『ねじ込み式フードの紹介』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (9製品)


価格帯:¥73,000¥90,200 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『ねじ込み式フードの紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ねじ込み式フードの紹介

2018/11/29 18:33(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

スレ主 OldChildさん
クチコミ投稿数:60件
機種不明
機種不明
機種不明

フード装着状態 α7U ステップアップリング、フィルター、フード

45mmフィルター右図 55mmフィルター左図

ゴムフード 先端部切り落とし

Zaiss 35mmのフードをいろいろ探したり試したりして、画像のようなフードに行きつきました。

レンズ側から
@49-55ステップアップリングA55mmサーキュラーPL薄型B八*堂メタル標準フード55mm
ケラレはありません。見た目すごく気に入っています。

専用フードはコンパクトで良いのですが、フィルターが外に出るのが残念です。
そこで以下の点でいろいろ探したり、試したりした結果上記のような構成になったので、ご参考にアップしました。

@PLフィルターを常時装着(必須)、フードをねじ込み、フード毎回転する 角型は除外
A見た目すっきり
Bケラレがないことは当然
Cできれば手持ちの55mmフィルターを使う

画像切り貼りで完成イメージを作成。その結果候補は、
1.49mmフィルターを購入して八*堂メタルフード49mmを付けると画像2の右図のようになります。
2.画像2の左図が本構成です。ステップアップリング、plフィルター、フード
3.画像3はメタルフードの代わりにゴム製マルチレンズフード55mmの先の部分を切り取ったものです。
 (画像2.3の原図はほぼ等倍です。)

いずれもそれらしくなりました。49mmはくびれが少しありますが、フード先端はレンズ外径とほとんど同じです。

そこで出費を考えて手持ちのフィルターを活用する55mmにステップアップする構成に決めました。

レンズ外枠先端からの距離は、リング厚さ4mm、フィルター厚さ4mm、フード22mmの合計30mmとなります。
49mmフィルターの場合は5mm短くなります。

コストはステップアップリング500円ぐらい、フード1300円ぐらいでした。

ケラレについて:もちろんありません。
外側に筒を巻いてさらに10mm長くして試した結果、わずかにケラレが発生しました。

ほかに良いところ:内側にネジが切ってあるのでキャップを付けることができる。メタルの感触が良い。

その他 ゴム製のフードを試しましたが、画像3とは別のものはゴミが付きやすかったです。

書込番号:22288145

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 OldChildさん
クチコミ投稿数:60件

2018/11/29 19:16(1年以上前)

一部修正

ゴム製フードのゴミについて  画像のフードはそれほどゴミは尽きませんでした
別のものでほこりの付きやすいものがありました。

書込番号:22288220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZのオーナーSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度5

2018/11/29 19:50(1年以上前)

付属のフジツボフードで充分だと思いますけど。

フジツボだと、保護フィルター付けなくても安心して使えるしね。

書込番号:22288283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 OldChildさん
クチコミ投稿数:60件

2018/12/02 07:15(1年以上前)

風景撮るにはPLフィルター必須なんですけどね

書込番号:22294254

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング