『ソニーがライカMモノクローム対抗機種を発表?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『ソニーがライカMモノクローム対抗機種を発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com
http://dejicamerumors.blog.fc2.com/
http://digicame-info.com
ソニーはもう一度ライカに挑む
ライカMモノクロームに続く二番目のフルサイズを一年以内に発表する?

書込番号:17060078

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/11 17:03(1年以上前)

こんにちは

ライカに挑むと言っても、ライカ自身が挑戦を受けて立てる状態でなないのでは?
日本メーカーとは違う独自路線で生き残ってる状態かと思いますよ。

書込番号:17060122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/11 20:33(1年以上前)

これは楽しみですね。
APO-SUMMICRON 50 mm f/2 ASPHに対抗するモノクロ向け高精細レンズも一緒に出してほしいです。

モノクロ動画も撮れるんだろうか?
無声映画のようなフィルムの傷らしいノイズを混ぜ込めるエフェクトも出来たりして...

書込番号:17060825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/01/11 22:55(1年以上前)

本体は今のところあまり触手は動かないけど、交換式で専用レンズなんてあったひにゃあ、α7でどうなんだろうって、あぁ、レンズ沼、底なし沼。

書込番号:17061494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/01/11 23:23(1年以上前)


ソニータイマーによる自爆テロなら何度でも挑むのがよろしいかと。

書込番号:17061644

ナイスクチコミ!2


norakumaさん
クチコミ投稿数:5件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2014/01/12 01:02(1年以上前)

こんにちは。

SONY vs ライカですか。まるでムービーにおけるSONY vs パナソニック(ライカレンズ)ですね。
モノクロ写真愛好家にとっては朗報かもしれないですが、私はカラーの方が好きなので、それよりも某雑誌で「後継機はでない」とされていたNEX-7の次の機体がどんな風な感じになるのかが気になります。

書込番号:17062021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/12 07:25(1年以上前)

等倍画像見ると Leica M Monochromeって凄いカメラだと思う。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120511/73/783003/18/5216x3472x3cd04079bfa0aca1006fd1.jpg

ソニーがモノクロカメラを開発するのは歓迎だけど、ライカにはモノクロで撮る文化が根付いていて 高感度より階調を重視してKodakにセンサを開発させて仕上げてきて、専用のレンズも開発するってものすごい拘りを感じる。
ま〜その分対価は高いんだけど

ソニーは、一粒で複数回美味しいローパスレス抜きの"R"バージョンと同じく、バリエーションの一つとしてモノクロを選んだだけって気がしないでもない。
通常カメラでも開発者がカメラ持ち歩いて日常的に撮っているか疑いたくなるような造りが露呈することもあるけど、カラーを排した分階調表現が命ってモノクロ写真の本質を実写を通して判っている開発者が仕上げてくるか心配 さすがにトイカメラのモノクロモードみたいにはならないだろうけど セピア調、森山大道風、乾板写真風、ベス単風ってエフェクトに走るカメラにしないでね〜 ライカファンに笑われるよ〜 ライカファンを震撼させてね〜

書込番号:17062521

ナイスクチコミ!1


mono104さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/12 08:57(1年以上前)

別機種
別機種

>ライカMモノクロームに続く二番目のフルサイズを一年以内に発表する?

レンジファインダー(マイナー) CCDセンサー(マイナー) モノクロ専用機(マイナー)

写りはさておき、ライカMモノクロームのこのマイナー感がMMユーザーにはたまらないんです。

*ご参考までに、レンジファインダー(マイナー) CCDセンサー(マイナー) モノクロ変換の画像をアップします。


書込番号:17062714

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/13 09:03(1年以上前)

モノクロ画像に拘る人がソニーを選ぶかが問題でしょう。

書込番号:17066532

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/13 10:11(1年以上前)

30万円以下ででたら以外とイケるんじゃないですかね。

ライカのほうは1800万画素なので、3600万画素あたりで出てくれば、スペック的にも別のカメラって感じになると思うし、

もともとライカを持っている人は、レンズはあるわけで、本体だけの投資で済みますからね〜

書込番号:17066747

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/14 07:32(1年以上前)

ソニーがモノクロセンサーの開発を始めた背景には、コダックがセンサー開発から撤退した事実があるのでは?

ソニーセンサーは、当然ながらCMOSですが、これはこれで特徴がある。
カラーセンサーの世界では、CCDセンサーがCMOSセンサーに敗退しましたから、CCDセンサーが優れている訳ではないでしょう。それぞれの特徴を持っており、CMOSセンサーの特徴の方がカラー写真に向いていただけでしょう。
モノクロ写真でも、CMOSセンサーの特徴が優っている可能性は高いでしょう。

デジタルの世界は過酷です。
過去の栄光よりは、現在の技術レベルが画質を決定します。

頑張れ! ソニーのモノクロ技術者!

書込番号:17070711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/14 08:52(1年以上前)

それぞれに得手不得手があるだけ
どうして勝ち負けにもっていくかな〜

書込番号:17070833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/14 18:57(1年以上前)

あら「モノクロ専用機種」ですか、でも、モノクロであれば、それほど「差」が
あるようには思えないんですが・・・

そんなに差があるものなんでしょうかね?はて(?_?)

書込番号:17072308

ナイスクチコミ!0


nswkhdtさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/07 01:06(1年以上前)

もちろん補正は必要ですが、乱暴に言えばカラーのセンサーからカラーフィルターを外したようなものなのでα7sあたりで使ってるセンサー使えば画素も増えて良さそうな気がします

書込番号:22972741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング