『買ってしまいましたよ。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM03の価格比較
  • ATH-IM03のスペック・仕様
  • ATH-IM03のレビュー
  • ATH-IM03のクチコミ
  • ATH-IM03の画像・動画
  • ATH-IM03のピックアップリスト
  • ATH-IM03のオークション

ATH-IM03オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM03の価格比較
  • ATH-IM03のスペック・仕様
  • ATH-IM03のレビュー
  • ATH-IM03のクチコミ
  • ATH-IM03の画像・動画
  • ATH-IM03のピックアップリスト
  • ATH-IM03のオークション


「ATH-IM03」のクチコミ掲示板に
ATH-IM03を新規書き込みATH-IM03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいましたよ。

2013/11/21 18:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM03

スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

今まではダイナミック型で売価1万くらいの
低音ズンズン系のイヤホンを使ってました。
(ATH-CKS90など)
BA型の流行に乗って、色々試聴しているうちに欲しくなってきて、
色々試した結果、最終的にATH-IM03にしました。

その過程を、感想と共に記します。
ちなみに、私の耳はド素人ですので、
玄人の方は絶対に参考にならないのでお読みにならないでください。
私と同様、BA型買ってみようかなと言うレベルの方に合うと思います。

・買おうと思ったきっかけ
今まで使ってたイヤホンは低音ズンズンで好みだったのに、
聴くジャンルがROCKやパンクばかりだったのが、
J-POPやJAZZ、クラシックなど幅広く聴くようになったため、
声音やベースやドラム以外もしっかり鳴らしてくれるモノが欲しくなった。

・まずは評判の良かったIM70を試聴。
低音は思った以上にしっかりと出てるな。
ダイナミック型とは言え、高中低域が分かれてなってるのが分かる。
今のイヤホンより高音が前に出てきてる感じ。
でも買い換えるほど、劇的に違う!とは言い切れない。
うわ!すごい!という感動は無かった。
いいイヤホンだなと思ったけど。
色も嫌だ。付けた感じも、横にピョンと飛び出てる感じも微妙。

・IM01〜04の中で評判の良かった03を試聴。
最初の印象。 うわっ!!高音がキンキンしてる!耳痛っ!
そんな感じでした。音量下げても高音が引き立って聞こえる。
低音はどっかへ行ってしまったかのよう。
ベース音は鳴ってるもののフラットで低音が低音ではないように感じた。
BA型ってこんなもんなんだなー。
安いイヤホンと違ってシャカシャカはしないけど、
もっと音が立体的に聞こえてくると思った。(勝手なイメージ。)
確かに高中低域がしっかりと活かされて鳴ってる気がした。
慣れないせいか、微妙だなぁ。

・IM04を試聴してみた。
お、さっきより高音は良い意味で抑えられてるな。
低音も一番しっかり出てるかも。でもズンズンはしないし疲れないな。
音の解像度も高くて、今まで聞こえてなかった音も聞こえるぞ。
でもクアッドのドライバーユニット使ってる割には
余り立体感を感じないな。なんか中立的。物足りない。
というより、6万円、クアッドドライバー、BAに勝手な期待と妄想が
強かった自分が悪いのか、余り魅力を感じなかった。

・ポタアンを買ってみる。
そうだ、高価なBA型はiPodでは全く活かされないと聞いたな。
でも試聴機はバラバラに置いてあるし。よし買うか。で、まずは購入。
その場で開梱して、もう一度IM03を試聴。
あれ、全然キンキンしない!なんか角が取れて丸くなった感じ。
高く透き通るんだけど優しい音。そんな印象でした。
低音もさっきより引き上げられてるし、これはいいかも!

やっぱりそういう印象って大事で、
この、おっ!という感動に近い印象で購入を決めました。

ちなみにIM02も良かったんですけど、装着感が
IM03-04タイプの方が自分には合ってました。ハウジングもかっこよかったし。

ということで、気づけば45,000円出して、
イヤホンとポタアンを買ってしまいました。
ビックカメラ滞在時間1時間半。
何もかもが初めての経験でした。大事に使いたいと思います。
※試聴過程は自分の都合の良いように少し割愛させて頂きました。
ソニーのH3もなかなか良かったのですが、余りデザインが好きではなかった。
でも装着のしやすさはオーテクより上かな?

書込番号:16863458

ナイスクチコミ!4


返信する
mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/22 17:21(1年以上前)

こんばんは!
ご購入おめでとうございます!

>そうだ、高価なBA型はiPodでは全く活かされないと聞いたな。
でも試聴機はバラバラに置いてあるし。よし買うか。で、まずは購入。

よし、買うか。
と買えるのは羨ましいです!(笑)
ちなみにどんなポタアンを購入なされたのですか?

IM04はポタアンでの試聴はされましたか?
他のみなさんもIM04よりIM03の方が好印象みたいですね。
何故なんでしょうね?

書込番号:16866980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/22 18:09(1年以上前)

kamigawaさん

購入おめでとうございます。
私は視聴の結果(ポタアンを使わないので)IM02を購入しました。

でも、一気にポタアンとセットで購入とはすばらしいですね!

mic92 さん、横やりですみません。

私も、IM02購入時にIM04を視聴しましたが、私の使っているプレイヤー(F886)ではかなり音量を上げなくてはなりませんでした。

確かに落ち着いた音でしたので、リスニング用としては好みが分かれるかと思います。

以前購入候補であった、XBA-H3を視聴した時もかなり音量を上げないといけなかったので、アンプ部がかなりパワーがあるか、ポタアンを使用しないとIM04の能力をフルスペックで生かすのは、難しいと感じました。

書込番号:16867124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/22 20:42(1年以上前)

IM04は聞きましたが無難なんですよね。一番低音の響きがしっかりしています。
IM02とIM03はきれいでいいですねー。

書込番号:16867698

ナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/22 22:09(1年以上前)

皆さんこんばんは。

nobuさん

>私も、IM02購入時にIM04を視聴しましたが、私の使っているプレイヤー(F886)ではかなり音量を上げなくてはなりませんでした。

ドライバ数が多いとDAP直ではパワーが
足りないようですね( ̄O ̄;)
そこはやはりポタアンが必要なんでしょうか。


badmintooonさん

>IM04は聞きましたが無難なんですよね。一番低音の響きがしっかりしています。
IM02とIM03はきれいでいいですねー。

無難な音ですか。
クアッドドライバである
IM04、UE900、Westone4などみんな大人しい音らしいですね。
トリプルドライバはパワフルな音ですが。
何故でしょうね?

ホント、不思議です(・・;)

書込番号:16868080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/23 20:38(1年以上前)

こんばんは
構成上はCK90PROMK2→IM02、CK100PRO→IM03みたいですね。
IM02は明瞭でキレがあり自然な音の出方で聴きやすく、確かにCK90PROMK2に近い印象。
個人的常用しているCK100PROとIM3を聴き比べてきました、音質傾向はよく似ていますがCK100PROの少し角立った高音がややマイルドになり全体に腰高な音質が低くなった印象、フラット感があり個人的には正常進化していると感じました。
その後IM04を試聴しました、PDA出力が同じなのに音圧がIM03より低く感じました、音圧レベル/インピーダンス値の違い?。
みなさんと同じく低音量が上がり又、空間密度も高く感じました、マイルドな音質で聴きやすいのですがインパクト的には少し弱い気もしました(じっくり試聴したら又違うかもしれませんが・・)、IM04は本来の高音にこだわったCK9→CK10→CK100PRO→IM03の流れとは少し傾向が違います。
ちなみに最近話題のSONY XBA-H3も試聴、こちらは高音も出ますが低音量が多く良く言えばアグレッシブル、悪く言うと聴き疲れしそうな印象、但し音質レベルは非常に高く感じました。




書込番号:16871733

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/11/26 17:46(1年以上前)

皆さんスレ立てといて放置気味になってしまいまして、
申し訳ございません。

ポタアンはAT-PHA31iを購入しました。
でも実際通勤時に使用するには、コードが長すぎる、
クリップがつけづらく、すぐ落ちる等で使わなくなりました。

というのも、試聴用のは通常のシリコンイヤピースでしたが、
コンプライに替えたら、密閉されたせいか、キンキンする高音も穏やかになり、
低音も存在感が立ってきて、パワフルな音とは言えませんが、
自分にとって聴きやすい音質に向上したからです。

コンプライのTsシリーズ(丸みがあるタイプ)を購入したところ、
確かに高音が少し体に届いてくる印象で、より良かったです。

ちなみにIM04は、何か薄いベールに包まれているような、
いまいちピンとこない感じでした。
4基全部がお互いに遠慮して前に出てこない、そんな感じでしょうか。笑
なんでも数多ければいい、高ければいい、ではないんだなと実感しました。
(これは私の耳がまだ成熟されていないせいだと思っていますが)

今では、CKS90iを聴くと、あれ?なんだか低音ズンズンくるだけで、
音楽を楽しむには物足りない、逆に低音が邪魔だと感じるようになりました。
不思議ですね。

書込番号:16883507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM03」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-IM03
オーディオテクニカ

ATH-IM03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM03をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング