アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 40〜189 万円 (496物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
Mc後アクセラを先日納車し120キロくらい運転してみたのですがお尻から膝裏までが痛くなってきてしまいます。
試乗もしてから購入したのですが試乗の際はそのようなことがありませんでした。
ドライビングポジションもマツダが推奨する設定にしてみたりいろいろ調整してみましたがダメでした。
このような症状は私だけでしょうか?
親父のゴルフ6ではこのようなことはなかったです。
シートは電動ではなく標準です。
オプションの18インチアルミを履いています。
書込番号:20213526 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まだ120キロ、そのうち馴染むさ。
書込番号:20213537 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>よしだ222さん
少なくとも、車のシートの問題ではなさそうです。
スレ主さんの当日の体調や、微妙なドライビングポジションのズレによるものだと思います。
納車直後で、過度の緊張感の影響も考えられますが、そのうち慣れてくると思います・・・。
書込番号:20213561
15点
>伊予のDOLPHINさん
>ぜんだま〜んさん
みなさま早速の返信ありがとうございます。
慣れるまで根気よく乗り続けたいとおもいます。
書込番号:20213585
3点
私はオルガンペダルというのがどうなんだろう?と思っています。
走っている最中に踏み込む角度は変えられないですよね?
かかとを置く位置をずらすなど出来ないので…。
ちなみに私はマツダ車は試乗しかしたことがありませんが。
書込番号:20213609
4点
>ミスター秋元さん
身長175で体重65キロなので標準かと。。
なんでなんですかね
書込番号:20213612
3点
力が集中しているのではないでしょうか?お尻のところを、やたらに下げすぎとか。何れにしても、シートポジションでしょう。
書込番号:20213729 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どんな車でも自分の体に合わないシートは駄目ですねー
個人的には過去に合わなかったシートの車はMINIですねー
あといすずピアッツァ、NAユーノスロードスターが最悪でした
逆にベンツのシートで過去に駄目だと思ったシートはありません
まあ他の車のシートはまあ許せるレベルでしたが体に合わないシートはお手上げだったりします
私の場合体に合わないシートは交換してしまうので今乗っているベンツ以外の車のシートはレカロに交換しています
書込番号:20213750
4点
違う車だけどマツダ車の過去スレ、何か参考になるかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442050/SortID=19245020/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718689/SortID=19787188/
書込番号:20214320
2点
私はデミオに乗っていますが、乗り始めた当初は同様の症状に悩んでいました。
シートの背もたれを倒し気味にしたら解消しましたよ。
テレスコが目一杯手前になるまで背もたれを倒しています。
書込番号:20215355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさまたくさんのご回答ありがとうございます。
みなさまのアドバイス踏まえた上で
クッションをひく
背もたれを倒しぎみに
高さは低めにして
これから乗ってみたいとおもいます。
書込番号:20215835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同様の症状に悩まされたことがありますが、座面の高さを上げたら解消されました。
低いとお尻が後ろに引けて、長座前屈のように脚の裏面が引き伸ばされてしまいます。膝の角度の問題ではないでしょうか。
ただ、高さを上げると上半身が前に出てきてしまうので少し倒してバランスをとるのが良いかと思います。
書込番号:20217680 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>CX-ZEROさん
回答ありがとうございます!
同じ様な症状が改善されたとのことで少し安心しました。
試してみたいとおもいます!
書込番号:20218418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も、初代の日産ノートのシートが、合いませんでした。
シートというよりシートポジションが,合わなかったかもしれません。
腰や太股が痛くなり、シビレるような苦痛を感じて我慢できなくなり、半年で手放しました。
現在、フォレスターですが、ジャストフィットとはいきませんが、まあまあです。
体調に合わせて、背の角度を調整しています。このクルマで片道700q〜800qのロングドライブを3回したのですが、楽に運転できているので、シートが体に合っているのでしょうね。
合わないシートは、早いうちに解決した方が、良いと思います。
シート自体を変えても、シートポジションは、変えられないので、その点が不安ですよね。
一番、良いのは、手放して、次のクルマをさがすことでしょうか?
書込番号:20236293
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/561物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
アクセラスポーツ XD 禁煙車・サンルーフ・フルセグナビ・Bluetoothオーディオ・シートヒーター・レーダークルーズ・社外アルミホイール・ETC
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 81.7万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 72.1万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 105.1万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
25〜268万円
-
11〜163万円
-
45〜461万円
-
33〜1492万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
-
144〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















