『Mazda3のキーをアクセラで使えるのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『Mazda3のキーをアクセラで使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mazda3のキーをアクセラで使えるのか?

2019/07/28 00:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

前期型BM2FS乗り(2.2ディーゼル)です。

新しく出たMazda3のボディ色に塗装されたキーがかっこいいので色を合わせてアクセラに使いたいのですが、

@フルモデルチェンジした車種では機械等が別物だから登録自体できないのか?
A新規に車に登録すれば使えるか?

メカに詳しい方、他車種で近い話をご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:22824399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/28 05:13(1年以上前)

セレクティブキーシェルのことでしょうか?

書込番号:22824584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/28 05:45(1年以上前)

ぜひ人柱になってやって結果を書き込みましょう

ダメだった場合でも、マツダ3に買い換えたら使えるので物は無駄になりません(もしくはオク行き)。

書込番号:22824603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/28 06:02(1年以上前)

セレクティブキーシェル

ぐぐってみました。

ボディ同色なのはセレクティブキーシェルで、
これはいわゆるキーケースです。2万円のキーケース、高っ!


キー自体はこちら、サイズが違いますね。
https://m.youtube.com/watch?v=gU4G_lB-FiE#

主さんの希望を叶えるにはキーとセレクティブキーシェルを両方購入する必要があり、結構な金額になりそうですね。


書込番号:22824614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/28 06:07(1年以上前)

デカイ…
不便じゃね?

書込番号:22824619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2019/07/28 06:56(1年以上前)

ホントこのキーケース高いですね。
ディーラーで担当営業マンと「キーケースにこの値段は高すぎですよねぇ。」とお互い苦笑しました。

ソウルレッドとマシングレーは値段アップして、スノフレはポリメタルグレーと同じなのが個人的に謎だな。

書込番号:22824666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/28 07:36(1年以上前)

>マツリクさん

新車受取時に鍵番号が刻印された銀色の小さなプレートはお持ちですよね?

購入するにしてもディーラーにセットアップしてもらう必要があるので、まずはディーラーに行って鍵の互換性も聞いてみましょう。

ディーラーとしてもキーとキーケースを買ってもらえるかもしれないのなら、嫌な顔はしないと思います。

書込番号:22824722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/28 08:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず ディーラーへ・・・
⊂)  ついでに MAZDA3試乗しましょう!!!
|/
|

書込番号:22824772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/28 18:39(1年以上前)

>マツリクさん
ウチのディーラーでは無理と言われましたが、その回答に根拠があるのかどうかはわかりません。

書込番号:22825917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/07/28 20:13(1年以上前)

エアロなどのオプションを全く付けない派なんですが、最近変化が欲しくなったのでさりげないかっこよさのあるキーなら良いなと思ったんですがもし使えたとして今より使いづらくなるのは困りますね。値段はしますがほとんど弄らないのでたまにの変化としての課金なら良いかと考えてます。

書込番号:22826107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2019/08/02 00:50(1年以上前)

通常、キーレスリモコンの形状が違えば登録は出来ないと思いますよ。ましてやMAZDA3は第7世代ですから尚更難しいかと。

スズキでの話ですが、全く同じキーレスリモコンの形状でしたが普通車のソリオと軽自動車のパレットでは互換性はありませんでした。

書込番号:22833754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング