『起動が遅いのでは』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション
RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

起動が遅いのでは

2013/11/17 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 tsuentさん
クチコミ投稿数:6件 チャーミングタイランド 

昨日、カメラをいじってきました。
ファインダーはきれいで撮影動作は良いのですが起動が少し遅いと感じました。
約3秒ぐらいかかります。機敏なスナップにおいては少し不便だと思いましたがいかがでしょうか?

書込番号:16845858

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/17 07:20(1年以上前)

現場では常にパワーオンでしょう。

予備バッテリーは必携。

書込番号:16845870

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/17 07:42(1年以上前)

撮影中(カメラをバッグから出しているとき)は常に電源ON
オートパワーオフがあるから節電は問題無し。
最初の起動はどのカメラも50歩100歩

書込番号:16845912

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/17 09:30(1年以上前)

スレ主さんには

この言葉をお送りします。

『常在戦場』

古の人は良いこと言いますね。

書込番号:16846234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/17 10:16(1年以上前)

デジ一は起動が速いものもあるようです。(D610は0.13秒)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d610/features03.htm

書込番号:16846383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/17 10:54(1年以上前)

なんかネガキャン捨てアカがうぞうぞ出てきてますね〜。

書込番号:16846503

ナイスクチコミ!4


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2013/11/17 12:11(1年以上前)

やっぱりそんなに遅いですか。5Rでもかなり遅いかな(それでも1秒弱の感じ)と思っていたのですが、もうそこまで購入寸前なのですが、実機を触るまでは待ちます。

障害があるので具合がよくなれば、実物を見られるのですが。

作例がどんどん上がってきてワクワクしています。

書込番号:16846734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/17 12:37(1年以上前)

フジの X-E1 の板で、以前、比較対照となった NEX-7 について、似たような話が出てました。

実際、NEX-7 や α7 は、同世代のコンデジやミラーレスの中では、起動に時間がかかるほう
だと感じます。さらに、設定を変えたいときの手間もかかります。このへんは、パナソニックや
オリンパスのほうが上手いと思います。電源オフの状態から、実際に撮影するまでの時間や
手間ヒマは、ミラーレス機のなかでは、ソニー製品がいちばん長くかかってタイヘンだ、と。

とはいえ、そのへんの欠点は欠点として認識したうえで、それでも欲しい、と思わせる機能が
あるから、(私には)許せるカメラだと思います。

評価基準は人それぞれです。欠点を誇大に取り上げてメーカーを貶しているわけでもないので
指摘は真摯に受け止めたらいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16846808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/17 14:45(1年以上前)

tsuentさん

確かに起動が早いとは言えないかも知れませんね。
ですからどのような写真が撮れるのか…とか、小さいこと・軽いことにまして起動の早さが重要であれば他のカメラを使った方が良いと思います。

書込番号:16847199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/17 19:08(1年以上前)

そうですか?僕は他の知らないのでなんですが、α55など今のAマウントよりはるかに起動速いと思いますけど。それに3秒っていうのは大袈裟です。

勿論、ニコンやキャノンの普通のデジタル一眼レフよりはかなり遅いですけど。

書込番号:16848063

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuentさん
クチコミ投稿数:6件 チャーミングタイランド 

2013/11/17 19:20(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。

百聞一見に如かず 
実際に確かめて下さい。

昔のEOS D60、D10、Kissを思い出します。
SONYさんのさらなる頑張りを期待します。

書込番号:16848116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/17 20:09(1年以上前)

量販店で確かめたよ。

Onからだいたい3〜4秒で撮影可だね。

NEX-6を愛用している僕は全然問題ないね!

撮影現場では常時電源はonだね。

手首にストラップ巻き付けて、指はシャッターにのせてある。

即応体制だから。

昔12枚とか或いは36枚でフィルム交換してたことを考えると(君は知らないかもしらんが 手でフィルム巻き上げたもんだ)別になんでもないよ。

もっとも電源すらなかったよ アハハハ。

書込番号:16848312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/17 20:31(1年以上前)

アプリが入ってから、遅くなった気がしますね。
私も NEX-6 で不満の一つが起動の遅さでした。
多機能になり、色々前準備が必要なんでしょうね・・・・

NEX-6、NEX-5R に比べて早くなっている事を期待してたんですが、
改善されてないみたいですね。

Aマウントの生き残りの可能性、必要性は、この辺にありそうですね。

書込番号:16848412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/17 21:19(1年以上前)

NEX−3、V2ですが、瞬時に起動します、NEX-3は電源を切り忘れても一日大丈夫でした、本当に起動に3秒もかかるなら、貧乏性で、こまめにオンオフを繰り返す私には問題ですね。

三秒かかったのを計ったのでしょうか、どこかのAFと違いソフトで改善出来そうですが、今度販売店で確かめます。

書込番号:16848681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/17 21:28(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/sony-nex-6/sony-nex-6A6.HTM

こちらではNEX6の起動は2.0秒になっています。

書込番号:16848727

ナイスクチコミ!1


白雲片さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/17 22:32(1年以上前)

自機で確かめてみましたが、スイッチオンから起動まで約1秒です。
ただし、スイッチオフからすぐにスイッチオンにすると起動まで5秒かかります。
理由はよくわかりません。
センサーのクリーニングでもしているのでしょうか?

書込番号:16849112

ナイスクチコミ!0


小倉餡さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/17 23:46(1年以上前)

7Rで…の話になりますが挙動は似たようなものでしょう。
バッテリーを入れた初回の起動には確かに数秒かかります。
ですがその後の電源ON時は1秒ほどで済みます。
初回は内部チェックなり何らかの処理でもしてるのでしょうか。

>ただし、スイッチオフからすぐにスイッチオンにすると起動まで5秒かかります。
言われるようにセンサーのクリーニングや設定保存等の終了処理に時間がかかるのだと思います。
以前のSONY機でも終了直後にバッテリーを抜くと設定が保存されていないなんてことがあったように思いますからここは注意が必要ですね。

書込番号:16849529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング