『スペアキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『スペアキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアキー

2015/10/27 17:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1166件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

使わない場合、スペアキーの電池って抜いておいた方がいいのでしょうか?

多分、無くすか壊すかしない限り使う事がないのですが・・・

書込番号:19264564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/10/27 17:42(1年以上前)

こんにちは

車種は違いますが、キーには2025電池が入っていました。
普段使わないスペアキーですが、バッテリーは外しておいても自然放電して徐々になくなります。
3年位そのままで、使ってるメインキーの電池が弱くなったら、一度に両方取り替えてはどうでしょう。

書込番号:19264596

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/10/27 17:58(1年以上前)

>里いもさん

どうもありがとうございます。

とりあえず、電池が腐って中が漏れると嫌なので抜いておきました。

書込番号:19264638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2015/10/27 19:33(1年以上前)

tadano.doramaさん

スマートキーに電池を入れておくとキー自体は使わなくても1〜2年で電池の寿命を迎えると思われます。

この事から電池はキーから外した状態で保管が良いでしょうね。

書込番号:19264866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/27 19:33(1年以上前)

tadano.doramaさん

キーのボタン電池にはCR2025が入っていると思います。
CRはリチウム電池ですので自己放電は殆どありません。
使わなければ外して保管しておけばよいと思います。

ちなみに入れっぱなしですと、僅かに消費する電流があるため
約2年間の寿命となります。

液漏れについては、使用推奨期限を過ぎた場合、高温・多湿などの悪条件、
放電し切った電池をいつまでも入れておいた場合に起きやすいため
注意が必要です。

書込番号:19264870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/10/27 20:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>うましゃんさん

どうもありがとうございます。

スマートキーから電池を取りだした所、CR2025の電池が入っておりました。結構取り出すのが面倒ですね。ヘタするとバキッっていってしまうかも・・・

書込番号:19265113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/29 15:44(1年以上前)

リチウムマンガン電池は他の一次電池と比べて自然放電は少ないですが、電池を外したまま使用推奨期限を過ぎていたら
もったいないと思います。キーが2個あるなら2個を交互に使って2年後くらいに2個とも交換するとよいでしょう。リチウム
マンガン電池も高いものではありませんから。

書込番号:19269858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 21:08(1年以上前)

CR2025は100円ショップで販売している普通の電池です。
液漏れも有りませんので、あまり気にする必要は無いと思います。
スペアキーはメインキーの電池が消耗したら使用する程度に考え、
違うキーフォルダーを取り付け、気分転換程度で交互に使用するとか
気楽に考えた方が良いと思います。
車の他のメンテナンスに気を使った方が有効だと思います。
100円でメンテナンス出来る物は少ないと思いますが。

書込番号:19273187

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/30 21:14(1年以上前)

通常は5年くらい使える。
NAZDAは、わからんけど。

書込番号:19273212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


michomさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/25 17:42(1年以上前)

一人しか使わないのであれば、電池は抜いておいても良いかもですね。
マツコネでは2つのキーをそれぞれ別で認識して、
燃費とか記録分けが出来る(はず?)ので、
ウチでは嫁とそれぞれ個別所有としました。

書込番号:19350676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング