『意外と売れてない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『意外と売れてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

意外と売れてない?

2013/12/03 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在、価格.com売れ筋ランキングでα7rが16位、α7が35位、NikonDFが2位

α7rもα7も思ったより売れてないんじゃないですか?

そしてNikonDFは思ったよりも売れている。

どう思いますか?

書込番号:16912913

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/03 23:58(1年以上前)

α99より 売れていると思います(当社比)

書込番号:16912930

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2013/12/04 00:03(1年以上前)

毎回こういう輩が出るんですよね〜。
ぺこめん999さん、キツイ事言いますけどニコン自慢したいだけならクチコミするな!!

どこで売れてる売れてないの基準を出してるの?価格のランキング見ただけでしょ?
それだけでカメラの良さは比較できません。

勉強してから出直しましょう。

書込番号:16912961

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 00:15(1年以上前)

価格.com売れ筋ランキングは実際に販売されている集計値ではないですから・・・・
Dfとはカテゴリーも違うし、この秋はミラーレス・一眼レフと各社方向性の違う製品が多くて直接比較が難しいです。

α7/7Rも話題の機種ではありますが、皆さんが話題にしているほど台数は出ていないと思いますよ。
Dfが2位になっておりますが、実際に市場で販売されている台数は、間違いなくEOSKissX5やX7、D3200などのエントリー
一眼レフです。Dfの月産台数は12000台にすぎず、これはD600/610と比べても五分の一程度に過ぎません。

書込番号:16913006

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 00:24(1年以上前)

Duomo君さん

文章をよく読んで下さいよ!

カメラの良さなんて比較してないんですよ。

価格.comのランキングを参考に思ったよりも売れてないんじゃないですか?と質問してるだけでしょう。

売れてないと断定してないですよ。

あなたこそもう少し日本語の勉強をしたらどうですか?

書込番号:16913040

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 00:25(1年以上前)

みなさま、初めまして。

7R購入検討中です。
このところ価格.COMの最安値が上がりましたので初期ロットは
順調に売れて品薄になっているのではないかと想像しましたが、
如何でしょうか。売れ行きランクも若干下がったのも品薄の影響
かと思って見てます。

書込番号:16913044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2013/12/04 00:33(1年以上前)

こちらでみると、DFブラックが21位、α7Rボディは78位ですね。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

DFのような高価なカメラが2位になる方がおかしいと思います。
α7Rはソニーのシェアから考えて妥当なところかと。

書込番号:16913072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/04 00:37(1年以上前)

「思ったより売れてない」‥‥ 誰が思った数量と比較してますか?
「思ったよりも売れている」‥ 上に同じ。

あなたの思った数字が基準なら、それは他人に話をもちかけても、たぶん、かみ合わない。

なお、メーカーの立場での予想が基準なら、α7 はソニーの予想より売れているそうです。
Df は‥‥ ニコンには興味がないので、よく知りません。

書込番号:16913090

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 00:44(1年以上前)

>「思ったより売れてない」‥‥ 誰が思った数量と比較してますか?
>「思ったよりも売れている

デジカメinfoやここの掲示板でもα7・α7rが発表された時に「これは爆発的に売れるなあ」とかDfが発表された時に「このスペックでこの価格ならα7rみんな買うわ。」って意見が多かったんでね。

実際どうなの?って思ったわけです。

書込番号:16913109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/04 00:51(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

10位以内を見ると、結局一眼レフがほとんどですね。

しかも決して安い機種だけではなく、D5200のダブルズーム 9万円弱とか、Kiss X7ダブルズーム 9万円強、D7100 11万円、70Dレンズキットの17万円なんてのもありますね。
Kiss X5なんて2年半前の機種なのに、6万円以上で3位に入るなんてすごいことだと思います。

ミラーレスはかろうじて2機種がランクインでE-PM2の3万円弱、NEX-5Rダブルズームの6.5万円とかですから儲からないですよね・・・

書込番号:16913128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 00:58(1年以上前)

α7/7Rも爆発的には売れませんよ・・・ ランキングは除きますが。
要因は簡単、今までこのカメラに合ったレンズ資産を保っている人が皆無だからです。

α-Aレンズはマウントアダプターを介してつきますが3万円以上するアダプターリング経由、他方、
NEXーEマウントレンズもつきますがクロップ状態でやはり、カメラそのものを活かすにFEレンズが求められます。
しかし、レンズは発表されたものの5種類、しかも同時発売は、わずかに2本。これから出てくるレンズも未定
しかもカールツアイスやGレンズなど高額なレンズばかりです。α用の「始めてシリーズ」やNEXにある50f1.8など
の廉価レンズがないのも大きいです。

おそらくマウントアダプターを通していろいろなレンズが使える・・・と思っている人もいますが、実際、
そういう使い方をする人は、この掲示板で思っているよりも少数です。ほとんどのマウントアダプターが実絞り
測光、MFフォーカスとなりますので、「不自由レンズを楽しめる人」は良いですが、α7の軽快さや利便性を取る
人にとってはこれらは、全く検討外の話です。

カメラそのものはよくここまで、小型化・割り切れたと思いますが、いかんせんNEXマウントとは言え、今まで
対応したレンズがなかったのですから、ほぼ「新規マウントを立ち上げた」に等しいのですからいきなり、爆発
適に売れることはないでしょう。


他方、Dfは正直、D610やD800を見てしまうと「安くない」です。しかしこのカメラは、少なくともFマウントの
レンズを持っていれば、過去のレンズが使えてしまう。もちろん制約はありますが、それでもマウントアダプター
などを介さず使えます。Ai-SやAF世代のレンズなら、多くの人が現状の感覚のまま、追加投資不要と考えると、
初期投資はα7Rより安く上がります。

この辺が両機種の売れる台数にも大きく影響を及ぼしていると思います。
けっしてα7/7Rが良い悪い、売れる売れないと言うことではなく、新しいマウント・新しい規格というのは中々
立ち上げが難しいという話です。

書込番号:16913145

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/04 00:59(1年以上前)

業界震撼じゃなかった?(^^;;

書込番号:16913148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/04 01:54(1年以上前)

今度はナントカ999さんね。
ナントカ777とおんなじね。
皆様、寒くなってまいりましたのでお身体お気をつけ下さいませ!
ま、楽しみましょう。写真ライフを!

書込番号:16913248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/04 03:01(1年以上前)

そもそも、このサイトのランキングなんて当てにならんよ(´ー`)┌フッ

それにDfとα7系を比較する時点で、「自分はアホです!!」と言ってるようなものww

書込番号:16913337

ナイスクチコミ!21


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/04 03:32(1年以上前)

所詮Dfは一発屋、売れても最初のうちだけでしょう。
寄席でいう前座のようなものです。

α7はこれからもつないでいかなければならないポジションでしょう。
まだ、売れ筋云々の判断は早過ぎます。

とはいえ、誰も造らなかったとはいえ、降りるのも早いメーカーなのだが……( ̄▽ ̄;)

書込番号:16913360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/04 07:57(1年以上前)

Hinami4さんが書かれている通り、発売直後は売れるんですよ。

11月15日発売のα7/α7Rと、11月28日発売のDfを12月3日時点で比べれば、当然 発売直後のDfの方が多くなるでしょう。しかし、現時点の累計販売台数が分かるのであれば、圧倒的にα7/α7Rの方が売れているのが分かるはずです。(α7の方が販売戦略的に破格の価格になっているし、供給台数も十分あるようですし)

今日現在の話で言えば、週間(?)販売台数はDfが売れているでしょう。
それは、発売直後だから。

半年後なり、一年後の累計販売台数で比較するとどちらが売れた機種なのかはっきりするでしょう。
個人的な勝手な想像ですが、α7/α7Rの方が販売数は多いと思います(理由は上記のとおりです)。

書込番号:16913634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 10:48(1年以上前)

「Df売れるとSONY嬉しい」だと思ってました。
どっちもたくさん売れるといいですねぇ。

書込番号:16914036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 10:48(1年以上前)

勘違いしている方が多いようですが、Dfとα7r・α7の販売台数を単純比較なんてしてないですよ。

価格.comのランキングをもとに(このランキングが全てだとも一言も言ってません。)

Dfは(皆さんが予想していたよりも)売れてるんじゃないですか?

α7r・α7は(皆さんが予想していたよりも)売れてないんじゃないですか?

と言ったまでです。

DfはNikonのメインストリームから外れた製品だし、高額だし、顧客もNikon自身も恐らくそんなに売れるとは思ってもいなかったが、蓋を開けてみたら予想よりも売れてるんじゃないですか?

逆にα7r・α7は「飛ぶように売れる」「カメラ業界を変える」「爆発的に売れる」「NikonDFを買うぐらいならみんなα7rを買う」と言われてたほど売れてないんじゃないですか?

との質問です。

書込番号:16914038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 11:03(1年以上前)

ぺこめん999さん

どっちが予想を超えて売れようがどうでもいいです。

書込番号:16914079

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 11:22(1年以上前)

アルパカ700さん

どうでもよければ返信しなくて結構です。

どうでもよくない人に聞いています。

書込番号:16914126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/04 11:34(1年以上前)

α7/α7Rは、発売日にヨドバシカメラの在庫数がかなり減ってましたが、Dfは発売日には残ってましたよ。
その後、Dfは売れて在庫が無くなったみたいですが、単純に供給数が少ないだけで、やはりDfは売れないカメラと思います。(機能・操作的には1年以上前に発売されたD800Eや5DVに劣るためプロ機になるとも思えません。アマチュアの愛好家の方が買っていると思いますが、25万円もするカメラを簡単に買えるマニアが多いとも思えません)

Dfは、マニアの方が買った後は在庫も有り余る状況になると思っています。メーカーもマニア以外に売れない予想を立てたため、最初から製造台数を少なくしているのではないでしょうか。

以上から、「私の予想どおり、マニアの方が買ってはいるけど、それほど売れている印象は無い。想定内の販売台数だろう」が感想です。半年経っても在庫が少ない状況が続くようでしたら、Dfが売れまくっていると思うでしょうが、現時点の想像では、この程度の感想しかありません。あくまで、これは私の想像です。「単純な販売台数の比較ではなく、機種の予想台数と比べて多いか少ないかの感想」と言う質問なんで、こんな感想になりました。

書込番号:16914168

ナイスクチコミ!5


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 12:13(1年以上前)

・価格comでの売れ筋ランキング、下記URLのとおり。

   http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/


・コネコネットでの順位、下記URLのとおり。(但し、このサイトは前日の順位のようながら、発売より現在までDfが上位気味・・・ボディーのみで表示)

   http://www.coneco.net/SpecList/01105015/op1_id/6699437/

書込番号:16914284

ナイスクチコミ!2


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2013/12/04 12:30(1年以上前)

私は様子見派です。
私以外にもおそらく買う方向で検討してる方、多いんじゃないでしょうか?

それにNikonDfが売れているのは当然かと。
Nikonさんのように信頼があり、尚且つユーザーがレンズ資産を持っていれば発売直後に迷わず購入する方も多いと思います。
しかしソニーの場合はユーザー数がまだ少なく、新しい純正レンズの発売待ちだったり、とりあえずは様子を見てから、という層が殆どかと。

今のところNEXの出だしよりはずっと良いと思います。
純正の対応レンズが今だ二つしかない状態でこれだけ売れるなら、レンズが揃ってきたらどうなるか。
来年の今頃はNikonDfよりも売れているかもしれません。

ソニーユーザーとしてはロングテールで売れて欲しいですね。

書込番号:16914348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 12:49(1年以上前)


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 13:00(1年以上前)

もうひとつオマケに・・・

   http://www.dmaniax.com/2013/12/01/nikon-df-win-a7r/

   http://www.dmaniax.com/2013/12/03/nikon-df-iso/

書込番号:16914473

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/04 13:09(1年以上前)

今回は
さぁ鐘を鳴らせさんの意見に納得、
鐘3つ鳴らします。

書込番号:16914509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 13:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:16914597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 17:02(1年以上前)

そもそもDfとこれじゃ買う層が違うからなあ。

Dfは釣りベストのおっさんで写真コンクール万年予選落ちみたいな人が持ってそうだ。
A7Rはレンズコレクターで撮影はテストしかしない人が持ってそうだ。

単に前者の人口の方が多いんだろw

書込番号:16915157

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/04 17:40(1年以上前)

私の予想はハズレて、想定以上にDfは売れているそうです。

那和秀峻の日記のブログ版「徒然なるままに」平成25年12月2日
http://hinden563.exblog.jp/21574994/
 ニコンDfのスタートダッシュが予想を超えていいらしい。けっして安いカメラではないのだが(ボディーのみ27万円前後)、想定よりも売れ行きがいいらしい。正確な数字はわからないが、発売後1週間立たないのに、売れているという話が出てくるのは、このクラスの高級一眼レフにしては珍しい。


前日の日記で、BCNの売れ筋ランキングのことに触れられていて、「BCNの調査が絶対的なものではないが、電機量販店を含む全国のPOSシステムからのデータ集計なので、信頼性は高い。」と書かれていることから、Dfについても別のある程度の確信のある情報として言われていると思います。

α7/α7Rについては、分かりません。
以上、前言撤回 訂正書き込みでした。
スレ主さま また余計な書き込みすみません。

書込番号:16915271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 20:23(1年以上前)

ぺこめん999のような単発使い捨てIDをまともに相手するなんて時間の無駄。
こういう輩は無視に限るよ。

書込番号:16915865

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 20:26(1年以上前)

大林 明さん何度もありがとうございます!非常に参考になりました。

ホワイトフェイスさんあなたみたいにこうゆう書き込みをすることを無視とは言わないんですよw

書込番号:16915883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/04 23:10(1年以上前)

>Dfは釣りベストのおっさんで写真コンクール万年予選落ちみたいな人が持ってそうだ。

確かに、アップされ始めた作例を見て悶絶した。
ニコ爺という人種にもカテゴリーがあることを知ったよ…

>A7Rはレンズコレクターで撮影はテストしかしない人が持ってそうだ。
>単に前者の人口の方が多いんだろw

キットレンズでテストしかせずに、部屋から持ち出すのは、マップに売りに行くだけの人も加えるべきだ。すると、後者の人口もかなり多くなるぞ。

いずれにしても、両極端な性格を持つようにみえて、実に良く似たカメラだと思う。

書込番号:16916757

ナイスクチコミ!2


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 23:48(1年以上前)

売ってる店を見るんだよ。

A7R
http://kakaku.com/item/K0000586359/#tab

A7
http://kakaku.com/item/K0000586358/

わけわからん店が売れないのを投げ売りしている状態。

ところが、

D800E
http://kakaku.com/item/K0000339854/#tab

D800
http://kakaku.com/item/K0000339852/

D600
http://kakaku.com/item/K0000416843/

PCボンバーやアライカメラ、三星カメラ、イートレンド、
というのが主流なら売れてるということだ。


そして、

Df
http://kakaku.com/item/J0000011086/

AmazonやキタムラWEB店が上位でいると言うことは、
一般店で値崩れしていないということで、
各店2個出しているとこ見ると売り手市場ということ。

大差だと思う。

書込番号:16916981

ナイスクチコミ!6


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/05 00:06(1年以上前)

PCボンバーやイートレンドなんぞ、まともなカメラ屋じゃ無いね。

書込番号:16917050

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 00:57(1年以上前)

>>A7Rはレンズコレクターで撮影はテストしかしない人が持ってそうだ。
>>単に前者の人口の方が多いんだろw

全角と半角の区別も出来ていない。

>キットレンズでテストしかせずに、部屋から持ち出すのは、
>マップに売りに行くだけの人も加えるべきだ。

日本語の文章として、意味不明。

Fish Easter 11 へ

読んでいると、だんだん哀れになってきたので
投稿を控えることをお勧めする。

書込番号:16917203

ナイスクチコミ!7


yamaozonさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/05 01:30(1年以上前)

理由は簡単でソニーストアで買うのが一番安いから。各種の割引付けるとソニーストアの価格が最安値より1割安い上に、3年ワイド保証ですから。価格.comのランキングには乗らないでしょう。
他にも発売時期の差と、α7、α7Rの2機種に割れているのも大きいでしょう

私もソニーストアで買いましたよ。

書込番号:16917265

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2013/12/05 11:02(1年以上前)

11月29日の日経産業新聞に新商品の紹介記事が出ていました。

・発売日の一眼カメラの売上高シェアで初めてキャノン・ニコンを抜いた
・発売一週間の販売台数は想定の5割増し
・10万円以上のデジカメでの金額シェアは1桁から2桁へ飛び上がった

一日だけ?の首位で騒ぐのもどうかと思いますが、好調と評価されているようですね。

書込番号:16918121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2013/12/05 11:52(1年以上前)

書き忘れましたが、紹介記事はα7が対象です。
α7Rについては「軽さと解像感にこだわったα7Rも人気だ」とのことです。

書込番号:16918254

ナイスクチコミ!1


Wistronさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/06 01:04(1年以上前)

From my point of view, the data in Kakaku.com is Japan only. However, what we need to focus is the worldwide sales. Japan market is mature and so many competitors in this market. I would say the strategy that Sony-san adopt is very daring and bold. Anyway, this is just the beginning, let see how this show will go on.

書込番号:16921070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/06 11:26(1年以上前)

売れてる機種の板は賑わいます。

今回の7、7Rの一つの特徴は、ネガキャンが不発気味って事ですね(笑)
いつも突っ込みどころも魅力も満載なのがソニーのカメラなのですが、今回は突っ込みどころ不足ってとこですか。

書込番号:16922118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/12/07 09:48(1年以上前)

一昨日、アキバのヨドバシに立ち寄りましたが、
Dfは店頭に並んでいませんでした。a7は特別なテーブルが設置されていて何台か置いてありましたね。何人ものお客が興味深そうに手にとっていました。
ですから、Dfは売っていない、a7は売っている、それがアキバ・ヨドバシの店頭風景でした。

a7はスタイルが良いですね。小さくて軽いし。欲しいけど、新たにレンズを揃える余裕がないので、手を出すことができませんが・・・

書込番号:16925700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 12:01(1年以上前)

>Wistronさん

いくつか文法誤りのある英語は、誰に向けて発せられたものでしょうか?
日本語を完璧に使いこなされる方のようですので、価格.com では日本語で書かれるほうが、多くの人に理解してもらえると思います。
ところで、日本でも海外でも、各市場の好みや動向に違いはあっても、競合には大差ないのではないでしょうか。
Nikon も Canon も Sony もグローバル展開しているわけですから、日本市場が海外市場よりも競合が多いというのは誤りです。
むしろ、ミラーレスに寛容で柔軟に受け入れてきた日本市場にこそ、海外市場よりも、α7R が受け入れられやすい素地があると思います。
だからといって、動向というのは必ず変遷していくものでしょうから、海外市場でも、この手のカメラが勢力を拡大していく可能性は少なからずあるのかも知れません。
急速に交換レンズのラインアップが揃えば、とてもおもしろい存在になっていくと考えています。

書込番号:16926183

ナイスクチコミ!4


浜リンさん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/09 22:34(1年以上前)

色々なご意見があり、楽しく拝見させて頂いております。

ところで、価格.comの売れ筋ランキングは、どんな方法で順位付けしているのでしょうかねぇ?
レンズ部門の Vario-Tessar E SEL1670Zは、10月末頃まで、どこのお店も在庫無しで、直販も出荷されてないような状態でしたが、売れ筋No.1になっていました。
どこにも売っていないのに、売れ筋No.1って何なの?状態でした。
ですから、こと新製品に関しては、価格.comの順位は、あまり当てにならないと思っています。

α7Rに関しては、ある程度売れて品薄になって、安いお店の在庫が無くなって一時的に値上がり、それが今は解消されてきて、また値段が下がって来たのではないかと思っています。品薄で意外と売れてない?のかもしれません。
予算に限りがあるので、ある程度値段が落ち着いたら購入しようと思っていますが、いつになることやら・・・
欲しい時が買い時とは言うものの、価格.comの最安値が更新されない限り買わないでしょう。

書込番号:16937195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/12/13 19:26(1年以上前)

価格コムのランキングはクリック数もカウントしてるので、あまり当てにならない。

BCNがそこそこだけど色違いが別になってるので、機種比較は難しい。日本市場しか分からないし。

まあ、Dfはバカ売れなのは間違いない。といっても、長く続くとは思えない。

書込番号:16952181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング