『秋の空』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

秋の空

2014/11/03 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 
当機種
当機種
当機種
別機種

C-1

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ハート

去年の入間航空祭は、買って間もなかったK-3の試写が主な目的でしたが、
今年も行ってきました。
航空祭での撮影は2回目で飛行機撮りは初心者です。
K-3のAF設定は、
AF-C、ゾーンセレクト(9点)、AFホールド「中」
で撮っていましたがピントを外すこともほとんどなかったです。

K-5IIsとK-3を持っていきましたが、
K-5IIsはDA18-270、K-3はDA300での撮影となります。

飛行機に限定するスレのつもりではないので、
みなさんの好きなように写真を貼ってもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18127743

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/03 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電線だらけの秋の空ですが、近所で撮ったアオサギの写真を少し。
AF-C、オート9点。kー3、☆300mmとHDリアコン1.4です。
ちょっと距離が遠かった。

書込番号:18128089

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/03 23:36(1年以上前)

こんばんわ♪ 抜群に良く撮れてますね〜!  お見事です♪
飛行機撮りは初心者・・・・ということですが、まったくそのようには思えません、

3枚目、コクピットが手に取るように よく 写ってますが・・・・  あれっ!? パイロットが居ない!
と びっくりして見直したら、分かりました f ( ^ ^ )
ずいぶん 前のめりに着座して操縦してるもんなんですね!
操縦席シートに深々と座って、 かつ ベルトでガチガチに固定してるもんだと思ってました、

 >みなさんの好きなように写真を貼ってもらえると幸いです。

自分は K-3 は持ってなくて K-5Us 持ちなので、このスレには写真は貼れません (> <)
写真スレでの写真添付ルールが、最近 さらに厳しくなったようですので・・・・・
                

書込番号:18128115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/04 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AH-64D アパッチ・ロングボウ

OH-1ニンジャ+AHー64Dアパッチ・ロングボウ

OH-1 ニンジャ

AH-64D アパッチ・ロングボウ

飛びもの繋がりで、いくつか貼らせていただきますね。
今年、K−3をブルーで撮影するのは今月末の築城になりそうです。

貼らせていただいたのは、佐賀の目達原駐屯地のものです。
終日逆光+台風接近の悪条件でしたが、そこそこうまく撮れました。

航空機をペンタ機で撮影する人は少ないですが、お互い頑張りましょう。

書込番号:18128259

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/04 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P-3C

US-2機内よりエプロンを望む

US-2機内より瀬戸内海を望む

UP-3DとMH-53E

時間軸が前後しますが、9月の海上自衛隊・岩国基地のスナップもアップしますね。

デモフライト時、私は機上の人でしたので飛び物はありませんが、ご容赦願います。

書込番号:18128371

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/04 01:31(1年以上前)

上記の文面がおかしかったですね。
寝ぼけて打ち込むといけませんね。

訂正前 今年、K−3をブルーで撮影するのは今月末の築城になりそうです。
訂正後 今年、K−3でブルーを撮影するのは今月末の築城になりそうです。

訂正前 航空機をペンタ機で撮影する人は少ないですが、お互い頑張りましょう。
訂正後 ペンタ機で航空機を撮影する人は少ないですが、お互い頑張りましょう。

では、おやすみなさい。

書込番号:18128421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/04 02:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も行ってきました。

去年は、K-3入手済みだったものの航空祭に行けなかったので、K-3では今回が初飛行機です。
ちょっと雲が多めだったのが残念でしたね。

AFの設定は☆M42☆さんと全く同じでした。
3枚目と4枚目は、近づいてから遠ざかるまで約50枚連写した中の2枚ですが、この連写中ピントをほぼ外すことなく撮ることができました。
4枚目などヘタクソなので上が詰まってますが、この状態でもきちんとピントを合わせ続けてくれました。
近づいてくるもののAFに難ありと言われるペンタですが、特に問題はなかったです。

4枚目よく見ると、後ろの操縦席にもパイロットが乗っているようです。
☆M42☆さんが撮られた機体は前に1人だけのようですが、それぞれ違ってるみたいですね。

レンズはシグマの150-500mmの旧型(OSなし)です。
このレンズ1本でいったので、ハートや五輪は撮れませんでした…。


書込番号:18128500

ナイスクチコミ!10


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2014/11/04 20:33(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます!

柴犬タロのパパさんへ
なるほどオート9点ですか。AFホールドが活きてくるシーンですね。
私もたまに野鳥はカワセミ等を撮りに行ったりしています。
野鳥だとやっぱり長玉を使いたくなるのでBORG(71FL)を使うことが多いです。

書込番号:18130747

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2014/11/04 20:53(1年以上前)

syuziicoさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
3枚目の写真、私もあれ?パイロットどこ?と一瞬思ってしまいました(笑
撮ってから新しい発見があるのも私にとって写真の魅力の一つでもあります。

添付ルールが厳しくなって残念です。
同メーカーでセンサーサイズが同じカメラならいんじゃないかとは思いますけどね。

書込番号:18130841

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2014/11/04 21:24(1年以上前)

当機種
当機種

祝 空自60周年

すかいほ〜くさんへ
沢山の写真ありがとうございます。
ヘリコプターの写真、迫力がありますね。

築城?お城?かと思ってしまいましたが、地名なんですね。
(関東在住&航空関係は詳しくなくてごめんなさい)

ヘリコプターなどのプロペラ機って、動いている感じを出そうとすると難しいですね。
SS遅くしたいけど望遠だとブレなく撮るのは結構大変ですし。
SSなど参考になります。

1枚目:SS1/1600速すぎたか・・・
2枚目:SS1/250もうちょっと遅くしたい・・・

デモフライトがあるんですね。乗れるのも楽しそうでいいですね。

築城での撮影楽しんできてください。

書込番号:18131023

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2014/11/04 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

正面から近づいてきた

片方は背面飛行

ループ

こちらはT-4

あとたんさんへ

初飛行機での撮影なのにお見事です。

そうですね。ちょっと雲が多かったですね。
ハートなどは雲一つない晴天が似合うとおもいますが、
アップで撮るときとかは、
雲もちょっとあるとアクセントになっていいかなとも思いました。

>AFの設定は☆M42☆さんと全く同じでした。
なるほど、AF設定はおなじでしたか。
シグマレンズでも特に問題はなさそうなんですね。
私は動きの激しいものはあまり撮らないほうですが、
AF追従性に関しても、特に不満は感じませんでした。

>このレンズ1本でいったので、ハートや五輪は撮れませんでした…。
DA18-270だとズームで撮れるんで色々便利なんですが、
ハートなどを撮るにはもっと広角側が欲しいと感じました。
来年はDA12-24にしてみようかと思いますが、DA18-270も便利だし悩ましいです。
まあ、両方持っていけばいいんですけどね。

あと開発予定になっている超望遠ズームも気になっています。
光学手振れ補正は付くといいんだけど、無いのかな・・・

※今まで私がアップした画像はLRで現像したものもあります。
露出補正やハイライト補正は行っているものもありますが、
ノイズに関する補正は行っていません。

書込番号:18131512

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2014/11/04 23:25(1年以上前)

先ほどの2枚目の写真は最初に載せたものでした。
失礼しました。

書込番号:18131694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング