『MC後のAxelaの気になるところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『MC後のAxelaの気になるところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

MC後のAxelaの気になるところ

2016/09/02 21:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 anitさん
クチコミ投稿数:52件

デミオXDからアクセラ1.5XDPに乗換えのものです。
8月下旬納車、400Km程度走行。
リコールの件は対策済みでした…
この際MC後のアクセラの気になるところを言ってみたいと思います。
400Km走行で少し慣れてきたのか、少しずつぎこちなさが取れてきた感じです…
既に指摘されてる方も見受けられますが、インパネの映り込みはやはり気になります。あと
パワーウィンドウ開閉時にドアの内張りが結構内外に動くのですが…こんなもの?
あと運転席助手席のシート外側側面の出っ張り、何これ?
どうでもいい問題かもですが…この際
リコールは少しショックでしたが、1.5Dユーザーにとっては、将来なるかならない不具合よりもクリーンディーゼルの今が気持ちいいです。まぁ気に入って購入してますからね〜あたりまえかぁ…
MAZDA頑張れ〜

書込番号:20165200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
テト123さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/03 13:01(1年以上前)

MC前に乗っています。
フロントガラスへの映り込みは、サングラスをかけると激減します。
パワーウインドウの内張りは特に動かない気がします。
シート横の出っ張りは、サイドエアバッグですね、きっと。

あまり解決にならないかもしれませんが・・・

書込番号:20167320

ナイスクチコミ!10


スレ主 anitさん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/03 13:43(1年以上前)

テト123さん
返信ありがとうございます。サイドエアバックなんですね〜
デミオの時は気にならなかったもので…インパネの素材がゴムみたいな弾力のあるものになってます。温度が上がると粘着力がでるみたいで、埃をくっつけて気になります。
ドアの内張りはディーラーにもきいてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20167423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 15:40(1年以上前)

>anitさん
リコールの件はショックでしたよね。これを期にもう二度と起こらないことを祈るばかりです。
やはり排気量が1500cc未満のディーゼルというのは開発当初、メーカーとしてもエンジン設計・稼働上でかなりの賭けだったのでしょうか??
どこかの機械工学のサイトで、ディーゼルエンジンの一気筒あたりの最適な燃焼量は500〜600ccから・・・というのを見かけた記憶があります。

となると、その間を取り550として。。。550×4気筒=2200ccが燃焼効率も無難かつ煤溜りの弊害も比較的抑えられるエンジンだったのでしょうかね。
2.2XDアクセラには発症していないことを考えると可能性としては有り得ますよね(見当違いかな?)
当方の可愛い1.5XDデミオちゃんも御多分に漏れずノッキング&失速が発症してしまいましたが、この教訓を期にデミオ・アクセラの1.5XDユーザーの方が安心して乗り回せるようになる事を祈って止みません。

書込番号:20191256

ナイスクチコミ!5


スレ主 anitさん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/15 01:01(1年以上前)

柴ドックさん
返信ありがとうございます。
やっぱり発症してしまったんですね…
発症する割合はどのくらいなんでしょうか…
デミオ1.5XDとはまた違う感じのアクセラ1.5XDですが、リコール対策で治る事を祈るばかりです。

書込番号:20201723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング