『初めての新車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『初めての新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

初めての新車購入

2017/09/17 02:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 NB98さん
クチコミ投稿数:5件

15S PAを今日契約してきました。
マツダは値引きが渋いと聞いていましたがホントでした…
DOP約16万つけていましたが値引きなし、本体値引き10万のみ…

MOP見直しをしているところ、360°モニターを諦めてバックモニターに
してもらえればキャンセル車がたまたま1台あるとのこと。
25万値引きするとのことだったので即決しました。

目標価格はクリアできたのでよかったのですが、あまりに強気でびっくりしました。
MOP値引きはやらない、持ち込み取り付けもほしょうできなくなるからやらないとか
全て否定されました。
初めての新車購入でわからないことも多く疲れました。
自分の交渉が下手なのか、客観的に見て合格レベルですかね?
とりあえず納車が楽しみです。

書込番号:21203472

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/09/17 06:44(1年以上前)

>NB98さん
最近のマツダの値引きはそんなもんですよ。
私の場合はアクセラが20万でしたが、今年買え替えたCX-3が
10万とだんだん渋くなっています。

毎年のようにマイナーチェンジみたいな感じで、今回もアクセラにはアラウンドビューモニターが付きましたよね?
それも理由のひとつだと思います。

CX-5など書き込みを見ていると、値引きが渋く でも買うのを諦めたのは営業の態度が悪い とか最近多いです。

書込番号:21203640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2017/09/17 07:35(1年以上前)

>NB98さん
契約おめでとうございます。キャンセル車とはいえ、いい条件ではないでしょうか。契約した後は、値引き条件等気になると思いますが、納車後の事を考え、楽しく過ごされてはと思います。私も4か月程前に15SPが納車され、毎日快適に乗っております。アクセラはいい車だと思いますよ。

書込番号:21203717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


@@147さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/17 08:34(1年以上前)

定価からの値引きで考えるんじゃなくて、
競合車種とか装備で比較すると、結果割安に思えてくるかと。
デザイン含めて、アクセラはもともと超お買得設定になっているかと思います。

価格の書込みでありがちなミニバンとかのン十万円引きなんて、高い定価からの値引きに騙されているようにしか見えません^ ^

書込番号:21203844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/17 09:37(1年以上前)

>価格の書込みでありがちなミニバンとかのン十万円引きなんて、高い定価からの値引きに騙されているようにしか見えません。

全く同感です。数字のマジックに騙されないようにしましょう。
もともと大した事ない(車としての出来が良くない)
車が高く売られていたりしますからね…
そんな車、安くなって当然だと思いますよ!(笑)
アクセラは、車の出来を考えると定価で買っても安いと思います。200万前半であの内容は絶対にお買い得だと思います。

書込番号:21204032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/09/17 14:54(1年以上前)

>NB98さん

ご契約おめでとうございます。
最近のマツダは値引きが渋いです…。
私もアクセラスポーツ15プロアクティブに乗っています。
納車後、丸7カ月経ちますが、凄く気に入っています。
エクステリアは勿論凄くカッコ良いですけど、乗り心地も凄く良いですよ。
納車されたらアクセラスポーツ15Sプロアクティブで楽しいカーライフをお送り下さい。

書込番号:21204899

ナイスクチコミ!5


スレ主 NB98さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/18 00:52(1年以上前)

インプレッサと競合させてましたがかなり強気でしたね。
向こうは安いからとか技術云々見下しているぐらいに感じました。

その車の価値をしっかり把握できてればいいのでしょうが、
他社とあまりに売り方が違いすぎて大丈夫かなあと思います。
私もガンガン来られるので正直参りました…

車の出来がいいという声が多く、より楽しみになりました!

書込番号:21206796

ナイスクチコミ!6


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/18 07:25(1年以上前)

正直値引き渋すぎて客を逃していると思いますよ。
ここ最近の日本での売上数ダウンはその辺に原因があると思っています。
値引きしすぎた過去を反省しているのだと思いますが
こんどは逆に値引きしなさすぎて適正な値引き幅と
値引きすることで得られる筈のメリットを殺してると思っています。
過ぎたるはなんとやら。
値引き渋くなり始め?の2013年型の時はそこまでではなかったと思うのですが。
本体値引きが出来ない分、オプション、下取りでいろいろ頑張ってくれた

書込番号:21207092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/18 11:11(1年以上前)

>NB98さん、
ちなみに、下取り車はありますか?又、買取価格の
上乗せ交渉等はされていますか?
特に、下取り車の有無はかなり大きいと思います。
私の地元のディーラーでは、ボロボロの車でも良いので、下取り車が無いと値引きの拡大は出来ないとハッキリ言ってました。
営業マン曰く、値がつかないような車でも10万ぐらいで買取ったようにして、値引き額をプラス10万上乗せしたり出来ると言ってました。
何やら、メーカーから厳しく指導されていて、値引きを大きく制限されているとの事で…
ストレートに値引きの上乗せは出来ないみたいです。

ストレートに値引きを拡大してたりすると、同じマツダのライバル販売店等からメーカーにタレこまれたりもするみたいで…色々と大変みたいです。
お話した営業マンも、売りにくくて困ってるんです…と嘆いていました。(苦笑)

書込番号:21207585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/18 19:43(1年以上前)

アクセラに乗って丸3年半になります。

営業マンの態度が良くないのは、売上を落とす第一の原因ですね〜本社は直ちに教育をし直すべきですね!
営業マンはMAZDAの各営業所の顔になるのに、、、
いくら良いクルマを造ったところで、逃げられてしまいますよ(*゚Д゚)ゞ

書込番号:21209003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Lavie24さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/18 22:45(1年以上前)

>NB98さん
私も最近マツダのディーラーに行きましたが、ビックリしました。
私の場合はCX-5を検討していたのですが、まだ見積もりも商談もしていない段階で、試乗車を用意してくれている間の雑談で
「先に言っておきますけど、値引きは期待しないで下さい。スバルさんなら値引きしてくれると思いますよ。」と言われました。
更に「今お乗りの車のお支払いの方は…?」(感じ的に、購入するお金有るの?みたいな…。)と言われてイラッとしました。
ちなみに、行ったのは本店で名刺には副店長と書かれていました。※冷やかしと思われただけなかもしれないですけど…。
その後、イベントの案内と営業のメールが届きましたが、「他社さんの車購入する事にしました。」と返信しました。

営業の仕事なので、当然敬語なのですが終始上から目線の雰囲気が不快でした。
良い車を販売しているのに、勿体無い…。






書込番号:21209624

ナイスクチコミ!6


スレ主 NB98さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/18 23:59(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
下取り車はなしでした。(家族に譲る予定でしたので)
私には包み隠さず話してくれました。下取り車で値引き調整していると。
販売奨励金なるものがあり、下取り車がないとそれは使えないらしいです。

車両値引きの提示は10万円で、下取り車があればプラス10万円ぐらい
してくれそうな感じでしたね。
聞いている限り、決算期であろうと車両値引きは拡大されず、奨励金?
の使える額が増えるんでしょう。

アクセラは営業マンに値引きの権限もないらしく、定価の見積もりもらった
段階ですぐ店長が出てきました。
キャンセル車の値引き見て営業マンがビックリしてましたからホントに
厳しいんでしょうね。

書込番号:21209837

ナイスクチコミ!2


YHU00444さん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/21 09:21(1年以上前)

今週22XDPAを契約した者です。
ウチはなじみのマツダ店で「20万引いたら即決」と言ったところ本当に一発で持ってきたので担当の熱意に押された形となりましたが、車庫証明カット&障害者の減免手続きetc.はコチラ持ちですので、単体の値引きは車両7万・OP3万と大したことなかったりします。
ちなみに13年12万km走行の査定ゼロ車でも4万の上積みがありました。

まぁ全体にもっと強気でも行けたんでしょうが、値引き数万の為にゴリ押しするのも好みではないので。その辺は今後の付き合いでも取り戻せますから。

なお今回スバルへの乗り換えも検討してレヴォーグのレンタカーを借りもしましたが、レヴォーグは期待と裏腹に走行感が良くなく、むしろ走りの質感においてはディーラー試乗のインプレッサ・XVの方がはるかに素晴らしかったものです。
結果的にはご縁がなかったのですが、スバルのディーラーは担当も知識豊富で値引きも頑張って頂きましたので大いに感謝しております。

書込番号:21215571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/10/20 20:37(1年以上前)

最近のマツダ車は値引きは本体値引き10万円のみでまとめられる場合が多いようです。私も7月下旬にアクセラ15Sプロアクティブを契約しましたが交渉して下取り車の差定額を55万円から68万円にアップしてもらえましたが値引きは10万円とのことでした。マツダ車はマツダで売れば買い取り専門店より言い値がつく場合が多いのでそっちで補填しましょう。

書込番号:21293695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング