『TA-GA3 届きました。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『TA-GA3 届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信29

お気に入りに追加

標準

TA-GA3 届きました。

2014/06/11 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種

左:旧 右:新

CONTAX Gレンズの、新アダプターが届きました。

まだ撮影はしていませんが、見て感じたことを

旧TA-GE1Bはレンズ側の接点が6個ですが、新TA-GA3では9個になっています。

HPでは旧型の、1.5倍のAF速度と記載されていますが・・・

明日以降、テストします。





書込番号:17616653

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/12 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「Biogon 2.8/28」 F2.8

「Planar 2/35」 F2.0

「Planar 2/45」 F2.0

「Sonnar 2.8/90」 F2.8

雨降りなので、屋内でテストしてみました。

感想としては、AFは確実にTA-GE1Bより早くなっています。
またTA-GE1Bで発生した、エラー(動作停止)も今のところ発生しませんでした。

薄暗い屋内や白い被写体などではAFが迷いますが、TA-GE1Bより確実に進化したと感じました。

ただ、レンズのAF駆動音がにぎやかなので、動画には向かないと思います。

そのまま取り付けるとレンズがAPS-C用と認識されるため、APC-Sサイズ撮影「切」の事前設定が必要です。

最短撮影距離が0.5mのため、早くFEマウント(フルサイズ)対応の接写リングを発売してほしいと思いました。

絞り開放、手持ちで撮影した画像をアップします。




書込番号:17618157

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/12 10:36(1年以上前)

別機種

外国語は一切わからないため、日本語の説明書が同封されていないのは不便です。

付属していた、「BLE4.0 Bluetooth Adapter」の使い方もまったくわかりません。
焦点工房さんのHPでは「●PC/iOS/Android端末のBluetooth4.0経由で、無線でソフトウェアアップデート可能」とありますが・・・

http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/techart-ta-ga3?scid=af_pc_etc&sc2id=243016162



書込番号:17618201

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/12 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨がやんだので、「Biogon 2.8/28」で庭先手持ちショットです。

AF精度もTA-GE1Bよりいい感じです。

書込番号:17619071

ナイスクチコミ!6


TZ50Superさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/12 20:57(1年以上前)

はじめまして
早速のレポート参考になります。
私も今日、代引きの郵送で届きました。
これからカメラを買って使うのがたのしみです。

書込番号:17619854

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/13 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

TZ50Super さん、おはようございます。

>これからカメラを買って使うのがたのしみです。

カメラが後購入なのですか、すごいですね。

AF時のジージーとギアの駆動音が気になりますが、AFのヒット率&スピードは格段に進歩したようです。
私はAmazonで購入しましたが、結構売れているみたいですね。
私の購入時に在庫が13個でしたが、7個→15個→9個と在庫が変動しています。

アップ画像は、「Planar 2/35」で庭先でAF、手持ちショットです。


書込番号:17621447

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/13 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「Planar 2/45」でAF、手持ち撮影です。

広角撮影が苦手&下手なので、このレンズが自分的には一番使いやすいですね。


書込番号:17621644

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/13 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「Sonnar 2.8/90」でAF、手持ち撮影です。

旧型TA-GE1Bの時はAFでのピントが合いにくかったレンズですが、新型TA-GA3でのAFはほぼ満足できました。




書込番号:17621936

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/13 15:21(1年以上前)

すでにKIPONのものがあるのと、MFで特に困らないので悩ましいところですが、EXIFも出るのは良いですね。
ただCONTAX Gユーザーには朗報ですね。
13万も出せば現在のフルサイズデジタル画質で手持ちのレンズが蘇るわけですから。
大変参考になりました。

書込番号:17622244

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/13 17:00(1年以上前)

別機種

ギザギザのダイヤルを回すとMFに切り替わります。

Logicool! さん、こんにちは。

>すでにKIPONのものがあるのと、MFで特に困らないので悩ましいところですが、EXIFも出るのは良いですね。

私もCONTAX GアダプターはKIPONが始まりででした。
AFでも使えればと思いTECHARTを購入しましたが、意外とMF操作も快適なので使っています。
EXIF情報が記録されるのは、本当にありがたいです。



書込番号:17622444

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/14 10:39(1年以上前)

別機種

左:新TA-GA3  右:旧TA-GE1B

情報です。

新TA-GA3は内部全体に、植毛布が貼ってあります。
旧TA-GE1Bは一部プラスティックがまる出しです。

こんな小さな改善も、ユーザーにとっては嬉しいことです。


書込番号:17625007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/15 14:02(1年以上前)

こんにちは
 
大変参考になる情報有難うございます。

Gレンズ素晴らしい描写ですね、流石です。
絞り開放でもピント合わせが容易に出来る、やはりAFは有難いです。

Sonnar 2.8/90 CONTAX G1の時からピント合う合わないと話題になって
ました。作例をみてもドンピシャに合ってますね。
新アダプターの性能がかなりなものだと推察出来ます。

Biogon 2.8/28 開放から立体感のある描写をする素晴らしいレンズですね。
今後もこの様なレンズ構成をした広角レンズは、まず出て来ないでしょう。
被写界深度を考えながらのピント合わせで間に合わせがちな広角レンズ。
しかしピントの芯を確り捉えないと、このレンズの力は引き出せないと
考えます。やはりAFは重宝します。

私もGレンズ、フィルムカメラ時代愛用してました。
13年間休眠中。一応CONTAX G2で動作確認しましたが、
作動はしてます。実際には撮ってませんが。
レンズ内 キズ、ホコリ、くもり、カビは無い様です。

新アダプターを早急に試したいですね。

書込番号:17629333

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/15 14:36(1年以上前)

当機種

所有レンズ4本

猫の名前はシロちゃん さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

>Sonnar 2.8/90 CONTAX G1の時からピント合う合わないと話題になって
 ました。作例をみてもドンピシャに合ってますね。

新TA-GA3のAF性能は、私的には充分満足できる物でした。
旧TA-GE1Bは迷った挙句に、ピントがずれたままシャッターが切れてしまうし、カメラが停止するエラーもよく発生していました。
(新TA-GA3も発生しましたが旧タイプの1/10位の発生率です)

>私もGレンズ、フィルムカメラ時代愛用してました。

G1,G2を使っていましたが、レンズともに一式処分。
現在の所有レンズは、今の中古価格の半分以下の値段で再購入したものです。
フィルターやフード&キャップも再購入です。

Biogon T* 21mm F2.8やVario-Sonnar T*35-70mm F3.5-5.6も持っていましたが、この2本は再購入はしませんでした。
中古価格は高いし、自分では使わないと思ったからです。

>新アダプターを早急に試したいですね。

αでGレンズ楽しいですよ。
もう少し寄って撮影が出来れば、最高なのですが・・・





書込番号:17629410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/15 16:06(1年以上前)

当機種

コンタックス ツァイスレンズ達

prime1409さん、こんにちは。
有益なスレ情報ありがとうございます。

私は、ミノルタMC・MDや、キヤノンFDレンズをα7に付けて遊んでましたが、最近、ヤシコンのツァイス2本、コンタックスGを3本買ってしまいました。

先週の義弟の結婚式は、コンタックスGレンズに、マニュアルアダプターで撮影しましたが、このAFアダプターは、便利そうですね(^^)

早速購入したいと思います。

コンタックスGレンズは、他のレンズと違ってコンパクトで最高です。α7にもぴったり。
まだまだ、かき集めるつもりです。
レンズ代で、小遣いがヤバい!!

いろんなレンズ付けられて、α7は、私にとって最高のカメラです(^^)

書込番号:17629631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/15 16:22(1年以上前)

MINOLTA_Toshi さん、こんにちは。

>先週の義弟の結婚式は、コンタックスGレンズに、マニュアルアダプターで撮影しましたが、このAFアダプターは、便利そうですね(^^)

結婚式で使われたのですか、すごいですね。
TECHARTのアダプターはAF性能だけでなく、MFも使いやすいので私は満足しています。

>レンズ代で、小遣いがヤバい!!

一緒です。
CONTAX Nのレンズを物色しています。


書込番号:17629680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/15 17:06(1年以上前)

新型出たんですね 旧型は持てますが AFはふろくみたいなもので、最近年のせいかピントが合わないので これよさそうですね 情報ありがとうございます。

書込番号:17629799

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/15 17:19(1年以上前)

六甲紺太 さん、こんにちは。

私は乱視と老眼なので、AF撮影が少しでも快適になればと思い購入しました。

全ての方が、OKと判断されるかはわかりませんが、私的には満足できるアダプターです。





書込番号:17629847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/16 10:00(1年以上前)

なかなか立体感のあるいい写りですね!

α7はフルサイズのオールドレンズが楽しめるのが・・・◎

書込番号:17632056

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2014/06/17 12:01(1年以上前)

ContaxGレンズはオールドレンズじゃありませんよ
京セラで2015年3月までサポートありますw
販売完了現役レンズ
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/repair050701.html
しかし、京セラxx死して皮を残す。(死んじゃいないかw)
いい仕事してくれましたね
AF-Zeissの先鞭として
時代(技術)が追いつかなかっただけで、ようやく花開いた感じです。
機構的にSSM化はムリですが、SONYにこのレンズの特許を買って欲しいですね
SSM化でリニューアルするとα7レンズの中核になれるような気がします。

書込番号:17635585

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/21 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明後日も晴れるかな? さん、こんにちは。

>なかなか立体感のあるいい写りですね!

CONTAX Gレンズは、いい描写してくれます。
不満は寄れないことです。


masterm さん、こんにちは。

>ContaxGレンズはオールドレンズじゃありませんよ
 京セラで2015年3月までサポートありますw

後、9ヶ月ほどでサポート終了ですか。
今まで故障したことがないので、安心していますが・・・
最近、Nレンズ購入したのですが、モーター周りが故障しやすいようなので心配です。



今日は、「Planar 2/45」で全画素超解像ズームを試してみました。

大きめな花は全画素超解像ズームでAF撮影がスムーズに出来ました。
小さな花はピンズレ多発のため、一旦通常モードでAFしてから全画素超解像ズームに切り替えて撮影すると、AF撮影でピントがあってくれました。

これで不満だった、寄れない部分が少し解消しました。

書込番号:17649361

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/22 10:44(1年以上前)

>付属していた、「BLE4.0 Bluetooth Adapter」の使い方もまったくわかりません。
 焦点工房さんのHPでは「●PC/iOS/Android端末のBluetooth4.0経由で、無線でソフトウェアアップデート可能」とありますが・・・

自己解決しました。
http://www.stkb.jp/support.html
今、アップデートしています。


書込番号:17653413

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/25 21:23(1年以上前)

↑アップデート、一回目。

20%程で、フリーズ発生し24時間待っても変化無し。
強制終了しちゃいました。

この土日に再トライしたいと思います。

書込番号:17665653

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/07/02 21:35(1年以上前)

↑アップデート、二回目。

やっぱり、20%付近でフリーズ・・・

とりあえずは問題がないのでこのまま使います。


書込番号:17690761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 01:15(1年以上前)

prime1409さん

私も20%付近から進みません。困りました。

書込番号:17777628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/29 21:09(1年以上前)

TA-GA3ですが、アップデートが出来ないのと、時々フリーズするので代理店にクレームを入れて返送しました。しっかり対応してくれるか不安ですが。

書込番号:17783139

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/08/01 21:33(1年以上前)

視覚過敏 さん、こんばんは。

仕事の関係で、遅レスですみません。

>代理店にクレームを入れて返送しました。しっかり対応してくれるか不安ですが。

対応の情報、お待ちしています。

フリーズは前タイプと比べると減っていますが、まだ発生しますね。
まあ、こんな物かと割り切っちゃっている自分です。


書込番号:17792267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/02 19:47(1年以上前)

prime1409さん

代理店でアップデートを行ってフリーズは解消されたとの事で返送されて来ました。

本日テスト撮影しましたが頻度は減ったものの、相変わらずフリーズします。また、ゾナー90mmですと撮影した写真の八割は大きくピントを外しています。

アップデートが途中で止まる件について問いただすと「こちらでは問題無くアップデート出来ました」という一言のみ。

製品の品質もサポート体制も中国クオリティという事のようです。

書込番号:17795539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/08/02 19:56(1年以上前)

視覚過敏 さん、こんばんは。

ご報告、ありがとうございます。

>本日テスト撮影しましたが頻度は減ったものの、相変わらずフリーズします。また、ゾナー90mmですと撮影した写真の八割は大きくピントを外しています。

個体に問題有りかもですね。
私のは、旧TA-GE1BよりAFヒット率、AF精度も向上しています。
問題のフリーズも、前タイプよりも減っていますよ。

>製品の品質もサポート体制も中国クオリティという事のようです。

そこは、覚悟して購入しました。
個々の、あたりはずれが大きそうですね。う〜んです!




書込番号:17795572

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/09/20 09:11(1年以上前)

当機種
当機種

アダプターを持ち歩く時、内部に埃が入らないようにビニール袋に入れていましたが、SONYのレンズリアキャップとCONTAX G1,G2用のボディキャップGK-Bを入手。

これで気軽にカバンに収納して持ち運びできます。


書込番号:17958705

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/09/23 19:57(1年以上前)

CONTAX Gレンズ、やっぱり寄れない不満が・・・

http://review.kakaku.com/review/10502510115/ReviewCD=756699/#tab

接写リング購入したので、こんなレビューしてみました。







書込番号:17973118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング