『「しなり」がなくなったのは残念。アクセラコンセプト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『「しなり」がなくなったのは残念。アクセラコンセプト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

横から見たときの逆S字「しなり」がアクセラのセクシーさだと思っていました。他の車のほとんどは直線的です。アクセラコンセプトと思われる「魁(カイ)」からこのしなりが無くなってしまったのが残念です。みなさんはどう思われますか?

画像は上から、(1)アクセラコンセプト、(2)現行アクセラ、(3)しなり強調、(4)インプレッサ スポーツを参考として並べてみましまた。こうして並べてみると現行アクセラのプロポーションがいかに美しいか感心させられます。

書込番号:21325241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/11/02 10:10(1年以上前)

う〜ん、スバル党の私でも納得せざるを得ない、一目瞭然のサイドビュー画像ですね。

しかし、あくまでコンセプトモデルなので変更される可能性は十二分にあると思いますよ。

書込番号:21326191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 10:13(1年以上前)

マツダ デザイン最高かと思います。
しかし、閉塞感がたまらない 景色が見えんと家族からブーイングが… 前に乗るだけならいいんですが。

書込番号:21326194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/02 10:33(1年以上前)

実物見ましたが
個人的にはサイドだけでなく全体的にのっぺりな感じがしましたよ。
サイドはこのせいかな。
コンセプトなので市販までに改善されることを期待。
特にリアが酷かったので。
現行も平凡でつまらない感じだけれども。

書込番号:21326217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件

2017/11/02 18:17(1年以上前)

>きぃさんぽさん
私はアクセラと悩んだ末に今年スバルのインプレッサスポーツを購入しました。アイサイトも含めて総合的にはインプレッサが良いと思いました。大満足してます。でもエクステリアはアクセラの方が格好いいと思います。

書込番号:21327018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/11/02 18:38(1年以上前)

地方都市は住みやすいさん
現行アクセラの写真は今年9月の年次改良版のカタログ写真ですよね。やはりマシーングレーも悪くないですけど鼓動デザインに1番似合うのはソウルレッドですかね。私も最後の最後まで赤かグレーかで悩みましたから。

書込番号:21327065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/04 09:46(1年以上前)

あのデザインでは視界性能が気になりますね。
あのウエストラインのおかげで、デザインと横方向の視界を何とか確保できてたのに(後席はダメですが)、スバルのようにウエストライン全体を下げるのか、デザインのために今度は前席まで視界性能を捨てるか。

あとミラーレスのようですが、何であの位置にカメラを置くのか。
ただでさえマツダはAピラーが太く死角が多いんだから、もう少し考えないと。

書込番号:21331019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/11/04 19:38(1年以上前)

スタイルのいい女性のようなプロポーション、それがアクセラの最高の魅力ですからね。

書込番号:21332384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/06 12:02(1年以上前)

私には、新型の方がイタリアンな感じで新鮮

ただ、中に座ると前も、特に後ろはオマケだね

もうすこし窓が広くして欲しい

書込番号:21336470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/13 20:41(1年以上前)

魁コンセプト、カッコイイと思います。サイドドアを彫って滑らかな縦しなりになってます。コンセプトの方が色っぽいです。

書込番号:21355679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/11/14 09:59(1年以上前)

格好いいとか欲しいとか思わせないと負け
https://response.jp/article/2017/11/13/302433.html

『チーターのような直接的な動きの表現ではなく
リフレクションが動くことで生き生きした表情を見せるということを狙っています。
動きの表現、生命観の表現を変えているのです。』

『キャラクターラインを廃してリフレクションによる動き、光の動きに注力しました。
それが生命観の表現であって、クルマがまわったり
景色を映しこむことでずっと絶え間なく動く色気のあるリフレクションを表現しています。』

書込番号:21356810

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング