『プロ用FF-Eマウントカメラが登場する?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『プロ用FF-Eマウントカメラが登場する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

プロ用FF-Eマウントカメラが登場する?

2014/11/13 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com/sr5-alpha-pro-e-mount-camera-at-cp-in-february/
2月CP+の前に新しいα、プロFF-Eマウントカメラが発表される

書込番号:18161852

ナイスクチコミ!3


返信する
子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/13 04:58(1年以上前)

XPERIA Z4用(噂)として話題になっているアクティブピクセルカラーサンプリングセンサー(APCS)のフルサイズ版なら画期的ですね。
かなりすごいセンサーでフルサイズであれば1億画素以上も可能、感度はα7s以上、グローバルシャッターでフレームレイトは2Kで16000fps、4Kで240fps。
いきなり全部入では出てこないかもしれませんが、グローバルシャッターは有りかもしれません。
少し前にキヤノンにセンサーを供給という噂がありましたが、このセンサーのスペックが真実であれば(もう詰んでしまっているので)納得できる話のように思えます。

書込番号:18162150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/13 23:36(1年以上前)

噂サイトが3ヶ月近く先のショーでお目見えすると言う機種にSR5ですか....(^^;).

ここのSR5は直前のそれですら大外れする時が有る位やから,眉がベトベトに成るくらいツバ付けて聞いて置こう(^o^).

書込番号:18165111

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/14 00:07(1年以上前)

最初に出るカメラはアクティブピクセルカラーサンプリングセンサー(APCS)では無いと思います。
これはAPCSの記事では2015年後半から使われると書かれていましたから。

単純に高画素で高ダイナミックレンジで高ISOも少し強くなったセンサーを使う可能性が有ると思います。
いきなりグローバルシャッターが出ればうれしいですが、無理でしょう?

まあ、噂は針小棒大になりがちですから、クールに見ましょう。
単純に5千万画素で新技術レベルのセンサーだけでも充分です。
AFもα6000改良になると、充分速くなる。これで充分です、このカメラでは鳥は追わないから。
そもそも5千万画素で鳥を追う人もいないでしょうから、鳥は後からでるカメラに任せれば良い。ミラーレスで鳥を追い、77MK2を凌駕するには数年かかると思いますので、焦る必要は無い。
鳥追いよりも、もっと魅力が有る分野から実用化しましょうね、ソニー様。

まあ、単純な進歩だけでも充分待つ価値が有りますね。
これを予想して、私はα7だけは2年後引き取り条件で購入した。必ず進化してくるから。
ソニーもこういう事態を知っていたから、α7から2年後引き取りの条件を作ったと思っていました。
最初のカメラはそんなものです。だからα7は安かった。(α7Sは単純購入です。これは返す必要は無い)

来年から、面白くなるね。
センサーがジャンプしたら、当然キヤノンもニコンもパナも買いに来るでしょう。ソニーしか作れないセンサーが出来そうだから。
センサーでカメラを席巻しましょう。

書込番号:18165234

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/15 11:58(1年以上前)

アクティブピクセルカラーサンプリングセンサーはおそらくこの特許が基本にあると思われます。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-04-11
有機物質層で光電変換(高感度)し、無機の半導体層(高速)で運ばれ蓄積する仕組のようです。
有機+無機のハイブリッドセンサーで両者の利点をうまく使っているように思えます。
1ピクセルでフルカラーの条件にも合っています。
カラーフィルター、LPF不要で偽色も発生しないとのことです。
このblogにも「将来的に凄い撮像素子が登場するのかもしれませんね。」と記されています。

書込番号:18169780

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/16 05:15(1年以上前)

完全に予想が外れました。
http://www.sonyalpharumors.com/sr4-detailed-spec-sheet-of-the-new-sony-apcs-active-pixel-color-sampling-sensor/
グローバルシャッターの技術を駆使し、名称そのままのただ単純にカラーフィルターを動かすだけのようです。
どのような方法でカラーフィルターを超高速で移動させるのかいまいち理解できませんが機械的な方法ではなさそうです。
それにしても予想以上の常識外な性能です。
皮肉なことに噂されていた3層ではなく単層であることがこれだけのスペックを可能にしたようです。
1.5インチセンサー(オリンパス用?)でこのスペックだとフルサイズでは空恐ろしいものになりそうです。
スマホ用のカメラでも楽々現行のフルサイズ以上の性能が出せそうです。
来年1月にフルサイズのプロ用Eマウント機が発表される確率がほぼ100%と言われていますが、このセンサーのフルサイズ版を使うのでは?との考えが強くなってきました。
なぜなら、後にこのような強烈な性能のセンサーが控えているのにたとえプロ用の新型機が発売されても購入する人がいるとは到底思えないからです。
メカニカルシャッターは不要になったのでカメラからは消えるだろうし、
現行方式のセンサー(ベイヤー方式、Foveon方式)は近々過去のものなってしまうように思えます。

書込番号:18172281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング