『デュアルグラフィックスができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2A88X-ITX+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A88X-ITX+の価格比較
  • FM2A88X-ITX+のスペック・仕様
  • FM2A88X-ITX+のレビュー
  • FM2A88X-ITX+のクチコミ
  • FM2A88X-ITX+の画像・動画
  • FM2A88X-ITX+のピックアップリスト
  • FM2A88X-ITX+のオークション

FM2A88X-ITX+ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 9日

  • FM2A88X-ITX+の価格比較
  • FM2A88X-ITX+のスペック・仕様
  • FM2A88X-ITX+のレビュー
  • FM2A88X-ITX+のクチコミ
  • FM2A88X-ITX+の画像・動画
  • FM2A88X-ITX+のピックアップリスト
  • FM2A88X-ITX+のオークション

『デュアルグラフィックスができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A88X-ITX+」のクチコミ掲示板に
FM2A88X-ITX+を新規書き込みFM2A88X-ITX+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルグラフィックスができません

2014/04/24 09:45(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A88X-ITX+

クチコミ投稿数:4件

PDFマニュアルのとおりに設定したのですがデュアルグラフィックスの項目が現れません

構成
CPU A10-7850k

GPU R7-250R7 250 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000627467/

メモリ RADEON-R9 2400 16G 

OS WIN7 HP 64

マニュアルの順番で
○BIOSにて
 オンボードグラフィックスを有効
 プライマリをオンボード
 メモリを512以上に設定
○R7-250の取り付け
○BIOSにてデュアルグラフィックスの項目を自動
○APUのドライバインストール 【AMD RADEON(TM)R7 Goraphics】
○GPUのドライバーインストール【AMD RADEON R7 200 Series】
※ディスプレイはオンボードに接続しっぱなしです

上記でcatalyst(VER.14.3)のパフォーマンスでデュアルグラフィックス項目が追加されると思っていたのですが
何度やり直しても出てきません

現状
Catalystにてパフォーマンスにでる項目

○オンボードにディスプレイを接続
 CPU電源
 AMD OVERDrive
○GPU(R7-250)にディスプレイを接続
 guraphic OverDrive
 CPU電源
 CPU OverDrive
 AMD OverDrive

となっております
何か気づかれた方どうぞご助言よろしくお願い申し上げます

書込番号:17444643

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/04/24 10:23(1年以上前)

グラボを挿す前に対応ドライバをインストールしてみてください。

それからグラボを挿す。


つまり現状からだと、グラボを外す→電源入れる(BIOS設定はそれでいいと思います)→今入ってるドライバを完全アンインストール→一度電源を落とす→再起動してドライバインストール→電源を落とす→グラボを挿す→再起動→CCCに設定項目が!の流れです。

元ドライバの完全アンインストールはβドライバを使う際のお約束ですから忘れずに。
ちなみに、グラボ側のGPUドライバは別途不用です。

http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/GPU57RemoveOldGraphicsDrivers.aspx

書込番号:17444719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/24 11:53(1年以上前)

・R7 250 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI / DVI-I / MINI DP LP
・ストリームプロセッサ 512ユニット

コアが Oland ではなく、Cape Verde(HD7750相当)なので Dual Graphics 非対応…。

[新製品]SAPPHIRE R7 250 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI / DVI-I / MINI DP LP
(11215-06-20G) (2014年3月15日) - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20140315/ni_c1121506.html
ある意味地雷かな?(Dual Graphics を考えてる人にとって。)

RADEON - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON#Southern_Islands_.E4.B8.96.E4.BB.A3_.28HD_7xxx.29

Dual Graphics したければ、ショップに事情を説明し交換して貰えないか相談してみる。

書込番号:17444913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/24 14:50(1年以上前)

軽部様 Funiculi Funicula様 
ご回答ありがとうございました。

非対応だったんですね。
Shopの方には新製品だったので購入時、対応について聞いています
パッケージ見て
「Crossfire対応とあるから大丈夫と思いますよ」とおっしゃっていたので
購入をしました。

ダメ元でShopに相談に行ってみます。..が言った/言わないの水掛け論になったら厳しいですね

今回は勉強代と思って覚悟はしておきます。

知らなかった情報の提供ありがとうございました。

書込番号:17445290

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/24 22:58(1年以上前)

RADEON R7 240とのデュアルグラフィックスより性能が高いですから、単体で使っても構わないでしょう。
そのときにはビデオカード側にケーブルを接続してください。
その内対応するかも知れないので、気長に待つのもありです。

書込番号:17446587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A88X-ITX+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A88X-ITX+
ASRock

FM2A88X-ITX+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 9日

FM2A88X-ITX+をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング