『バッテリーグリップも同時に購入』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『バッテリーグリップも同時に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信35

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップも同時に購入

2013/12/06 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

レンズまでプラスチックと思われる軽いキットレンズと合わせてとても手になじむのですが充電ごとにバッテリーグリップ外さなくては充電できません。
こんな事ならα99買えば良かった。

書込番号:16921091

ナイスクチコミ!2


返信する
涼涼さん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/06 01:26(1年以上前)

....そうですね.

書込番号:16921117

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 01:40(1年以上前)

「悪」となってるが
α99の代わりになると思ってたスレ主さん自身の選択ミスでしょ・・・。

これじゃ逆ギレクレーマーだよね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16921147

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2013/12/06 02:10(1年以上前)

撮影現場で充電不足でうろたえている自分が目に浮かぶ、ソニーは撮影現場でもっと鍛えられるべきだ。
私の知る限りのスタジオではニコンとキャノンとフェーズワン、たまに見かけるソニーはハンディカムみたいなものばかりで最近は5Dmrk3に取って代わっています。α7がスタジオで活躍する日を夢見て購入したのですが、当分無理かな?
ソニーでいろいろ揃えたので使いこなして楽しく撮影してみよう。

書込番号:16921210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/06 02:17(1年以上前)

えっ、縦グリップ買って充電器買ってないんですか!
まあ、縦グリップに充電器セットあっても良いですね。
充電器買えば、縦グリップ外さないで充電出来ますよ。
しかも、2個あれば同時に。

多分、SONYはお○○なので想定してないと思いますよ(笑)

だって、α99は本体充電すら無いので、α99こそ本体のバッテリー充電は縦グリップ外さないと出来ません。
こっちの方が大変です(汗)

書込番号:16921223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/06 02:36(1年以上前)

本体内にバッテリーを装着すると付属のアダプターで充電できるのに、バッテリグリップ内のバッテリーを充電できないこの仕様は、確かにちぐはぐに感じます。
メーカサイトの製品紹介にもこのことは記されておらず、SONYのデジ一を始めて購入された方は、充電機を別に購入する必要があるので、面食らうでしょうね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/VG-C1EM/feature_1.html#L2_40

SONYはもう少し消費者目線を考慮して欲しいです(-_-メ

書込番号:16921260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2013/12/06 02:37(1年以上前)

α99バッテリーグリップ付きで本体にはバッテリー入れていません、AC電源を主に使いますがバッテリー抜き忘れるとバッテリーが空になってしまいます。α7もそうなりそうなので要注意だ。

書込番号:16921261

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 02:45(1年以上前)

充電器の価格なんて数百円〜数千円程度だから、「α7+縦グリ」と比べたら、可愛いもんでしょ(*´・д・)(・д・`*)ネー

http://kakaku.com/search_results/FW50+%8F%5B%93d%8A%ED/?search.x=0&search.y=0

書込番号:16921276

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2013/12/06 02:49(1年以上前)

キャノンからの乗換えでちょっとした事も経済に響いてきます。いろいろ買いましたから。

書込番号:16921281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/06 02:54(1年以上前)

ああ、縦グリップに充電機能欲しいんですね。
自分は有ると便利ですが、充電中邪魔なので、縦グリップのカートリッジを予備で購入し、充電済みカートリッジと交換してから充電してます。
(2個単位で)
忘れっぽい自分でもまあ、行けてます(笑)
しかもカートリッジの予備は2個なので、余程じゃ無い限り困りません。
α99だど7個、α7Rだと6個バッテリー持ち歩いてることになりますね(笑)

書込番号:16921288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 03:04(1年以上前)

>キャノンからの乗換えでちょっとした事も経済に響いてきます。いろいろ買いましたから。

やっぱり、スレ主さん自身の単純な選択ミスやん・・・・(´・ω・`)ショボーン



そもそも「α7がα99の代わり」になると思ってた時点で???です。

キツイ言い方ですが「安物買いの銭失い」の典型・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16921301

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2013/12/06 03:27(1年以上前)

重大なミスね、ソニーは駄目カメラという事ね、きっと私は騙されたのだ。α99使い倒しているけどα7は不便な別物かな?。

書込番号:16921321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/06 03:45(1年以上前)

新しい物に、手を出す時、取説をDownloadして、見ないのですか。
メーカーが変われば、使い方も変わります。
安い買い物でないのに。

書込番号:16921336

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 03:47(1年以上前)

>重大なミスね、ソニーは駄目カメラという事ね、きっと私は騙されたのだ・・・


だから言ってるやん・・・

ソニーが騙した訳じゃなくて「スレ主さん自身の選択ミス」だと・・・


自分の非を認めないのは「逆ギレクレーマー」の典型・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16921338

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/06 03:49(1年以上前)

御意。

書込番号:16921339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2013/12/06 04:10(1年以上前)

プロの現場で使ってもらえないカメラ。という事で納得です。キャノンは何も調べなかったけれど困った事はほとんどなかった。ソニーはユーザーに鍛えられるメーカでなくユーザーを鍛えるメーカーね

書込番号:16921348

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 04:41(1年以上前)

>ソニーはユーザーに鍛えられるメーカでなくユーザーを鍛えるメーカーね


ソニー機なのにキヤノン機と同じような操作性だと思ってたの????


それも勘違い甚だしいよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16921364

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/06 07:14(1年以上前)

ブランドに踊らされれる鴨葱ユーザーさん

書込番号:16921489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/06 07:23(1年以上前)

撮影可能枚数が少ないようですね。バッテリーグリップで多くなるのかどうかは知りませんが・・・

書込番号:16921503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/06 07:56(1年以上前)

「バッテリーグリップを外さないと充電できない」という仕様は、ソニー製品を初めて買おうという消費者が、容易に知り得る情報でしょうか? 

また、不便な仕様に「悪」をつけたらアカンのか?

スレ主さんの書き方はサテオキ、書かれた内容を改善要望として取り上げる度量が欲しいところ。スレ主さんを叩くより、ソニーの製品企画担当を叩いたほうが、よりよい次期製品に繋がると思うのだが‥‥

書込番号:16921575

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/06 08:05(1年以上前)

さんま@目黒さんに、一票!!

書込番号:16921599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/12/06 09:55(1年以上前)

バッテリーチャージャーを別に購入する必要性が有ると沢山の人が指摘しています。
AC駆動アダプターをご利用下さい。(型番は、適合品を)
AC電源の取れる場所限定です。

書込番号:16921869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/06 12:09(1年以上前)

プロの現場って「ACアダプターでバッテリーグリップ付充電」ができないとダメなんですね。
勉強になりました。

私の勝手なイメージでは,プロなら充電完了したバッテリーを多数用意するものだとばかり。

書込番号:16922278

ナイスクチコミ!7


とんαさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/06 12:53(1年以上前)

αユーザーの私はバッテリー充電器余ってます。
α買い増しユーザーで同型バッテリーの場合、充電器も増えていきます。
フルサイズミラーレス本体価格をなるべく抑えるために別売りにしたのではないでしょうか?
私は別売りのほうがうれしいです。

書込番号:16922421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/06 14:20(1年以上前)

NEXシリーズに付属しているバッテリー充電器があるならそれでFW-50は充電出来ますが、1個ずつで大体330分掛かりますね。60分で充電出来る急速充電器は別売りなので新しく充電器を買うなら急速充電器の方ですかね。

バッテリーグリップは装着したままでも横から2個入りパッケージをハンドガンのマガジンよろしくスライドして取り出して、別途用意しておいた2個入りパッケージをそのままスライドして入れれば一丁上がりって感じですがそれではダメなんでしょうね。
元々α99でもACアダプター使ってたなら今回も同様のやり方でバッテリーに頼らなければ良いだけの話で、無理やりバッテリーがどうたらと難癖付けてるように思えてしまうのが残念ですね*_*;。
フェーズワンなども使ってスタジオ撮影をしている御仁がバッテリー本体充電出来ないなんて普通騒がないと思うけどな。ひょっとして自称なんちゃってスタジオプロカメラマン?+_+;。

書込番号:16922627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2013/12/06 18:40(1年以上前)

なんちゃってスタジオカメラマン!その通りかも・・・。スタジオでの照明仕事が多いので色んなカメラマンと接してます。いろいろ勉強させていただいています。

書込番号:16923404

ナイスクチコミ!3


guy10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 22:17(1年以上前)

スレ主は、
「縦グリつけたままでは本体充電できず、
縦グリを外して、本体にバッテリーを入れないと充電できない」
だから、「悪」と付けたんでしょ。

この仕様だと「悪」で仕方ないよ。
スレ主が調べずに買ってようが、調べて買ってようが、
関係なく「悪」。

でも、わざとこんな仕様にしたとは考え難い。
たぶんテスト漏れ。
ファームで直るなら、さっさと直して「良」のスレが立つことを
期待したいね。


書込番号:16924295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/06 23:41(1年以上前)

どこか外出先での撮影でも普通は本体に1本、バッテリーグリップに2本入れて撮るから、バッテリーグリップから先に使うようにしてればバッテリーグリップの充電池だけ交換すれば済むはずですけどね。つまり本体用はバックアップ用としてメインはバッテリーグリップの充電地というスタンス。

っで撮ってるのは屋内スタジオなんでしょ?ACアダプターはずして充電池で急遽撮るシーンになって本体にバッテリー入れて無くても上記と同じようにバッテリーグリップに2本入れていたらそっちで十分使えるし、2本入れるアダプター(?)を別途用意して充電した電池を入れて置いておけば、無くなったらすぐにマガジンチャンジよろしくバッテリーチャンジで良いでしょ。
そもそもバッテリーグリップ外して本体に充電池入れて本体充電し始めていつ撮るの?その日終了後の話?撮影現場ですぐ必要な場合を大体想像するけど、充電してたらすぐに使えないようなシチュエーションは思い浮かばないな〜*_*;。

書込番号:16924651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/07 00:09(1年以上前)

別機種

salomon2007さんへ

>どこか外出先での撮影でも普通は本体に1本、バッテリーグリップに2本入れて撮るから、バッテリーグリップから先に使うようにしてればバッテリーグリップの充電池だけ交換すれば済むはずですけどね。

α7のバッテリーグリップは、本体のバッテリー挿入部分に端子を差し込む形のもので、バッテリグリップを装着すると、自ずと本体内のバッテリーは外す必要があります。

Canonもこの形式ですし、NikonやPENTAXは本体に1個、バッテリーグリップに1個の配置になります。
3個のバッテリーを装着できるバッテリーグリップはあるのでしょうか?

書込番号:16924725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/07 00:19(1年以上前)

そうでした、バッテリー室に足を入れるんでしたねこの手のバッテリーグリップは。すっかり失念してました。
本体だけで使う場合は充電池1、バッテリーグリップを使う場合は充電池2で3個搭載は出来なかったですね、誤った事を書いて申し訳ないですm(__)m。
α99と同じものと勘違いしてました、α99は足を入れないタイプなので本体に1本、縦位置グリップに2本、計3本同時に搭載出来ますよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/VG-C99AM/feature_1.html#L2_20

書込番号:16924774

ナイスクチコミ!2


guy10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 00:21(1年以上前)

>かえるまた
A99は、3個使えますよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/VG-C99AM/feature_1.html#L2_20

ILCE-7も、そうすればよかったのに。

書込番号:16924783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/07 00:37(1年以上前)

salomon2007さん、guy10さん

ご教示、ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:16924830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/12/07 00:40(1年以上前)

中国製の互換グリップでないかな?

4980円くらいで?

単三、エネループ専用にしてくれたら最高!。

SONYの電池なんか使うから手間かかるんだ。

書込番号:16924839

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/07 06:31(1年以上前)

だいたい「プロ」って何なんだよ????


私は副業で大手編集部の専属ライターをやってますが
掲載記事の撮影に使ってるのは「エントリーα57」・・・。

編集部から依頼されてギャラが発生してるので、
そういう意味では私も「プロ」とも言える立場かもしれないです(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16925236

ナイスクチコミ!2


G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 09:30(1年以上前)

エネループ運用いいですよね!

平行して使っているD700は縦グリにエネループ詰めて使っています。
汎用性があることで他の機器にも使いまわせて便利便利。

但しD700がめちゃくちゃ大きく重くなってストラップなして持ち歩いてたら
マジメに腱鞘炎になりました^^;
これがα7を買う動機の1つになりました。

α7にも縦グリを買う予定でしたが、このスレの情報は知りませんでした。
本体・縦グリ内充電をされる方にとっては不都合な仕様ですよね。

書込番号:16925629

ナイスクチコミ!0


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/07 13:43(1年以上前)

>プロの現場で使ってもらえないカメラ。

プロなら買う前に使えるかどうか判断できるんじゃ…(笑)

書込番号:16926521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング