『最近のマツコネの調子はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『最近のマツコネの調子はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

最近のマツコネの調子はどうですか?

2015/12/04 09:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

VER5.5→VER5.6にアップ後は、再起動することはなくなりました。
ナビ、音楽再生も含め普通かと。皆さんは、どうですか?

書込番号:19374834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/04 11:51(1年以上前)

ウチのデミオのマツコネは特に問題は出ていませんが、
そもそも
バージョンがいくつなのか、よく分かっていません。私は。

一番最初が ver.33 で、1回バージョンupしたと思うんですが、
最新が ver.5.6 ってことは、シリーズ自体が変ったんですかね。


書込番号:19375047

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/04 12:24(1年以上前)

私はまだVer.55のままなんですが、55になってからは「まぁまぁ十分」に使えています。
私の場合、いろいろな不具合の温床となっているUSBもBTも普段使いしていないので、
ナビさえまともに使えるものになればいいや
という感覚だったもので...。
いつか時間見つけてVer56にVerUPしてもらおうとは思ってますが、ただいま静観中です。

書込番号:19375128

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/04 12:31(1年以上前)

私の所のは音楽再生中、ごくまれに再起動します。(Ver56)
ナビはまぁ普通に動いてますね。

書込番号:19375146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/04 14:06(1年以上前)


私のはVer56ですが、今でも時々、自車位置を見失うというナビとして致命的な現象が起こります。

GPSアンテナはどこにあるのでしょうか?
それを交換しないと解決しない感じがするのですが・・・。

どなたかご存じ?

書込番号:19375326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/04 14:39(1年以上前)

56からdsrcはマツコ側から音声再生されるようになった気がします。
>512BBF355さん
GPSは、ビル街とかでは、簡単にロストしますよ。自車位置喪失なら、他のセンサーの可能性もあります。
ディーラーに持って行くのが一番かと

書込番号:19375392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/04 14:56(1年以上前)

512BBF355さん

Ver56でもダメですか?
私のはVer55にてロストは全くなくなりました。
ここだったか、他の掲示板だったか忘れてしまいましたが、「GPSアンテナの交換で解消」っていう書き込みをいくつか見ましたので、
GPSアンテナが怪しいかもですね。

何せ、Verr55前の20台、30台では、
高速高架道路の下を並走しているときとか、
山道のぐにゃぐにゃ曲がりくねった道だと追従できず自車位置マークがチンプンカンプンなあさってな方向に突き進んでたりとか、
立体駐車場から出てきたときの復帰が非常に遅くとんでもない所に行っちゃたりだとか、
このあたりが、Ver55にて完全になくなり、明らかなる改善が見えてますので、

私個人の使用環境下ではありますが、これだけの改善が起きていることを考えると、
Ver55以上にて未だにロストが起こるとすれば、GPSアンテナとかいった別なところに起因してそうな気がします。

書込番号:19375428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/04 18:40(1年以上前)

v.55ですが、ブルートゥースを使用しての電話発信時に発信音が鳴らなくなりました。9月の納車直後は鳴っていたんですが、1ヶ月点検後位から鳴らなくなりました。
発信音が鳴らないだけで発信自体はしていて、相手が電話に出ると突然相手の声が車内に響くような感じになります。v55からv56に更新すれば解決するかと思いましたが、同じ症状でディーラーに来た人がv56にしても状況に変わりはなかったらしいので、今の所車を預けていません。
同じ症状の人いますかね?
発信自体はできるし、受信時は着信を知らせてくれるので深刻なトラブルではありませんが、地味に不便です。
GPSは始動直後はよく狂いますが2分くらいすると元に戻ります。

書込番号:19375868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/12/05 01:40(1年以上前)

>512BBF355さん
GPSアンテナはセンタースピーカーと同じ場所にあります。

私はv55ですが自車位置ロストは結構あります。
ロスト時間は5〜10秒程度です。
加えて矢印が進行方向に向かない事もあります。

ナビの利用頻度が少ないのであまり不自由を感じてはいませんが、ナビの選択肢がないだけにもっとしっかり作り込んで欲しいという不満はかなりありますね。

書込番号:19376964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/05 08:26(1年以上前)

あめちゃん!? さん

画像付きの解りやすいレスありがとうございます。
簡単に取り替えられそうですね。

あるいは、アンテナをダッシュボード上に出してしまいましょうかね。

書込番号:19377219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/05 09:41(1年以上前)

”最近のお体の調子はどうですか?”と見えてしまった^^; 不謹慎でごめんなさいm(_ _)m
今はバージョンアップがあり愛嬌で許せるが、5年後は”中途半端な中華padが付いているみたいでやだなぁ。”と思いそう
今のうちから最新端末に交換できるようにお願いしなければp(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

◆◆◆拝啓 マツダ様 明るい未来をお願いします。 敬具◆◆◆

書込番号:19377347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/05 10:37(1年以上前)

ipod使用時でレジュームが効かないですね。マツダのHPで書かれているような現象です。
GPSについてはロストはしませんが、道順でたまにおかしな案内をする時がありますね。
初期のマツコネではこれはありませんでした。

書込番号:19377441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/05 10:47(1年以上前)

>ブルートゥースを使用しての電話発信時に発信音が鳴らなくなりました。9月の納車直後は鳴っていたんですが、1ヶ月点検後位から鳴らなくなりました。

あっ、ウチもそうだ。
最近になって発信音が鳴らなくなりました。
・・・で、先方が急に話し出す(イキナリつながる)のでビックリする。と。

タマタマかと思っていましたが、どうなんでしょうね。

ちなみに私の場合は、
点検を期にとかでは無くて、
気付いたら鳴らなくなっていた。って感じです。

その内、今度は気づいたら、
また鳴るようになっていたりして。(笑


書込番号:19377469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/05 14:49(1年以上前)

たまーに自車位置を失います。あとは、国産ナビバージョンに上げてから、高速と並行する下道を走ってると、ほぼ高速を走ってると誤認識します。他車でも同様みたいで、改善希望出してます。。この点は携帯ナビ以下かも。。

書込番号:19377951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/06 23:09(1年以上前)

音楽を入れたUSBメモリが刺さっているのに、認識しないことが2回ありました。(Ver56にて)

そろそろハードウェアを交換してもらいたいところです。

書込番号:19382650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/07 13:00(1年以上前)

>たまーに自車位置を失います。

自車位置を失うとは、どういう状況なんでしょう?
GPS信号をロストすると言う事ですか?
それとも
自走データ機能が麻痺して、本当に自車位置を見失うんですか?

私は都内をよく走るので、
GPS信号のロストはしょっちゅうです。
しかしこれは、どんなに高性能なナビを使おうと避けることは出来ないでしょう。


>高速と並行する下道を走ってると、ほぼ高速を走ってると誤認識します。他車でも同様みたいで、

私は一度も経験ないですが、
ジャイロセンサーが 2D なのが原因なんでしょうかね。

書込番号:19383889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/12/07 23:27(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>ピンクウーフさん
自分も都心をよく走りますが、位置がおかしくなったことは無いです。
車両は、1回目の年次改良後で納車時はVer.55です。
年式でH/Wが違ったりしてるんでしょうかね?

書込番号:19385685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/28 20:49(1年以上前)

ブルートゥースを使用しての電話発信時に発信音が鳴らない件ついてですが、昨日突然発信音が鳴るようになりました。
ディーラーに行ったわけでもなく、設定をいじったわけでもなく、洗車をしただけで他に特に何もしていないのですが、以前の状態に戻った感じです。
なぜ元に戻ったのか全く謎です。

書込番号:19441777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング