アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (513物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今までは何の迷いもなくハッチバックを選択していましたが、50歳をすぎ、セダンの方が似合うかなと思い始める今日この頃です。
アラウンド50の皆様、どちらを選びますか?
https://www2.mazda.co.jp/cars/new_generation/pre/?utm_source=ylis&utm_medium=cpc&utm_campaign=1-mazda3&utm_term=331500855041_b_%2Bマツダ3&utm_content=mazda3_td_3
書込番号:22523285
6点
アラウンド50ですが、まあ選ぶならハッチバックですね。
おっさんの私が言うのもなんですが、セダンはおっさんくさい。
書込番号:22523315
20点
>512BBF355さん
こんばんは。
ジージのワシもハッチバック派
書込番号:22523341 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
好きな方買えばいいんですよ。
歳いったからセダンとか古い気がする。
単純にどちらのデザインが好きかで決めた方が後悔がないのでは?
自分なら方が綺麗でスポーティーだと思うハッチバックだね。
書込番号:22523443 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
|
|
|、∧
|Д゚ ナウいヤングな私は
⊂) 迷わずハッチバックッす♪
|/
|
書込番号:22523476 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アラ50ではないですが、ハッチバックは直感的な美しさ、セダンは見れば見る程味わいのある美しいフォルムだと思います。
また、セダンの白内装も捨てがたい。。。BOSEのスピーカーグリルとも相性が良さそう^_^
まあ、自分の好みを選ばれたらいいかと思います。
書込番号:22523490 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>512BBF355さん
私はセダンの形が根本的に好きなのでセダンです。
他人の意見より自分の好きな方を買うのが一番だと思いますよ!
書込番号:22523543 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
現物を見るまで分かりませんが
アクセラならハッチバックが格好良いですね。
書込番号:22523556 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハッチバックは明らかに後方視界が悪そうなので両方試乗して決めた方がいいと思います
セダンの長さは荷室の長さでしょうからハッチバックとゴルフバックや旅行時のバックを入れ比べてみるのも大事かと
一般的にはセダンの方がリアサス回りの強度が高いので走行性能や騒音には有利です
書込番号:22523618 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
アラ50にはちょっと歳が足りていませんが・・・
形はセダンの方が好みだけど、セダンにはMT設定が無いようなので買うならハッチバック一択。
セダンにもMTがあればセダンを選びます。
書込番号:22523633
8点
ハッチバックしか眼中にありませんな。
できれば、MAZDA3 2ドア・クーペも出して欲しいところです。
書込番号:22523733
9点
アラフィフです。
ハッチバックかなりカッコいいです。
でも自分の好みはセダンです。
うちの息子20代ですがアクセラセダンです。
息子は断然セダンだそうです。
年齢じゃなくて好みでいいと思います、どっちでもいけると思いますよ。
書込番号:22523781 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
どちらのフォルムが美しいかですよね!?
先代XVに乗っていますが、「存在として 美しいか、否か」の4代目BL レガシィB4に乗っていたことがあります。後ろ姿にやられた口です(^^;)
使い勝手はセダンの方が良いと思います。
トランクには多少乱雑に物を置いても気にならないし、盗難や匂いに有利です。
あまり大きくなく、後方視界もある程度良かったらイイですよね!
書込番号:22524115 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私は基本的にセダン派で、アクセラもデザインはセダンの方が好みです。
しかし、現行アクセラセダンではトランクルームが小さく私の想定する荷物が積めません。
実用的に考えると使い勝手の良いハッチバックになり、実際ここ10年以上セダンは購入しておりません。
多分下取りもハッチバックの方がいいはずです。
書込番号:22524197
8点
こんにちは
私も最初に見た時はセダンもいいかなと思いましたが・・・
下記理由でハッチバックです。
@まず見た目は好みだと思うのでご自由にすれば良いと思います。
A荷物を載せたり降ろしたりするのに、セダンよりハッチバックの方が持ち上げる高さが低いと思います。
今後は年齢的にも、重い物を載せる機会があるとすれば使い勝手が違って来ると思います。
B次回買い替えをする事も考えると、下取り価格に差が出来ます。セダンは人気があまりないので。
以上を考えるてハッチバックとなりました。
といいながら現在はCX-3とどちらにするかで迷っています^^;
購入は2年後にする予定なのでゆっくり考えます。
書込番号:22524627
5点
多くの方はやはりハッチバックですね。ただセダン派の方も3割弱、意外に多いですね。
6対4で少々セダンに気持ちが傾いております。
ただハッチバックの艶めかしいヒップラインは捨てがたいものがありますな〜。
書込番号:22525512
5点
512BBF355さん
自分は実車を見るまではMazda3はセダンの方が好印象でしたが、実車を見てからはハッチバックも悪くないと感じたので、結局買うとするならハッチバックになる気がします。
書込番号:22525581
3点
鼻先が長いので、独立したトランク(≒セダン)が有った方がデザインバランスは良いと感じます。
それにボディー剛性や遮音性にも有利でしょうし。
書込番号:22525602
10点
>512BBF355さん
新型のセダンは、おしりが長くなって現行型より落ち着いた雰囲気があるように思います。そういう点ではハッチバックの方が若々しさがあるかなと思います。
どちらを選んでも、納車されたあかつきにはきっとスゴい幸せになれると思います!今はとことん悩んでください!
書込番号:22525703 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
王道のセダン
しかし、バーガンディを選びたいのでハッチバックかな。
書込番号:22526114 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
[ハッチバック]
●トランク容量:335L(前モデル比−29L)
[セダン]
●トランク容量:450L(前モデル比+31L)
との事みたいですね。
私は、十数年前、信号待ちをしていた時にワンボックスカーに追突され、添付写真の様になりました。
トランクは、ペシャンコになりましたが、リアガラスは被害を免れました。
次回はハッチバックにしようかと散々迷いましたが、この事故の事があり、やっぱりセダンタイプを選びました。
今は、インプレッサG4(セダン)です。
マツダ3のセダンいいですね。
書込番号:22526201
20点
一度はセダンに乗りたい!
BMアクセラはデザイン上ハッチにしましたが
本当はセダンタイプに乗りたかったです。
ですので今回は特に期待していますね。
車の行き着く先、
最後はセダンだと思っておりますゆえ。
書込番号:22526208 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハッチバックですかね。
BMの時はセダンの方が一体感があってデザイン的に優れているように見えたのでセダンにしたかったのですが、
当初、2.2XDのセダン出てくれなかったので、仕方なくハッチバックにしました。
今回は一体感を感じますし、リアもBMに比べると平凡さが緩和されたのでハッチバック予定です。
セダンもなかなかいい感じなんですけれどね。
個人的にはいまいちセダンがおっさん臭いというのがわからないんですよ。
そういう風に見えるものもありますが。
2012年のアテンザは今見ても格好いい
書込番号:22527642
4点
最近のセダンのデザインって、以前と違ってパーソナル感とかエレガント感とかを重要視しているみたいに感じます。
ファミリーカーの主役がミニバンになった為でしょうか。
不動産屋さんが乗ってます的なセダンセダンしたセダンもまた魅力的だとは思います。
書込番号:22527698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いい歳になりましたさん
私がアクセラセダンを買った理由がまさにそれです(^_^;)。
DYデミオで通勤していましたが、運転がDYよりも楽で、安全装備が沢山あること、万一多重事故に巻き込また際にも前後が長くサンドイッチ状態時に閉じこめられにくいこと、これがポイントでした。私はもともとセダン好きですが、妻はハッチバック好き、これをセダン購入の理由にしました。
書込番号:22527950 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
個人的にはハッチバックの15Sで十分かも。リンクの見積りにもありますが、価格帯も300万円以下で収まりそうですし。
なによりも安全装備が充実しているからお買い得だと思います。
http://creative311.com/?p=58619
書込番号:22529197
3点
セダンってパトカーとタクシーしか思いつかない。
でも、BMWとかベンツはセダンが主軸ですねぇ
そういえばマツダのパトカーって見たことないですね(ホンダもない)、入札に参加してないのだろうか
書込番号:22529450
1点
逆にパトカーはクラウンしか見たことありません。
覆面ならスズキのキザシ?も見たことあります。
書込番号:22529656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はセダンが好みなんですが、
アクセラのセダン(白)って教習車でよく見かける。
マツダ3のセダンもそのうち教習車として
採用されるのかも?
書込番号:22530057
5点
>sky-D1.5さん
ほぼ確実に教習車両としてお目見えするでしょう。
教習車仕様は嫌われるのか、アクセラ他ほんの少数の車種しかないはずです。
なんだかんだ言ってもアクセラの国内販売数は少数です。
教習車需要といえどもマツダにとっては捨てがたい市場のはずです。
書込番号:22530128
4点
ハッチバック 屋根にキャリア付けてハシゴやら脚立やらを載せてる商用車のイメージだけど
シルエット ライトバン だし
書込番号:22530196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デミオセダンでなんて話もあるみたいなので
どうなんでしょう?
http://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/14771/
書込番号:22530199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アラ50では有りませんが。
デザインはセダンの方が好きですが、寸法が長いのと、多分下取りが安くなると思うので
ハッチバックですね。
後方視界の悪さは、バックカメラとBSM標準装備でカバーできると思います。
書込番号:22531458
5点
元々セダン派ではありませんが、アクセラは先代からセダンの方が好きです。
3も然り。
書込番号:22532322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後部座席について、リアのサイドウインドの面積が広いセダンの方が左右の開放感は上ですが、
リアウインドウが頭のすぐ後ろにあるので、前後の開放感はハッチバックの方が有利かも・・・。
後方からの衝突安全性やボディーへのダメージは8cm長いセダンの方が有利かも知れませんね。
ま、とにかく実車に乗ってみたいところです。
書込番号:22536254
7点
>sky-D1.5さん
次期の教習車両はデミオの4ドアですよ。
海外専用車両を教習スペシャルで販売するようです。
書込番号:22555064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 174.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
-
アクセラスポーツ XD 黒半革シート/禁煙/ナビTV/Bluetooth/サンルーフ/LED/バックカメラ/ドライブレコーダー/ETC/衝突軽減ブレーキ/前席シートヒータ/電動シート
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 54.5万円
- 諸費用
- 1.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
44〜461万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















