『明日発売ですね』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥99,970

(前週比:+1,888円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,970

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (33製品)


価格帯:¥99,970¥125,078 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥99,970 (前週比:+1,888円↑) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『明日発売ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

明日発売ですね

2013/12/19 19:15(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:1713件

少し前に予約したので、大丈夫かなと思いました
お店に問い合わせると、明日発売ですので取置きしていますとのことでしたので
一安心です
お店サイトでは、発売以後のお届けとなっていましたので
初期在庫は、はけてしまったようです
FE35mmに比べて、品数が少ないように感じます
みなさんのところはどうでしょうか
FEレンズの数自体少ないので
24-70mmの人気も多いので、もっと売れそうな気がします
値下がり期待できないですね

書込番号:16975423

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/19 23:02(1年以上前)

自分はSONYカードのせいで、納期未定。
多分来月来るか来ないかな感じです。

書込番号:16976347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/19 23:04(1年以上前)

私も、本日予約していたショップより出荷案内がきました。
これで、発売日に入手できることになります。

週末にスタジオでのポートレート撮影に使ってみようと考えています。
AマウントのPlanar5014ZAとどんな違いがあるか楽しみです。

次は、来年3月に発売予定の70-200/F4を狙います。

書込番号:16976360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件

2013/12/20 06:24(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

こんにちは、今年はもう20日ですので2回目の出荷はなさそうです
来年、初回に来るといいですね

舞珍さん
私も週末のポートレートが初撮りになります
楽しみです

書込番号:16977079

ナイスクチコミ!0


guy10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 08:36(1年以上前)

今朝、ソニーストアから 「お届け可能日:2013年12月21日」メールがきました。

発売日から1日遅れってことは、発送処理間に合ってないのか、こないだのトラブルの余韻か。

〉コージさん
ソニーカードで何かあったのですか?

書込番号:16977266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2013/12/20 17:53(1年以上前)

ヨドバシやビックのオンラインやリアル店舗は言うまでもなく、どこでも売ってますよ。大量に出荷されて嬉しい限りですな。

書込番号:16978636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件

2013/12/20 18:16(1年以上前)

先ほどゲットして試し撮りしていました
そうですね、ヨドバシにもいっぱいありましたので予約なしでも買えたみたいです

書込番号:16978706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件

2013/12/20 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初撮りです
どんなもんでしょうか
なかなか良いと思いますが
これから数日いろいろ使ってみてから評価したいと思っています

書込番号:16978987

ナイスクチコミ!12


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/21 13:53(1年以上前)

たらこのこさん

はじめまして。

すてきな写真、拝見しました。これで手持ちでしょうか?
さすが、です。1枚目はISO3200なのですね、それでも美しい。
ありがとうございました。
引き続き、昼間の写真も見せていただけませんでしょうか。

同じレンズ使っても同じようには撮れないと、わかっていても。。。
夏に50ZA買ったし55ミリはやめとこう、と思っていたのに。。。
欲しくなってしまいました。

手振れが心配だし予約中の24−70と被るし。でも55ミリF1.8もいいなあ。。。
ソニーストアさん、このへんでもう1枚、5年ワイド無償クーポンとか、くれないかな?(笑)

書込番号:16981836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件

2013/12/21 16:24(1年以上前)

Lobbistさん,こんにちは
全て手持ちです、私も手振れを気にしていまして
1/100以上にしようと考えて撮りました
そして、同じところを数枚撮っています、手振れすると思い、ブレた物もあります
手ぶれ防止は付いていませんが
せっかくの良い描写をする単焦点ですから、ちょっとがんばって使いたいです


書込番号:16982313

ナイスクチコミ!0


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/21 18:38(1年以上前)

たらこのこさん

ご回答ありがとうございます。手持ちとのこと、キレイに撮れているので、素晴らしいと思いました。

薄暗いシーンでAモードだと、カメラが、60分の1のシャッタースピードをキープするよう、ISO感度を調整してくる傾向がありますよね。55ミリだとギリギリすぎ、自分の腕では難しいだろうと考えていました。

そこを100分1にしてマージンをとり、かつ、保険的に複数撮っておくということですね。勉強になります。この場合、Pモードでプログラムシフト使えばよいのでしょうか。レンズ板なのに初歩的な質問で恐縮ですが、ついでにでも教えて頂ければ、ありがたいです。

書込番号:16982784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件

2013/12/21 19:24(1年以上前)

たとえばなんですが、
pモード、AモードでもSモードでも使っていて、納得いかないことも時にはあるかと思います
これから先、フィールドに出てこんな時は絞りとスピードと磯はどの程度かという推測してみる
Mモードになれると後が楽なんですよ、ポートレートでも同じです
1、あらかじめISOを決めるのが最初
2、ピントを取りたい範囲を考えた写真をイメージして絞りを決め
3、手ぶれしないスピードを選ぶ
なれてくると
モニターの特徴を把握していないとだめですが
ホワイトバランスが忠実じゃないとか
露出の微調整も見えてきますし
最後にシャッター押す前の構図を意識してきます
予は慣れです
そのためにも最初面倒ですがマニアルモードを使ってください



書込番号:16982948

ナイスクチコミ!1


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/21 20:04(1年以上前)

本でも読めば、と言われてもしょうがないレベルの質問に、応えていただきありがとうございました。

敷居が高い感じで、Mモードは敬遠していたのですが、確かに納得出来ない写真を量産しています。

カメラ任せではなく、色々試みて、経験値をあげていく。なるほどです。
また、素敵な写真を見せていただけますように、どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16983065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件

2013/12/22 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久し振りにポートレートを撮ってきました
感想はまだ液晶の上での肌色の露出が分かりませんでした
適正露出の範囲が狭いと感じます
今回はJPEGで撮ったのですが、次のポートレートはRAWで撮ろうと思います
どんなカメラでもそうなのですが
液晶画面での確認はしばらく使わないとなれないものなので
たまにしか撮らないポートレートは難しいと思いました

書込番号:16987190

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥99,970発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング