデカイです。(私はD7100で使用していますがバランスは悪くないです)
k-okamotoさんのD90もいい感じではないでしょうか。

絵はシグマのシャープさが堪能できます。絵もクリアーで私は購入して良かったと思っています。

デザインや本体の質感は、高級感あります。安っぽさは無く高級レンズ持ちました感ありますね。

ズームリング、ピントリングのトルクも適度にあり使いやすいです。

明るいレンズはシャッタースピードも速く手振れ防止にもなりますし、室内の撮影もこなせます。

色々と皆さんのアドバイスも参考にしながら購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:17037787

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/01/05 23:30(1年以上前)

 良いレンズとは思いますが……。

 結局のところ、なにを撮りたいのかで決まるのかな、と。
 18-35mmという焦点距離が必要ならお薦めですが、そうでなければ出番は少ないでしょう。買ったレンズに合わせて、何が撮れるか試行錯誤するのもありと言えばありかもですが。
 うーん、私なら、カメラならではというものが撮影できるレンズを薦めるかな。
 超広角・超望遠・マクロあたり。今まで撮れなかったものが撮れるようになると、それだけで楽しいです。

書込番号:17039979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング