『初撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初撮り

2013/11/20 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

当機種
当機種
当機種

天気が良かったので、近くの公園で初撮りを。

今まで使ってきたRX1と比べたアバウトな感想です。
1、画質的には画素数の違い(質感とか)は感じられる。
2、操作性はRX1よりダイヤルが増えているが基本的なところは似ているので戸惑わなかった。
ただ、メニュー関係はかなり違うので(より複雑)慣れるまで時間がかかりそう。
3、シャッターについては、感覚的に全く違うがすぐ慣れた。音についてはRX1が静かすぎた
ので本機のほうが撮った感覚があって自分的には良い。
4、AFはRX1よりレスポンスが良い感じ。
5、バッテリーのもちは、RX1(約300枚)、本機(約150から200枚)で、予備が必要か。
「愛ラブゆう」さんのスレにあるように、私もラトック製REX-WIFISD1(WiFiSDカードリーダー+
スマホ充電機能、容量3000mAh)を使ってみたら、30分で15%ほど充電出来た、非常時に
いいかも。

ということで拙いサンプル(JPEG撮って出し、HDR及びノイズリダクション全てオフ)ですが。。。

書込番号:16859389

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/11/21 07:08(1年以上前)

バッテリの持ちですが使い方で大分違うな、と読ませていただいて感じました。先日210枚ほど撮影したのですが、バッテリは50%の使用でした。
SDカード8GBだったので、それで一杯になり帰宅しました。

SDカード今度は32GBぐらいを買おうかと思ってます。

露出ダイアルが便利に感じました。

書込番号:16861631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2013/11/21 07:29(1年以上前)

コメントキング さん
当方のは初充電だったので、枚数が少なめなのは、まだバッテリーが活性化されていないため
かもしれませんね。

書込番号:16861667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2013/11/21 08:03(1年以上前)

当機種
当機種

Summilux50oAsph.

Summilux50oAsph.

大江戸カメラ散歩さん

こんにちは。
バッテリーのもちですが、昨日初めてフルで使い切りましたがRAWオンリー撮りで約230枚くらいでした。
初めての充電だったという事と、やたらと撮った画面を確認していたのでこの程度だったかもしれません。
恐らく、無駄が無くなれば250枚以上はいけるんではないかと思います。
私も参考に、嵐山の紅葉を・・・

書込番号:16861739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:259件

2013/11/21 09:56(1年以上前)

sacra-fragola さん
ライカレンズはツァイスとはまた違った柔らかい描写でナイスですね。
バッテリーについてはさらに使い込んでから又報告したいと思っています。

書込番号:16862007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/21 18:48(1年以上前)

大江戸カメラ散歩さん>
おお。購入なさったのですね。
私はRX1がとても気に入ってるので追加する気はありませんが、
それでもAFの速さは正直羨ましいですね。

書込番号:16863492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 19:28(1年以上前)

sacra-fragola さん

素晴らしい。ライカレンズもさることながら良い腕しています。
α7Rで初めて良いお写真を見せて貰いました。

こんな作例が沢山出ると、このカメラ人気出ますね。本当に欲しくなりました。

書込番号:16863602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2013/11/22 06:42(1年以上前)

青木酒屋 さん
お久ぶりです。
はい、我慢出来ずに買ってしまいました、金策が大変でしたけど。。。

書込番号:16865338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2013/11/23 13:18(1年以上前)

当機種
当機種

Noctilux50o ISO100

Noctilux50o ISO500

sinmai2号さん

こんにちは。
お褒め頂き、光栄でございますが、レンズはとにかく腕の方は???でございます。

このカメラ使い始めてまだ日が浅いですが、レンズ性能や技量がそのままアウトプットに直結していると言う感じです。
もし思うような作例が少ないと感じられる様でしたら、恐らくは殆んどのレンズがカメラに負けているのだろうと推察いたします。
(※例えば、ピントは来てる筈なのだが、何故かシャキッとしない・・・など)
それから、手振れが大きく出来栄えに左右されると思います。
私の様にKODAKのKR(リバーサル)ASA(ISO)25・64が標準で、常に手振れと戦ってきた人間には、シャッターの癖さえ掴めば苦になりませんが、
手振れ補正などの機構に頼って撮影する事に慣れてしまった様だと、思うような成果は得られないかもしれません。
だからと言って、それをこのカメラの実力と判断したんでは余りに理不尽ですね。どんなカメラでも、使い方次第だと思います。
そう、丁度・・・『不味い食材はない、有るのは不味い料理だけだ。』という事だと思います。

それから参考にアップしましたが、約25年前の球面レンズの解像力とのマッチングも柔らかい描写が出来て良い様に思います。
またAsph.レンズでは、その解像感が極限まで得られます。ご参考まで。

書込番号:16870316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング