『本機種もインピーダンスに注意か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション

ATH-IM04オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション


「ATH-IM04」のクチコミ掲示板に
ATH-IM04を新規書き込みATH-IM04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

本機種もインピーダンスに注意か

2014/04/16 19:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM04

スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

インピーダンスが8ΩのイヤホンXBA-40の時もそうでしたが、
本機種も14Ωと低めで、もしかして、と思っていましたがやはりなので。

上流環境の変化への応答性の高い低いとか、そういう次元の話では無くて、
ただ単に接続ヘッドホン端子と、イヤホン自身とのインピーダンスが合わない時に、
周波数特性が大幅に変わったり、透明感が落ちて曇った音を出してしまいます。

ということで、接続する機種によってコロコロ音が変わる体感が出るかもしれせん。
(たぶん)比較的フラットに低〜高音がバランスが良く出て、そしてクリアに出ている時が合っている、
メーカーが意図していたはずの音(?)なのではないかと。

インピーダンスが合ってない場合、異常に曇ったり、低音が強くなり過ぎたり等、
おかしな音になりませんか。
で、その暗い曇った感覚、がこれの本質って思っちゃう可能性があるかもです。

上流への応答性が高いわけではなく、ただひたすらにヘッドホン端子との
インピーダンスの合う合わないで、意図していたばすの音が出てるか出てないか、
ということが、XBA-40同様にあるように思います。

たいしたことではないですが、少し気になったので書かせていただきました。

書込番号:17420370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/16 23:34(1年以上前)

そうなのですか。ATH IM04 は丁度気になっていた機種なので参考になります。一つお聞きしたいのですがホワイトノイズはどうでしょうか。現在ZX1を使用しているのですが、抵抗の低いイヤホンだとノイズが乗ってしまうので、なかなか購入に踏み切れないでいます。

書込番号:17421335

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2014/04/17 10:25(1年以上前)

ZX1で使っていないので正確なところはわからないのですが、 無音状態でのノイズがある別機種ではノイズを少し拾ってしまっています。

ただ、この機種インピーダンスは低いけど音圧感度も低い(BAにしては音量が取り辛い)ので、感度が高いイヤホンよりはマシ?…な気がしなくもないですが、
機種固有のことは実際繋いでみないとわからないので、あまり参考になれずですねすいません。

書込番号:17422171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/17 11:14(1年以上前)

air89765 さん 回答ありがとうございます。ノイズ拾いますか、やはり購入は見送りたいと思います。
ところでair89765さんが使用している再生機器を教えていただけないでしょうか。

書込番号:17422274

ナイスクチコミ!1


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2014/04/17 20:02(1年以上前)

私は今外であまり音楽を聴かないので、据え置き環境メインです。

Walkmanは以前のZやAのシリーズのホワイトノイズが、高能率イヤホン使用時によくありました。

据え置き環境はP-200・1u、DA-200や100、HP-A8やA7、UD-501やHA-501、それからDacMagic Plusなど。
据え置きのDACやヘッドホンアンプを使って読み取り機としてはPCやPS3等です。

これらはどれも機器自体にノイズは無いんですが、PCなんかに繋いだ時に、インピーダンスの高いヘッドホンや低能率ヘッドホンではノイズが聞こえないが、
高能率イヤホンや低インピーダンスのイヤホンでPCからのノイズが音楽聴いてない時に聞こえてしまう時があります。

ただこういうノイズは音楽を聴いてる時まで聞こえてしまうワケではないので、ノイズ拾うかどうかより聞いてる時の音質優先で私は使ってました。

書込番号:17423400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 22:51(1年以上前)

ZX1ではありませんがF880を本機種に接続して使用しているので回答?します。
今のところIM04とF880の組み合わせからホワイトノイズは聞こえません。他の機器でホワイトノイズが聞こえることを確認しているので
私の耳が悪くてということではないと思います。

書込番号:17480772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ath-im04と傾向が似ているBAイヤホン 0 2021/05/06 9:25:27
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その2 0 2021/02/27 20:14:28
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その1 0 2021/02/27 20:01:01
付属品の説明書 12 2016/08/12 10:27:16
リケーブルについて 16 2016/04/10 0:36:22
いい音 4 2015/07/16 18:14:57
SE846と張り合える! 5 2017/02/02 20:45:17
高音かなり出てないですか? 4 2015/05/14 9:00:59
イヤーピース 6 2015/03/24 5:19:20
今更視聴です 0 2015/01/25 23:41:41

「オーディオテクニカ > ATH-IM04」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

ATH-IM04
オーディオテクニカ

ATH-IM04

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM04をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング