『LA-EA4で望遠は』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『LA-EA4で望遠は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

LA-EA4で望遠は

2013/11/27 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

LA-EA4でAマウントの望遠レンズを付けた場合、レンズの手振れ補正は稼働しなくなるのでしょうか?
それと、AFポイントは16ポイントだけになるのでしょうか?

もし、そうならα7は望遠はあまり意識していないカメラという事でしょうか。

書込番号:16888701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/27 22:42(1年以上前)

なにをいってるのかわかりませんがAマウントで手ぶれ補正がついたレンズはありません。

書込番号:16888832

ナイスクチコミ!14


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2013/11/27 22:44(1年以上前)

カメラに手振れ補正機能はありません。
レンズにも手振れ補正機能はありません。
よって、当然手ブレ補正は効きません。

手ブレ補正はあくまでも補助的な機能です。手ブレ補正がなければ望遠撮影ができない訳でもなければ、それでもって望遠を意識していないわけでもありません。
まあ、三脚を使って基本に忠実に撮ればいいのです。手ブレ補正機能でなんとなく画像のズレを合わせこんだ画像より、しっかりした三脚でブレを抑え込んだ画像のほうが、解像度の高いものになるはずです。

AFポイントはマウントアダプターの機能です。モータ内蔵レンズでコントラストAFができるかどうかは、良く知りません。

書込番号:16888839

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/11/27 22:53(1年以上前)

シグマの手振れ補正付きレンズ(OS)を使った時のことでは?

書込番号:16888882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/27 23:12(1年以上前)

>そうならα7は望遠はあまり意識していないカメラという事でしょうか。

Eマウントの望遠には手ブレ補正(OSS)ついてますけど?

Aマウントとは別のコンセプト、というだけでは?

Eマウントは小型軽量重視のような?


Aマウント純正レンズには手ブレ補正機能はありません。

手ブレ補正つきのシグマなら手ブレ補正が効きそうな気はしますけど。
カメラとレンズ(の手ブレ補正)間でなんらかの信号のやり取りはないかと。

書込番号:16888976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/11/27 23:42(1年以上前)

α7には望遠は不向きです。

ひとえに手振れ補正がないためです。コシナのTele -Tessar T* 4/85 を使って見ましたが、暗いと歩留まりが非常に悪いです。OM-D E-M1に付け替えてみると見事な手ブレ補正でした。αマウント機よりはるかに優秀だと思いました。

α7で息を詰めて、緊張しながら撮るというのは似合わないと思います。そして、 せっかく小型軽量が売りのα7に三脚は、なおさら似合わないと思います。なので50mmくらいまで頑張っても85mmまでで使うのがいいと思います。

α7は、フルサイズをうんと身近なものにするためのカメラだと思います。ソニーも本当なら手振れ補正を入れたかったのだろうと思いますが事情があったのでしょう。次回作には入るかもしれませんが、そうなるとだいぶ大きくなるでしょうね。

書込番号:16889126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/28 06:27(1年以上前)

手振れ補正について、やはりボディ内にあって欲しかったですね。

フルサイズですから、広角単焦点レンズでも手軽に撮影といいうわけにはなりません。

でも最近 [僕はNEX-6ですが]三脚を使って撮影する事が増えました。

つまり手振れ補正があっても、きちんと三脚を使用したほうが、断然画質が良いのです。

三脚もジッツオ トラベラーのような小型軽量な物が増えましたし、ベルボン等なら価格も安いですよ。

カメラやレンズに投資するのも良いですが、周辺機器もたいせつだと思います。

書込番号:16889708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2013/11/28 07:00(1年以上前)

Aマウントレンズは純正だけではありません。
シグマのもので手振れ補正がレンズに付いているものもあります。
スレ主さんは、ただ単にAマウントと言っていますので…

AFポイントはアダプターに付いているもののみ有効になるかと。

書込番号:16889758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/28 07:03(1年以上前)

とりあえずボディを売っといてあとでこんなので儲ける算段でしょう

http://kakaku.com/item/K0000586365/

自分はAマウントレンズ+1脚で凌ぐつもりです

書込番号:16889766

ナイスクチコミ!1


TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2013/11/28 07:35(1年以上前)

moniaさん、私の経験で。
Aマウントのシグマ50-500mmOS付をα7R+LAEA4の組み合わせで毎日の散歩撮影に一週間ほど使ってみました。昨日までこの組み合わせはやめることとしました。
結論からはOSはうまく働きます。AFの遅さとシャッターリリースタイムラグの長さと連写が遅い等で、撮影チャンスを逸することが多くて常用しないこととしました。
この組み合わせはトリミング耐性のみが取柄でテストしました。これは満足でした。
なお、私は中央一点や、デジタルズームを多用するのでAFポイントは気にしておらずコントラストAFも働いていたかどうか意識していませんでした。補助的にMFもよく使っていました。
参考になれば幸いです。

書込番号:16889832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/28 09:51(1年以上前)

私もLA-EA4にシグマの70−200mm F2.8を付けたときに、手振れ補正がきちんと効くのか、かなり興味があります。
(現在、TAMRONの70-200mmを使っているのですが、シグマのレンズで手振れ補正が効くなら買い替えようと思っています)。

私は今、NEX-3にLA-EA2+シグマ17-70mm(手振れ補正付き)を付けて時々使っていますが、手振れ補正はきちんと効いております。

私はAマウントとEマウントを両方使っているので、シグマの70−200mm以外にも、シグマの105mmマクロなんかも、手振れ補正がきちんと効くのか気になっております。

情報をお持ちの方のコメントをいただけるといいですね。

書込番号:16890137

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/28 09:54(1年以上前)

>>Aマウントのシグマ50-500mmOS付をα7R+LAEA4の組み合わせで毎日の散歩撮影に一週間ほど使ってみました。昨日までこの組み合わせはやめることとしました。

レポートありがとうございます。
LA-EA4はAFポイントを見るとLA-EA2と同じなので、α55のAFでしょう。
かなり前の速度が遅いAFです。
せめてα77のAFをつけてくれればよかったのにね。
そのうちにLA-EA5で出してくれないかな。

α7の位相差AFもアダプター経由には効かないので、もうこれ以上は速くならないですね。
せめて来年の70-200F4Gがそこそこ速いAFであることを願っています。
まあ、α78・α7R自体が高速連射とは無縁のカメラですから、仕方がない面もあるでしょう。
この領域はAマウントが良いのでしょうね。

書込番号:16890149

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/28 22:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

昨晩、書き込んだのですが反映されてませんでした。
質問内容の書き込みが足りませんでした。
現在、APS-Cと55-300のレンズで屋外スポーツを手持ちで撮っています。
フルサイズへの憧れもあるし屋内スナップも撮るので高感度もほしいので、フルサイズの購入を検討してたのですが、そんなところにα7の登場。
APS-Cの300でも、もう少し望遠がほしいと思ってたのでフルサイズにするなら500は必要だと思ってシグマの50-500を考えたのですが、マウントアダプターで手振れが効かなかったら、またAFポイントも少なかったら意味ないかなあ。と思っての質問でした。

みなさんのご意見や実際に50-500を使われているTX88Aさんのレポートで、手振れは効くとしてもやっぱりα7での望遠は不向きと思いました。
フルサイズの望遠はコスパ的に他メーカーでも高くつきますね。望遠はAPS-Cにした方が良いのは分かっていても、望遠だけでなくフルサイズの質感もほしいし。。

そこで妙案として、望遠レンズの代わりにD7100を購入してクロップで望遠を満たし、普段使いにα7を使用!
2台持ちは想定してなかったけど理想かもしれません。ただ、予算が〜ちょっとオーバー。
まあ、冬はオフシーズンですので、値段が下がるのを待ちながら検討します。笑

書込番号:16892609

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/28 22:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

昨晩、書き込みしたのですが反映してませんでした。
現在、APS-Cの55-300でスポーツ撮ってます。手持ちです。
フルサイズの憧れもあり、室内のスナップ撮りに高感度もほしくフルサイズの購入を検討していたところへα7の登場。
APS-Cの300でも望遠が少し足りないので、フルサイズなら500は必要と思ってシグマの50−500を想定して、α7でソニー用の50−500が手振れやフォーカスポイントで使えるかの質問でした。
皆さんの意見や実際に50−500を持ってられたTX88Aさんのレポートで、やはりα7には望遠は不向きかなと思いました。
フルサイズの望遠撮りは高くつきますね。 やはりAPS−Cなのか。でもフルサイズほしいし。
そこで妙案。 望遠レンズを買う代わりにD7100購入で1.3クロップで望遠を満たし、普段使いをα7にする。
2台購入は想定してなかったけど、良いかも。でも予算が・・・。
冬はオフシーズンなので検討しながら値段下るの待ちます。笑

書込番号:16892697

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/28 22:52(1年以上前)

あっ、また反映されていないと勘違いしダブり書き込みしてしまいました。
失礼しました。

書込番号:16892728

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/30 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

こんな感じです(105mm)

皆さん、こんにちは。

手振れ補正つきのレンズ気になりますね。

☆よく学びよく遊べ さん
>私もLA-EA4にシグマの70−200mm F2.8を付けたときに、手振れ補正がきちんと効くのか、かなり興味があります。

私もこのレンズが気になっています。まだ購入する決断が出来ませんが・・・

>シグマの105mmマクロなんかも、手振れ補正がきちんと効くのか気になっております。

所有しているOS付レンズで撮影しましたが、105mmと150mmのマクロは、手振れ補正は効いています。
カメラの液晶画面で、手振れ補正は「OFF」と表示されますが、レンズからOS動作の音もしますし、画面もぶれていません。
ただLA-EA4+このレンズですと、縦位置グリップ付きのほうが撮影が楽に感じます。

お目汚しですが、撮影した画像アップします。






書込番号:16897959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/30 18:04(1年以上前)

>prime1409さん

prime1409さんのレスをずーーーーっと待ってました(笑)。

α7を買ったら、最初にLA-EA4+シグマの105mmマクロも購入し、公園での息子の撮影に使いたいと思っています。
「LA-EA4+シグマの105mmマクロ」のレポート、ものすごく参考になりました!!

書込番号:16899248

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/30 19:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

☆よく学びよく遊べ さん

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM いいレンズですよ。
こいつを購入後、純正の100mmマクロは手放しました。

少し大きめなレンズですが、描写も満足。OSも効いてくれるので、貴重なAマウントレンズです。
是非、お楽しみください。

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM が今一番気になるレンズですが・・・ どうしましょう。




書込番号:16899499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング