『初めてのデジタル一眼に』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『初めてのデジタル一眼に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジタル一眼に

2014/10/19 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

現在はNikonのP7700を使っております。
現状でもある程度は満足しておりますが、夜景など特定の場において不満を感じ、またステップアップしたいと思い、デジタル一眼レフの購入を検討しております。

一眼入門にNikonのD5300辺りを考えておりましたが、フルサイズ、軽量という点で惹かれております(価格差はありますが)。
調べる内にオールドレンズにも興味が湧いてきましたが、こちらは少し敷居が高そうだなと思っております。

皆さまへの質問は

・入門であれば他の機種との違いを体感できるか?他の機種で充分であるか?
上記を踏まえた上で、フルサイズである必要があるのか?ないのであれば所謂、中級機で満足できるのか?
・キットを買うのであれば、他のものを買うべきか?
ズームレンズはとりあえずあった方が良いのでは、と思っております。行く行くは揃えていければとは思っております。

大きくは2つです。
先輩方のご意見、この機種で一眼入門された方のお話もお聞かせ下さい。アドバイス等も御座いましたらお願い致します。
ご回答お待ちしております。

書込番号:18067175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/19 00:19(1年以上前)

まずは、カメラでどんな写真が撮りたいのでしょう?風景?子供?ペット?など

フルサイズでないと満足できないか否かは、jun_nirvanaさんがどこまでの画質を求めているかに依るかと。
ネットにあがっている作例などを参考になさって、自分がどのような写真を撮りたいのか?話すとアドバイスがもらいやすいと思います。

書込番号:18067206

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/19 00:52(1年以上前)

私はα7ユーザーです(=゚ω゚)ノ

で!動体AFに頼ってガンガン連射しない様であれば
α7は良いカメラだと思いますよ、、、特にスナップに最適♪

ズームレンズはとりあえず持ってても損はないと思います。

私のα7はズームレンズ付けっぱなしでスナップ専用機となってます♪(´ω`*)


でも、α7のバッテリーは弱いので
丸一日撮影するなら予備バッテリーは最低3〜4個は必要ですし
フルサイズ専用レンズはお値段が馬鹿高いですから
フルサイズを本格的に使うなら、金銭的にそれなりの覚悟も必要ですよ^^;

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=35



書込番号:18067287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/19 03:55(1年以上前)

>・入門であれば他の機種との違いを体感できるか?他の機種で充分であるか?
> 上記を踏まえた上で、フルサイズである必要があるのか?ないのであれば所謂、中級機で満足できるのか?

P7700をお使いでしたら、センサーサイズの大きさの違いからくるボケ味大きさ、解像感の高さ、ノイズの少なさ、
これらの違いがすぐに実感できると思います。特に、ブツ撮り(被写体を比較的手前に置いて撮影)した時の
立体感の凄さには、大袈裟ですが、感動すると思いますよ。


>・キットを買うのであれば、他のものを買うべきか?
>ズームレンズはとりあえずあった方が良いのでは、と思っております。
>行く行くは揃えていければとは思っております。

まずはレンズキットを購入されると良いと思います。
ただ、P7700のテレ端が換算200mmですので、キットレンズのズーム倍率には不満が出てくるかもしれません。
でも、テレ側を多用されていないのでしたら、キットレンズだけでも十分に楽しめます。
中身はスカスカなの?と思うような軽いレンズですが、良い描写をしてくれますので。
必要性を感じてから、レンズを追加購入されてはいかがでしょうか。


夜景を本格的に撮りたいのでしたら、三脚を購入する分の費用を忘れないで下さいね。
三脚を選ぶ際には、耐加重(三脚に載せさられる最大の重さ)が、実際のボディとレンズの重さよりも2割増し
くらい大きなものにすることと、立って撮影することを考えて、どこまでカメラの位置を高くできるのか、
この2点に気をつければいいと思います。カメラの位置をあまり高く設定すると、その分ブレやすくなるので
お勧めしませんが。

可能でしたら、お店で実機を触ったり、SDカードを持参して試写画像の持ち帰りをお店から許可頂くと
より良いと思います。

書込番号:18067498

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/19 04:41(1年以上前)

α7を使用、
ボディだけでも良かったがズームレンズキットとの価格差が少ないのでズームレンズキットを中古で購入、
とりあえずズームレンズも有って好いかな?です。

最初はオールドレンズに手を出さないほうが宜しいと思います、
オールドレンズについては雑誌も多数販売されてます、一読されてから判断してください。

>入門であれば他の機種との違いを体感で きるか?他の機種で充分であるか? 上記を踏まえた上で、フルサイズである必 要があるのか?ないのであれば所謂、中級 機で満足できるのか? ・キットを買うのであれば、他のものを買 うべきか?

フルサイズである必要性は無いと思います、
M4/3のオリンパスE-M10などのほうが宜しいかと。
多分フルサイズと言う言葉、レンズキットの価格、大きさで選択されたと思います、
今後交換レンズ購入資金など考慮して下さい、
また、夜景撮影ならα7sを勧めます(価格差が大きいが)

使用しててなんですが、正直ソニーのα7と言うカメラは長く使えるのか(使いたいのか)?
基本的に買い替えしないので、不安はあります、
ソニーに限らずデジタル製品全般に言える事なのですがね…

後、カメラに入門用と言うのはありません、
買いやすい価格で、機能、耐久性を一部削除した製品です、
一番使いやすいのはフラッグシップ機です。

書込番号:18067536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/19 06:58(1年以上前)

ご質問について、
「他の機種との違いを体感できるか?」→ 操作方法の違いはすぐに体感できるでしょうね。
「他の機種で充分であるか?」→ ご自身で判断するしかないと思っています。

ご質問にはございませんが、価格.comの様々な掲示板で、ソニー製カメラに対する、所詮「電気屋のカメラ」、「ソニータイマー」、「動きものの撮影に向かない」、「高感度撮影時のノイズ」、などなどの、否定的な書き込みをご覧になる事があると存じます。
ソニー製カメラをご購入になられたあとで、そのような書き込みを目の当たりになさっても、動揺・後悔することはないか、ご検討下さい。

私自身は、α6000、NEX-7などを使用していて、撮影仲間内の、他メーカーのフラッグシップカメラの画像に、全然、ヒケをとっていない事を毎月確認出来ているので、私も憧れている、α7のご購入をお薦めしたいです。

ご購入になられたら、「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28(http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511765/#tab)」というレンズをご検討下さい。

書込番号:18067640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/19 10:31(1年以上前)

ソニーは起動がゆっくり目ですから、お店で触ってみておいたほうがいいと思います。

書込番号:18068203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/19 11:47(1年以上前)

jun_nirvanaさん こんにちは。

私はニコンAPS-Cの一眼レフにフルサイズのRX1を使用していて、α7はデモ機を半日FE70-200oと共に借りて撮った経験がありますが、動きが早くないものに関してや暗いところでは間違いなくα7が高感度の画質なども含めて良いですが、サクサク撮りたいときなどはカメラを捨てたくなると思います。

どちらも一長一短でソニーEマウントは現状では選択出来るレンズも少なく、安価なものから高価なものまで選び放題のニコンFマウントとはかなり違うと思います。

マウントアダプターを使用すればソニーEマウントは、かなりの種類のレンズが使用出来ますが純正マウント以外は全てマニュアルになるため、初心者の方には敷居が高いように思いますし、持っているオールドレンズを使用されるのなら良いですが、わざわざ購入してではコンパクトなαの良いところが無くなってしまいもったいと思います。

但し私的には予算さえあればダブルマウントとしても持ちたいと思えるほど、α7は魅力のあるカメラだとも思います。

書込番号:18068442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α-Cafeさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 23:54(1年以上前)

jun_nirvanaさん、こんばんは。


私も、初心者に毛が生えたような程度ですが、Sony Aマウントのフルサイズ、α99を持っています。
これから揃えていくとのことで、楽しみですね。羨ましいです。
ワクワク感は、やっぱり最初にデジタル一眼を買った時が一番大きかったような気がします。

(質問) 入門であれば他の機種との違いを体感できるか?他の機種で充分であるか?
入門機は価格を下げるために機能を削っていたり、操作性がイマイチだったりしますので、違いは体験できると思います。
むしろ、初心者にこそ、中級/高級機が良いと思います。(私もそうですが、下手なのをある程度カバーしてくれます。)

(質問) 上記を踏まえた上で、フルサイズである必要があるのか?ないのであれば所謂、中級機で満足できるのか?
私自身、フルサイズまで行ってしまったのですが、正直、フルサイズでもAPS-Cでも変わりはないと思います。おそらくマイクロフォーサーズでも。
ほとんどのケースで、違いは感じられないです。たま〜に、条件の悪くて好感度が欲しい時、高解像度が欲しい時、大きくトリミングをしなけらばならない時など、フルサイズで良かった、と思うことがあるくらいです。(趣味の世界なので、このたま〜に、が重要だったりもしますが。)
これも、入門機と中/高級機のように、フルサイズは懐が深く、腕が悪いのをカバーしてくれるような気がします。

(質問) キットを買うのであれば、他のものを買うべきか?
キットはお得なので、初めてなら購入しておいたほうが良いと思います。
ハマると単焦点が欲しくなると思いますが、どれを選んでいいかわからないでしょうから、まずはキット。
使っているうちに欲しい単焦点がわかるようになってくると思います。

と、いうことで、α7 + キットレンズでまずは初めてはいかがでしょうか?
それか、フルサイズに強いこだわりがなければ、フジのX-T1かX-E2、オリンパスのE-M1あたりも良いと思います。
レンズも含めるとこちらの方が更に軽く小さいので、より気兼ねなく持ち出せるメリットがあります。
好みになりますが、更に見た目がカッコイイ。

書込番号:18071094

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/10/20 00:56(1年以上前)

スレ主さん
>>上記を踏まえた上で、フルサイズである必要があるのか?ないのであれば所謂、中級機で満足できるのか?
・キットを買うのであれば、他のものを買うべきか?


まあ、中級マニアとしては、フルサイズをお勧めします。
理由: 最高の画質の写真を撮れる。
  暗くなってた時には、俄然有利になる。

最後はフルサイズです。
だったら、最初からフルサイズで良いと思いますよ。
そもそも、昔のフィルム時代はフルサイズが普通でした。

レンズは、奥が深いです。
最初はα7+キットレンズが良いですね。
有る程度知ってくると、私はキットレンズを買わずに、24-70F4ZAと言うZeissのズームを買いました。
高いですが、其の差を埋める色彩感が良いのです。
かといって、キットレンズでもいまのCoolpixと比較すれば、一段か2段上の写真になるでしょう。

一般的に、カメラはセンサーの大きさでランク付けされています。これは丁度車がエンジンの大きさ(CC)でランク付けされているのに似ています。
  コンデジ(Cooklixなど) < 1インチ < M4/3 < APS-C < フルサイズ

スレ主さんは、一番下から、一番上にジャンプすれば良いと思います。
わざわざ、途中で寄り道する必要も有りません。

α7はミラーレスというカテゴリーに入ります、そしてその中ではAFが速く、高画質になるのが特徴です。
なかなか良いですよ。
もし、お子さんがいて、発表会を撮るなら、発表会の王者が有ります: α7Sです。
高いですが、無音撮影ができるので、音楽発表会や演劇発表会の王者になれます。また、どんなに暗い舞台でも、フラッシュ無しで撮れます。人の目よりも暗いところを撮れるからです。

まあ、最初はα7+キットレンズでスタートする事をお勧めします。外れが無いから。
私的には、これは大当たりです。



書込番号:18071256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/10/21 21:19(1年以上前)

自分も使っていますが、α7はお勧めです。


ただ、初めての一眼にしては、高価ではないですか?

もしかして、大きさが苦になって持ち出さなくなるかもしれない。
α7も一眼にしては小さいですが、レンズも加えると
いつでもどこでもとはいきません。


また、撮影したいものが変化して動体を撮影したくなるかもしれない。
望遠がもっと欲しくなるかもしれない。

その場合、このカメラは動体には向きませんし
レンズも現状200mmまでしかありません。(しかも高価!)


自分はα7とα57と併用していて、
風景やお花、物撮りにはα7
動体や望遠が必要な時はα57を使用しています。


α7を手に入れる前は、すべの用途でα57を使っていて
レンズを交換すればどちらも対応出来ています。


もし今、自分が初めて一眼を購入するなら
ソニーでいえば、α5100にすると思います。

画質と操作性以外は、α7と同等、もしくは凌駕している部分も
多いと思います。
なにより、半分の値段です(貧乏くさくてスミマセン)

パナやオリのフォーサーズセンサーも
コンデジからのステップアップなら、感動の画質だと思います。
キヤノンやニコンならカメラ仲間からレンズを借りたりも出来ます。


購入前の考えれいる時間は至極の時だと思うので
いろいろ考えて、満足のいくカメラに出会えることを願ってます。


長文失礼しました。

書込番号:18076914

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/22 00:26(1年以上前)

はじめての一眼にα7はあんまりお勧めできないかも・・・
AFがそんなに良いとはいえないし、暗くなってくるとさらに怪しくなってくるので、日が暮れる
のも早くなって来たし・・・ど〜かなと思います。

ピンぼけが増えた時に、自分の腕のせいだと思ったり、暗くなってきて AFが合いにくく感じた
ときに一眼でもこんなもんなんだと思っていたら、実はカメラの性能でチャンスを逃してしまう
ことも有るかも。

夜景の三脚撮りやオールドレンズにも興味があって普段撮りも MFなら問題ないんですが・・・。

軽いフルサイズなら、D750かな・・・さらに高くなっちゃいますが、なんでもこなせてこれでダメ
なら自分のせいだと言えるボディかも。

書込番号:18077679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 19:04(1年以上前)

スレ主様へ

最初からフルサイズを使うのが良いと思います。APS−C経由などの遠回りはムダに過ぎません。
機種は、私も愛用のα7が断然おすすめです。
レンズも純正品を揃えるのが、浪費を避ける最善策になります。

電子ビューファインダー(EVF)ならば、撮影条件を変えると、その設定での画像をファインダーで確認しながらシャッターボタンを押せます。レフ式だと(キャノンやニコンは綺麗に撮れますが、)「撮ってからのお楽しみ!」になっちゃうので、私は嫌いです。 動画もファイダーを覗きながら撮影できますよ。

レフ式一眼は、過去の時代遅れのカメラだと思います。キャノンやニコンからEVF式一眼が出ると、みんな買い替えると思います。

書込番号:18079839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/10/23 04:51(1年以上前)

α6000に1670ZAが約14万、α7に2470ZAが約23万と考えてみると、初めて一眼買う方にはけっこう差額が大きいように思われるんじゃないでしょうか?ただα7が高いというより、α6000のコスパが凄まじく良いと考えるべきで、しかも好条件における写りに大差は感じられないでしょうね。それでも私はフルサイズ機をおススメします。

理由はカンタンで、フルサイズには長く使いたいと思える銘レンズが数多いこと。APSCで同レベルの写りのシステム組もうとすると、結局はほぼ同等かそれ以上にお金がかかること。フルサイズなら、×1.5倍にトリミングしても画質劣化が少ないので、単焦点もズームのつもりで使えること(レンズ数減らせると、当然やすく済みます)。
以上考えると、APSCが凄くコスパが良いというのは、コンデジの延長的な使用でも割と満足なユーザーの場合であって、そこからステップアップすると、すぐにフル並の出費はかかります。ソニーEでいうと、APSC用のゾナー24mmが7万弱で、フル用のソナー35mmが6万なのが、当サイトで確認できるでしょう。画角・ボケ量は同等で同ブランドのレンズですよ。似た例は、2ダースでも挙げることが出来ます。

あとフルサイズはライトユーザーにもすごく優しい。なぜなら諧調豊かで、人工的なシャープネス処理やノイズ除去など最小限で済むから、テキトウに撮ってもまず破綻しない。お出掛けや遊びの「ついで」に撮るときでも、カメラのことに神経質にならずに済む訳です。そして本気で撮りたければ、ちゃんと追従してくれる。

なお私は、所謂Mフォーサーズのカメラも、買ったことは無いけど好きは好きです。GHとかGXとか。ただRAW現像とある程度のサイズでプリントまで考えると、フルサイズは撮るときかなり楽です。フィルムの中判っぽい柔らかい絵でも、解像度バリバリのデジならではの絵でも、後処理でどちらにも振れるので。ただし後者だけで良いなら、別にフルサイズでなくても何とかなるかな。


書込番号:18081643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/23 09:39(1年以上前)

「入門」という言葉が何を意味するか?によりますかね。

単に「大きなセンサー由来の、一眼っぽい写真が撮れる」という意味なら、α7でも良い。
そういう立場で私が買うなら、レンズキットを選ぶと思います。

ですが、
「コンパクト機では撮れない、一眼でしか撮れない写真のため」とか「上手く撮影出来る様になりたい」なら、ソニーのカメラはお勧めしません。

ソニーの一眼カメラは、
「センサーだけ大きくなったコンパクト機」と言っても過言ではないからです。
電源ON/OFFからして話にならないトロさで、コンパクト機そのものなんですよ。

それと、こういうシステムカメラを選ぶ時は、ボディの価格だけではなくて全体を見ましょう。
フルサイズαは、「必要以上にお金を掛けないと、レンズ交換式一眼らしさを味わえないマウント」でもあります。
単焦点レンズが高価なものばかりだからです。
「フルサイズは、メーカーとしては稼ぎ頭だ」という考えが、見え見えなんですよ。

私のこの書き込みの以前や以後に、「ソニーはこれから良くなる」という意見があると思いますが、私自身それを待ってもう8年です。沢山買って様子を見てきましたが、たぶんこの会社はカメラメーカーとしては駄目ですよ。よほど好きな方を除けば。

それでもαに惹かれるというなら止めません。
私も「好きなので」使っています。
それで良ければ、お試しあれ。


書込番号:18082126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング