『ポートレートを撮影』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (7製品)


価格帯:¥73,000¥90,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『ポートレートを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ポートレートを撮影

2021/10/09 04:22(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

このレンズでポートレートの作例をUPされてる方が少ないので作例を上げてみます。
小型軽量なので室内での光量が少ない所でも手ぶれを抑えられるのが良いです、併用しているFE35mmF1.8と比べると色味がツヤがあり、ボケが立ってるます。 ミラーレスカメラには最適な大きさでとても使い易いです。

書込番号:24386164

ナイスクチコミ!12


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度5

2021/10/09 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

>neo-zeroさん

私もこのレンズは大好きです。

添付の作は、RAWから現像していて、その際にシャープネスを外して美肌をかけています。そのため等倍で見ると甘めに見えると思いますが、レンズ自体はシャープです。あと、周辺光量補正や倍率色収差補正もかけていません。最近はやり?の電子補正がなくても光学性能だけで撮れるレンズです。

<その他の作>
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586361/SortID=20673880/

書込番号:24386402

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2021/10/09 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

鹿目しずかさん 掲載許諾済みです

>holorinさん
素晴らしい作例ありがとうございます、ポートレート撮影に使われている方が他にもいっらっしゃるのは心強いです。
このレンズはツァイスの名前だけあって画像に艶がありますね、私も艶のある撮影をしたいと思います。

少ないですが作例を上げます。

書込番号:24386665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/09 16:22(1年以上前)

>neo-zeroさん
広角レンズだと被写界深度が狭くなっていくのでボケを活かしにくいと思ってますが、スナップ写真の延長で撮る分には問題ないって事でしょうね。
それにしても7枚目の写真、良い目の保養に成りました^o^/。

書込番号:24387025

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2021/10/09 17:53(1年以上前)

>salomon2007さん
ご指摘の通り広角レンズのポートレートはスナップに近い感覚で撮影していますのと、全体にピントを合わしたいので絞りを絞って撮影しています。 
過去に価格さんに手入れを受けてるので大人しい写真をUPしています。

書込番号:24387160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング