『スタビライザーで撮ってみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『スタビライザーで撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

スタビライザーで撮ってみた

2019/08/18 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

下北沢阿波踊りだったのでスタビライザーをシェイクダウンさせてみた

歩くと左右に振れてしまうのはどうすれば改善されるのだろう?
ウェイトを重くする?
それともジョイント部分に油?


レンズはPENTAX-F17−28フィッシュアイズーム
F8でISOオート
夕方感を出したくて露出補正ー1したのは失敗だった(笑)

フィッシュアイは超広角よりも人物を映したとき周辺でもデフォルメがきつくならないので
結構使える♪

書込番号:22864350

ナイスクチコミ!3


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/08/18 07:31(1年以上前)

一番簡単な解決法はスタビライザーを電動3Dジンバルに換える
スタビライザーは歩行しながら動画撮影には向きません
定点で、移動しないで撮影程度の補正力です。
歩きながらとなると大がかりなスタビライザーで且つかなりの熟練が要ります
電動ではそれをいとも簡単に解決します
問題は価格でしょう。α6500程度なら3万もあれば導入できるのですが
https://kakakumag.com/camera/?id=14238
α7シリーズだと
RoninS エッセンシャルで6万程度になりますね
https://www.dji.com/jp/ronin-s
どちらも、軽量化され、ほとんどフリースタイルな撮影が可能です

書込番号:22864570

ナイスクチコミ!2


太 郎さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/18 11:42(1年以上前)

> 一番簡単な解決法はスタビライザーを電動3Dジンバルに換える

同意です。
α7に軽いレンズならRoninSでなくともRoninSCで十分です。
高性能なジンバルが随分安くなりました。有難いことです。
まーそれでもスレ主さんは買えないのかもしれませんが。


> スタビライザーは歩行しながら動画撮影には向きません

間違いです。
セッティングがちゃんとできていてオペレーション技術があれば、小走りでスピード感のある動画を撮ることができます。
ただし、機械式の小型スタビライザーでまとも使えるものは限られおり、尚且つ、大型のものより難しいです。
スレ主さんの動画をみても、全くセッティングができていないので、論外なことが分かります。
(それ以外も論外ですが)

書込番号:22864957

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11521件

2019/08/18 20:10(1年以上前)

>mastermさん

丁寧な回答ありがとうございます

電動ですか…片手間で動画やるにはちょっと敷居が高いですかね

なんとか、簡易なスタビライザーでもう少し改善できればと思っております
対応策はないものですかね?

書込番号:22865852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件

2019/08/18 20:15(1年以上前)

だけども小型軽量機が出ればそのα6500で使えるのを
フルサイズでも使えるってことですよね

やはりフルサイズでも小型軽量機を出して欲しいものだ…

シグマのは小型だけど重いからなあ(´・ω・`)

書込番号:22865867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/18 23:10(1年以上前)

つうか、空いてる街並みを散歩しながらの撮影は別に構わないけど
イベントでの動画撮影は邪魔だよなあ。
スチール撮影のカメラマンは何ショットか撮ったらどいて他のカメラマン達
と交互に譲り合うが、動画の人って当たり前だが、まず譲らない。
ズーム出来ない単焦点なら尚更。

しかし、この連は男踊りの腰が高い w

書込番号:22866257

ナイスクチコミ!3


太 郎さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/19 00:43(1年以上前)

> 動画の人って当たり前だが、まず譲らない。

そりゃ人によるでしょう。
スチルだろうがムービーだろうが気を遣う人は遣うし、遣わない人は遣わない。

まーこの手の匿名掲示板は、実際の撮影知識が全くないにもかかわらず、まるでプロかのように振る舞い知ったかぶりして頓珍漢な回答していたりしますからね。スレ主さんも気を付けた方が良いです。

あ、mastermさんのことではないです。昔そんな方がいたって話です。(確か、出禁になったような)
でも、スタビライザーのことを回答できるのは、ちゃんと使用経験のある人だけです。
想像やネットの知識だけで回答するなら、「聞いた話ですが、」などと前置きしましょう。

書込番号:22866368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11521件

2019/08/19 04:32(1年以上前)

>横道坊主さん

歩きながら撮影できれば結構意外に邪魔にならんかもって印象だったよ
ただの通りすがりの人って感じで(笑)

三脚使う人の方がよっぽど邪魔と思う…

書込番号:22866464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/20 10:59(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


FYA2000K Feiyu Tech a2000♪(´・ω・`)b
https://www.amazon.co.jp/FEIYUTECH-FYA2000K-Feiyu-Tech-%CE%B12000/dp/B076Y7DQC8

書込番号:22868718

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/11/03 22:35(1年以上前)

えー?
下北沢の踊りの連はこんなに小さいの?
徳島の阿波踊りを何度か見物したし、2度連で踊ったこともある。
徳島の連は、最低でも5列x20mほどだったし、大きいのは5列x40−50mあったような気がする。
特にメイン演舞場で踊る連はでっかいのが来る。

やっぱり本場は違うなー。

書込番号:23026045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング